「PRODUCE48」中西智代梨の株が急上昇 “圧倒的コミュ力”で言葉の壁をぶち壊す<プロフィール>

AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」(BS スカパー!・Mnet/毎週金曜午後11時)の第7話が28日に放送された。AKB48中西智代梨(なかにし・ちより/23)の好感度が急上昇している。
中西智代梨(C)モデルプレス
中西智代梨(C)モデルプレス

目次

  1. グローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」
  2. 中西智代梨、圧倒的コミュ力でチームを牽引
  3. 中西智代梨は「絶対必要」ファン急増中
  4. 中西智代梨(なかにし・ちより)プロフィール


グローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」

「PRODUCE48」は“会いにいけるアイドル”をコンセプトに専用劇場で毎日ライブを行なう「AKB48」のシステムと、“国民自らがアイドルデビューメンバーを選抜する”韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」のシステムがコラボしたプロジェクト。

日本で活発に活動しているAKB48の人気メンバー39人を含め、歌手の夢を叶えるために所属事務所でトレーニングを受けてきた韓国の練習生をあわせた96人が最終ステージまで生き残り、12人のデビューグループの一員になれるのかを描く。

番組では“国民プロデューサー”の投票により、随時練習生たちの順位を発表(投票は韓国からのみ可能)。8月末の最終回で、デビューする上位12人が決定。デビューグループは、日韓両国でデビューしグローバルな活動を行うという。

「PRODUCE48」“丸わかりガイド”<システム・今後のスケジュール・出演メンバー>



中西智代梨、圧倒的コミュ力でチームを牽引

番組では、20日放送の第6話よりポジション評価の模様を公開。練習生たちはボーカル&ラップ6曲、ダンス5曲の中から希望するポジションと楽曲を選択し、チームでパフォーマンスを披露。国民プロデューサーによる現場投票に加え、各チームで現場投票が1位だった練習生にはベネフィット5000票、さらにポジション別全体1位の練習生にはベネフィット10万票が与えられる。

中西はダンスポジションの楽曲からJax Jonesの「Instrucition」を選択。チームメンバーは、中西を含む全員がランキング30位以下の下位メンバーで日本人は中西のみ。

他チームとの実力差から悲壮感が漂うかと思いきや、チームは笑顔が絶えない明るい雰囲気で、その中心にいるのは常に中西。メンバー達からも「すっごく面白い」と評された中西は、韓国語が話せないことを逆手に取り、「言葉が伝わらなくても面白いとか伝わると思ってるから、私はそれでコミュニケーションを取るしかない。笑いは世界共通だと思ってる」と語り、ボディランゲージや得意の顔芸をふんだんに取り入れ、ムードメーカー的存在としてチームを明るく牽引。パフォーマンスの中でも、同番組の伝統とも言える“雄叫び”を見事につとめあげた。

トレーナー陣も練習中からチームの雰囲気の良さを絶賛しており、本番のステージについても「一人ひとり全員がよく見えた。褒め言葉しかない」とコメント。個人個人の力は及ばなくとも、仲間が力を合わせれば個人の何倍もの成果を発揮できることを体現してみせた。

しかし結果、中西はチーム内の現場投票で3位。第2回順位発表式では、30位以下が脱落となるためなかなか厳しい戦いになることが予想され、どんなときも泣かずにメンバーたちを励ましてきた中西もこのときばかりは感情を抑えきれず悔し涙を流していた。

中西智代梨は「絶対必要」ファン急増中

もともとHKT48の1期生で2014年にAKB48に移籍した中西は、日本でもバラエティ担当として活躍。同番組でもトレーナーの顔真似をしてみせるなどじわじわ注目を集めていたが、今回の放送で「智代梨ちゃんの好感度がただただ上がる回だった」「智代梨ちゃんみたいな子絶対必要。頑張ってデビューしてほしい」「中西智代梨の圧倒的コミュ力すごい」「チームで唯一の日本人だったのに皆に愛されててすごいな」などと改めて評価する声が続出。

また、そのコミュニケーションスキルだけでなく、ダンスの実力も十分。「智代梨ちゃん実はダンスも上手なんだね。それ以上に良いところがありすぎて忘れがち笑」「努力もできてムードメーカーでほんとファンになった」などの声も上がっている。(modelpress編集部)

情報:BSスカパー!

中西智代梨(なかにし・ちより)プロフィール

生年月日:1995年5月12日
加入:HKT481期生
愛称:ちょり
所属チーム:チームB
血液型:O
身長:160cm
趣味:人を観察する、顔まね
特技:歌、ダンス
第10回AKB48世界選抜総選挙結果:圏外

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「PRODUCE48」中西智代梨の株が急上昇 “圧倒的コミュ力”で言葉の壁をぶち壊す<プロフィール>
今読んだ記事

「PRODUCE48」中西智代梨の株が急上昇 “圧倒的コミュ力”で言葉…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事