りんあんちゃん(提供写真)

メガネ&前髪パッツン双子の“りんあんちゃん”小学生になっても可愛いさ全開!ユニクロ・GUを着回すおしゃれ番長に

2018.07.26 19:38

インスタグラムで人気に火がつき、テレビやCMなどでも人気の双子キッズ・りんかとあんな。彼女たちをモデルに、母親であるmatsukoさんが著者となった、小学生向けのコーディネート本「りんあん小学生コーデ――毎朝の子供の洋服選びに迷わない」が7月26日に発売される。

昨年春に発売した前作『りんあんコーデ』は、発売後即重版、1万5000部のヒット作となった。今回はユニクロ、H&M、GUなどの「定番アイテム」でもかぶらない「賢い選び方、見せ方」を紹介。春夏&秋冬の31日コーディネートやTPOに合わせたコーディネート、さらには小物まで、お金をかけずにオシャレを楽しむ、知って得する子供服のすべてがつまっている。

りんあんちゃん(提供写真)
りんあんちゃん(提供写真)
りんあんちゃん(提供写真)
りんあんちゃん(提供写真)
組み合わせが一目でわかり、コーディネートのポイントも徹底解説。流行に左右されないデイリーブランドなので、長い間にわたって役に立つ。毎日の洋服に悩む、小学生の子どもを持つ親必読の一冊となっている。(modelpress編集部)

matsukoさんコメント

りんあんちゃん(提供写真)
りんあんちゃん(提供写真)
りんあんちゃん(撮影:千葉亜津子/KADOKAWA)
りんあんちゃん(撮影:千葉亜津子/KADOKAWA)
「3冊目となる『りんあん小学生コーデ』は、ほとんどの写真を撮り下ろしています! ビジュアルだけでなく、文章も盛りだくさんで、とても読み応えのある一冊になったと思います。内容は、小学生はもちろん、大人の方にも参考にしていただけるような洋服の選び方や着こなし方も掲載しました。今作では、親子のリンクコーデや小学生の男の子のコーデにも挑戦しているので、幅広い層の方に楽しんでいただけると思います。ぜひお手にとってご覧ください!」

章立て

りんか&あんなのコーディネート本「りんあん小学生コーデ――毎朝の子供の洋服選びに迷わない」(提供写真)
りんか&あんなのコーディネート本「りんあん小学生コーデ――毎朝の子供の洋服選びに迷わない」(提供写真)
CHAPTER1:ゼッタイかわいく見える小学生コーデ新ルール
CHAPTER2:小学校で使える!春夏秋冬デイリーブランド31日コーデ
CHAPTER3:TPO に合わせる!アレンジコーデ
CHAPTER4:オシャカワ度UP!コーデがしまる小物図鑑
CHAPTER5:コーデに合わせる!変幻自在のヘアアレンジ
CHAPTER6:子どもの勉強がはかどる!キュートなガジェット
CHAPTER7:親子で楽しめる!りんあんラクラククッキング

matsukoさんプロフィール

りんか&あんなの母。1984年生まれ。福岡県出身。独身時は雑貨を扱う会社で仕入れから販売までを担当。二人の妊娠をきっかけにブログを始め、徐々にその双子ファッションに注目するファンが増える。その後、インスタグラムに移行し、あっという間に人気アカウントに。著作に『ツインガールズ』(ぴあ)、『りんあんコーデ 基本の4 着で1 か月着まわせる』(KADOKAWA)がある。

りんか&あんなプロフィール

2011年5月生まれの一卵性双生児。東京都出身。3歳の頃から遠視と乱視により、矯正用メガネを着用。今ではパッツン前髪とメガネが二人のトレードマークに。2018年4月から小学校に通っている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. オールナイトクルーズ「真夜中のピクニック船」開催 天体観測や音楽ライブも
    オールナイトクルーズ「真夜中のピクニック船」開催 天体観測や音楽ライブも
    女子旅プレス
  2. 【8月21日発売・ヴィセ】“強制グラデ”「クリスタルデュオ リップスティック」新色で秋の色っぽ唇に
    【8月21日発売・ヴィセ】“強制グラデ”「クリスタルデュオ リップスティック」新色で秋の色っぽ唇に
    モデルプレス
  3. 恋に悩んだとき、「自分の気持ち」VS「周りの意見」どっちが真実?
    恋に悩んだとき、「自分の気持ち」VS「周りの意見」どっちが真実?
    ハウコレ
  4. 恋が生まれない…「この子とは付き合えない」と思われてしまう原因
    恋が生まれない…「この子とは付き合えない」と思われてしまう原因
    愛カツ
  5. 味方のフリをする「裏切り女」の特徴5つ
    味方のフリをする「裏切り女」の特徴5つ
    愛カツ
  6. バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由
    バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事