<速報>早見あかり、婚約会見 交際4年、計4回プロポーズ受けていた

アイドルグループ・ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、女優の早見あかり(はやみ・あかり/23)が一般男性と年内に結婚することを発表。23日、都内にて会見を開き、自身の口で婚約を生報告した。
早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス

早見あかり、粘り強く彼が4回プロポーズ「大切にしたい」

上下ホワイトの上品なファッションで会見場に登場した早見は、「婚約して、年内中に一般男性と結婚させていただきます」と緊張しながらも笑顔で報告。

現在は婚約中で、入籍する日程は未定。左手薬指に光るゴールドの指輪を見せた。

お相手は30代前半の会社員で、出会いは5年前。共通の知人から紹介され、友人関係から2014年に交際に発展した。

お相手からは昨年頭、3月、6月、末と計4回プロポーズを受け、4回目のプロポーズで早見が心を決め、婚約の運びに。すでにお互いの家族への挨拶も済ませている。「結婚願望が強かったので『きっとこの方と結婚する』と思ってたんですけど、『今じゃない』って思って、1回『待った』をかけてそこから彼が4回位粘り強くプロポーズをしてくれて」と経緯を明かした。

一番最初のプロポーズのときに、自宅で、婚約指輪と彼の部分が記入済みの婚姻届を渡された。「なかなかびっくりしましたけど、本気度が伝わってきたのは覚えてます」というが、そのときは早見のタイミングではなかったため、そのまま保管し、彼が粘り強くプロポーズを続けた。「4回もしてくれて良かったですね」と記者から言葉をかけられると、早見は「本当に諦めないでいてくれて良かったっていう気持ちです」としみじみと頷き、「1年待たせちゃったんですけど待ってくれた彼なので、大切にしたいな、と思います」と幸せそうに話した。

夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス
夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス
最後のプロポーズの言葉は「お互いがお互いに必要な存在だと思う」。

お相手の人柄について聞かれると、「物知りで私があれこれ聞くタイプなので色々教えてくれたり、受け入れてくれる人」と紹介。交際中はマスクや帽子をかぶるなど軽い変装はしていたものの、普通のデートスポットにも行っていたそうで、「お食事に行ったりとかわりかし表に出ている人間としてはオープンに動いていたかも知れないです」と告白。ファンに気づかれることもあったそうだが、「彼がマネージャーさんに見えるらしく、”あかりんがマネージャーさんと歩いていた”ってことになってた」と思わぬ勘違いが発生していたようだ。

ももクロメンバーの反応は?百田夏菜子から深夜に連絡


ももいろクローバーZの祝福コメント<全文>


早見あかり、2011年にももクロを卒業し女優へ転身

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
早見は1995年3月17日生まれ、東京出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界入り。2008年11月から2011年4月までももいろクローバーのメンバーとして、“あかりん”の愛称で活躍していた。女優転身後の2014年、ドラマ『アゲイン!!』(MBS/TBS系)に出演、NHK連続テレビ小説『マッサン』で朝ドラデビュー。同年に映画『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を果たした。現在、ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜深夜12時52分~)に出演中。2018年11月3日に、映画『走れ!T校バスケット部』の公開を控える。(modelpress編集部)


結婚後の仕事に言及 挙式の予定・子どもは何人欲しい?


結婚相手の似顔絵公開・好きなところは?


早見あかり、婚約会見一問一答【前編】


早見あかり、婚約会見一問一答【後編】


会見フォトギャラリー


早見あかりプロフィール

生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
趣味:踊ること
特技:エアロビ・体がやわらかい
資格:エアロビ6級
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - <速報>早見あかり、婚約会見 交際4年、計4回プロポーズ受けていた
今読んだ記事

<速報>早見あかり、婚約会見 交際4年、計4回プロポーズ受けて…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事