笑い合う松本人志、間宮祥太朗/メイキングショット(提供写真)

松本人志、“新レギュラー”の間宮祥太朗を褒める「お笑いの感覚を持ってる人だなと…思いかけた」

2018.07.20 00:00

松本人志が出演する人気CMシリーズに、俳優の間宮祥太朗が新レギュラーとして加入。21日より新シリーズ第一弾がオンエアされる。


「バイトの神様」と「バイトを探す大学生」の掛け合い

松本の新たな役柄は、金色の長髪に冠を乗せ、手には「バイト」と記された杖を持った姿が印象的な「バイトの神様」。バイトにまつわることなら全ての願いを叶えることができるというバイトの神様が、間宮演じるバイトを探す大学生にアドバイスをするという設定で、展開の異なる4パターンが制作された。

間宮祥太朗/新CMより(提供写真)
間宮祥太朗/新CMより(提供写真)
松本人志、間宮祥太朗/新CMより(提供写真)
松本人志、間宮祥太朗/新CMより(提供写真)
都内にある実際の大学の食堂で行われた撮影。CMでは初共演の2人だが、松本のアドリブに間宮がすかさず対応するなど、息の合ったシュールな掛け合いで場を沸かせた。撮影後のインタビューで「本当に楽しく撮影させていただいて、撮影しているときも素で笑ってました」と振り返る間宮に、松本は「ちょっと、お笑いの感覚を持ってる人だなと…思いかけましたけどね(笑)」と冗談を交えつつ褒め言葉を送る。

メイキングショット(提供写真)
メイキングショット(提供写真)
「でも僕、以前共演させていただいたときに『面白いこと一個も言わない』って言われたんですけど(笑)」と話す間宮に対しては、「でもね、面白いことを言わない人が、役者さんは面白いんですよ。役者さんは中途半端に『面白いよ、俺』ってやってくる人って、『熱いな。そんなじゃないねん』ってなる(笑)」とその構えない姿勢を支持する松本。「(アドリブにも)この短時間ですごい合わせてくれたなと思いました」と今後の展開に向け、コンビネーションの手応えをのぞかせた。

メイキングショット(提供写真)
メイキングショット(提供写真)
「もし神様がいたらお願いしたいことは?」と聞かれた2人は「相方の浜田を変えてほしいかな(笑)」(松本)、「ここぞというときに時間を延ばしたいです。明日撮影だけど、やっぱりセリフ入ってないみたいなときに」(間宮)と答えた2人。間宮はもしバイトをするなら「最近、植物にはまっているので、そういうものに関われる仕事がいいです。あとは、旅行のガイドさんです。去年、旅行に行ったときにガイドさんのおかけで、とっても楽しい旅ができたので」といい、女性がやっていたら気になるバイトは「レンタルショップの店員さんや本屋の店員さんです。どんなものが好きなんだろうって思います。コスチュームで言うと、バイトとは離れてしまうかもしれないですけど、旅館の仲居さんの恰好が好きです(笑)」と好みも明かした。(modelpress編集部)

松本人志×間宮祥太朗インタビュー

メイキングショット(提供写真)
メイキングショット(提供写真)
― 共演した感想

松本:役者さんは、たぶん僕とやりたくないんじゃないかな(笑)芸人さんってなんかやるって、ペースが難しいよね。昨日…一週間くらい前から、たぶん気が重かったんじゃないかな?(笑)

間宮:いや、楽しかったです(笑)

― (間宮に対し)緊張は?

間宮:緊張…してなかったです。本当に楽しく撮影させていただいて、撮影しているときも素で笑ってました。

松本:まー。彼の立場からしたら、楽しかったって言うしかないですよね(笑)

間宮:楽しくなかったとは言わないですよね(笑)

― 今後レギュラーとして共演していく

松本:え、そうなんですか!

間宮:そうなんです(笑)

松本:僕が指名して彼に決まったんで。

間宮:いや、今知った感じなのに(笑)

松本:でも、いいですよね。全然、違う畑の人がこうやって(共演するのは)。何度かお仕事ではご一緒させていただいているので、初対面ではないので、いいかなと思います。

― 息が合う感じは?

松本:ちょっと、お笑いの感覚を持ってる人だなと…

間宮:ほんとですか!

松本:……思いかけましたけどね(笑)

間宮:でも僕、以前共演させていただいたときに「面白いこと一個も言わない」って言われたんですけど(笑)

松本:でもね、面白いことを言わない人が、役者さんは面白いんですよ。役者さんは中途半端に「面白いよ、俺」ってやってくる人って、「熱いな。そんなじゃないねん」ってなる(笑)

― 今後、2人の掛け合いが目玉に

間宮:今日は、アドリブでやり取りするときも自分からの発信ができなかったので、繰り返し撮っていくうちに、発信できたらいいなと思ってます。余計なことはしないようにします(笑)

松本:いやいや、この短時間ですごい合わせてくれたなと思いました。

― もし神様がいたらお願いしたいことは?

松本:小さいことで言うと、こういうとても暑い日にこんな格好はしたくないですよね(笑)暑いですね(笑)あと、相方の浜田を変えてほしいかな(笑)

間宮:ここぞというときに時間を延ばしたいです。明日撮影だけど、やっぱりセリフ入ってないみたいなときに。

松本:偉いなー!俺真逆だわー!できるだけ時間を短縮したい(笑)

間宮:ギリギリまで準備しないタイプなので(笑)

― 新シリーズの展望

松本:前のシリーズは、道を歩いているときに声をかけてもらえたので、今回もそんな風になれば、CMとして成功かなと思います。

間宮:松本さんのアドリブが神がかかっているので、自分が受けの立場だったので、自然なリアクションで返せたんですけど、今後はその掛け合いみたいなものが、自然に膨らんでいったらいいなと思いました。僕は(松本さんに)ついていくだけです(笑)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 間宮祥太朗の演技力が話題「半分、青い。」涼次からの「ゼロ 一獲千金ゲーム」セイギで見せた“振り幅”に注目集まる
    間宮祥太朗の演技力が話題「半分、青い。」涼次からの「ゼロ 一獲千金ゲーム」セイギで見せた“振り幅”に注目集まる
    モデルプレス
  2. 間宮祥太朗、突然のキスショット公開 相手予想が白熱…「矢本悠馬」票が大多数を占める
    間宮祥太朗、突然のキスショット公開 相手予想が白熱…「矢本悠馬」票が大多数を占める
    モデルプレス
  3. NEWS加藤シゲアキ「誰も挨拶してくれない…」ジャニーズらしからぬ素顔でいじられる
    NEWS加藤シゲアキ「誰も挨拶してくれない…」ジャニーズらしからぬ素顔でいじられる
    モデルプレス
  4. 「半分、青い。」涼次(間宮祥太朗)、鈴愛(永野芽郁)にプロポーズ「幸せ全開」「祥平さんは…?」祝福&期待の声
    「半分、青い。」涼次(間宮祥太朗)、鈴愛(永野芽郁)にプロポーズ「幸せ全開」「祥平さんは…?」祝福&期待の声
    モデルプレス
  5. 「半分、青い。」間宮祥太朗インタビュー ヒロイン永野芽郁の演技に衝撃受ける「こんなに信じられる涙はない」
    「半分、青い。」間宮祥太朗インタビュー ヒロイン永野芽郁の演技に衝撃受ける「こんなに信じられる涙はない」
    モデルプレス
  6. 「半分、青い。」涼次(間宮祥太朗)&鈴愛(永野芽郁)突然のミュージカル的展開に「ラ・ラ・ランドみたい」「幸せすぎる」の声続出
    「半分、青い。」涼次(間宮祥太朗)&鈴愛(永野芽郁)突然のミュージカル的展開に「ラ・ラ・ランドみたい」「幸せすぎる」の声続出
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事