平手友梨奈 (C)モデルプレス

欅坂46平手友梨奈、紅白ぶりTV出演の心境明かす

2018.07.17 18:44

欅坂46平手友梨奈が、16日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)に出演。2017年末の『第68回 NHK紅白歌合戦』ぶりとなったTVパフォーマンスを振り返った。


欅坂46平手友梨奈、約半年ぶりTVパフォーマンスの心境

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
番組ではリスナーから届いた書き込みを使って、平手に関するクイズを平手自身に出題するコーナーを放送。そのなかで、しばらく欅坂46としてのパフォーマンスやTV出演を控えていた平手が、7日に生放送された大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~』(日本テレビ系)にて紅白出場ぶりのTV出演を果たしたことが問題に。

“センター平手友梨奈”が復活したこの日について、「パフォーマンス直前、平手友梨奈はどんな気持ちだったでしょうか?裏話とかもあったら教えて下さい!」と出題されると、平手は「これは…あんまり覚えてないです!」と回答。

そして「多分バタバタしていたからですかね…あと生放送だったし。本当にTVが紅白以来だったので、『あれ?生放送ってこんな感じだっけ?』みたいな。『あ、もう本番だ!』という感じでした。本当にあっという間だった」と振り返った。

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
さらに、翌8日には『JUMP MUSIC FESTA(ジャンプミュージックフェスタ)』、14日には『音楽の日』(TBS系)に出演した欅坂46。平手は「久々だった、もう半年ぶりくらいだったから。皆さんに良いパフォーマンスだったとおっしゃっていただけるなら良かったなと思います」と嬉しそうに話していた。

欅坂46平手友梨奈、初主演映画「響 -HIBIKI-」で“カワウソ似”イジられる

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
また、平手の初主演映画『響 -HIBIKI-』(9月14日公開)の撮影裏話も。映画公式サイトで公開されている予告編のなかで、平手演じる鮎喰響(あくい・ひびき)の部屋が映るが、机の下にあるカワウソのぬいぐるみに注目が集まり、リスナーから「カワウソは、てち(=平手の愛称)考案で置いたんですか?」との質問が寄せられた。

これに平手は「(響の部屋に)入った瞬間に動物がすごいいっぱいいて、ぬいぐるみとか、壁にも牛みたいなのがかかっててすごいなって思って見てた。それで、撮影始めようかってなったときに、たまたまカワウソがいて(笑)」と説明。

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
普段から欅坂46のメンバーをはじめ、ファンからも「カワウソに似ている」と言われているが、「『これ絶対狙ってますよね?』って聞いたんですよ。『私がカワウソに似てるとか言われてるから置きましたよね?』って。そしたら『いや~どうなんだろう?』みたいな感じでごまかされて、最終的にそのまま(映像で)使われてた」と明かし、映画の撮影現場でも“カワウソ似”をイジられていたようだ。

そんなグループの活動以外でも愛されていることがわかるエピソードを披露した平手は、「カワウソ以外にも存在感のある動物たちがいっぱいいたので、よかったら是非その辺にも注目してもらえたら嬉しいです」と語った。


欅坂46平手友梨奈、初主演映画「響 -HIBIKI-」

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
累計部数100万部を突破し、「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した柳本光晴氏の「響~小説家になる方法~」が原作。2017年12月、実写映画化されることが発表されると大きな話題に。出版不況の文学界に現れた一人の少女の圧倒的な才能を軸に、周囲の人々の心の葛藤を描いた人間ドラマが交錯する。

平手が演じる響は、圧倒的な文才を持ち、自分の信念に正直で破天荒な一面を持ち合わせるヒロイン。ほか、北川景子、アヤカ・ウィルソン、高嶋政伸、柳楽優弥、小栗旬ら実力派俳優陣が集結する。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 欅坂46平手友梨奈が殴る、蹴る、折る?映画「響 -HIBIKI-」新キャストも発表
    欅坂46平手友梨奈が殴る、蹴る、折る?映画「響 -HIBIKI-」新キャストも発表
    モデルプレス
  2. 欅坂46、センター平手友梨奈の復帰に感動の歓声 7曲披露…圧巻の30分<JUMP MUSIC FESTA>
    欅坂46、センター平手友梨奈の復帰に感動の歓声 7曲披露…圧巻の30分<JUMP MUSIC FESTA>
    モデルプレス
  3. 欅坂46平手友梨奈、メガネ姿&マフラーにもふっ 初主演映画「響 -HIBIKI-」新写真公開
    欅坂46平手友梨奈、メガネ姿&マフラーにもふっ 初主演映画「響 -HIBIKI-」新写真公開
    モデルプレス
  4. 小栗旬、欅坂46平手友梨奈は「肝の据わっている10代」 映画「響 -HIBIKI-」で初共演
    小栗旬、欅坂46平手友梨奈は「肝の据わっている10代」 映画「響 -HIBIKI-」で初共演
    モデルプレス
  5. 欅坂46平手友梨奈、お祓いを受けていた「霊が憑きやすい」恐怖体験を語る
    欅坂46平手友梨奈、お祓いを受けていた「霊が憑きやすい」恐怖体験を語る
    モデルプレス
  6. 欅坂46平手友梨奈、初主演映画「響 -HIBIKI-」撮影現場の様子明かす
    欅坂46平手友梨奈、初主演映画「響 -HIBIKI-」撮影現場の様子明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  2. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  3. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  4. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  5. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  6. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  7. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  9. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事