「ゼロ 一獲千金ゲーム」オーディションを勝ち抜いたジャニーズJr.東京B少年・佐藤龍我とは 連ドラ初出演で“涙”、15歳の逸材の魅力に迫る<略歴・プロフィール>

NEWS加藤シゲアキが、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマで初主演を務める日本テレビ系新日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜よる10時30分~ ※初回のみ30分拡大でよる10時~)が15日、放送スタート。第1話の放送の中で、加藤演じる主人公・宇海零(うかい・ぜろ)のライバルとなる標(しるべ)役に、ジャニーズJr.内グループ・東京B少年の佐藤龍我(さとう・りゅうが/15)が選ばれたことが明らかとなった。ここでは佐藤のこれまでの活動と魅力に迫る。

オーディションを勝ち抜いた“佐藤龍我”とは

佐藤は、2002年12月17日生まれ、神奈川県出身の15歳。高校1年生。2016年6月にジャニーズ事務所に入所し、同年11月、舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」にて全員が2000年代生まれの那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、藤井直樹とともに「東京B少年」を結成(2017年4月の「ジャニーズ銀座2017」より金指一世が加入)。

先輩グループのバックにつくという従来の方針に基づき、Sexy Zoneメンバーのソロコンサートのバックを務めたことはもちろんだが、2017年5月には東京B少年がテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時)に単独出演。番組初登場にして異例の“トリ”を飾り、その中でも佐藤はグループのメインともされるカラーの赤を担当。メドレー内にてSexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」で佐藤勝利が囁くおなじみのフレーズ「Sexy Rose」も担うなど、視聴者の目を惹きつけた。

ジャニーズJr.東京B少年「Mステ」初登場にして“トリ”飾る


また、佐藤の魅力といえばなんと言っても“バブみ”のある端正な顔立ちと、思わず二度見、三度見してしまうほどの“超絶美脚”。ファンはおろかメンバーからも「赤ちゃん」「バブちゃん」などと扱われているが、その顔からは想像もつかぬほどの長すぎる脚に驚かずにはいられない。とにかくスタイルが良く、腰の位置が異常に高い。現在、身長は176.5cm(すくすく成長中)。これは誰にも負けない佐藤の“武器”とも言えるだろう。実際に、「ゼロ 一獲千金ゲーム」の登場シーンは脚から煽るカメラアングルとなっていたため、「これは間違いなく龍我ちゃんの脚!」「脚が長いから一瞬でりゅがたんってわかった」と気づくファンも多かった。

佐藤龍我、連続ドラマ初出演で涙

そんな佐藤が演じる「標」の役どころは、ゼロをも凌ぐ頭脳を持ち、冷静沈着で寡黙なキャラクター。しかしながら大きな野望を胸に秘めており、今作の中で非常に重要な役となる。

ジャニーズJr.東京B少年・佐藤龍我、NEWS加藤シゲアキのライバル“標”役に決定


標役のオーディションに挑戦したのは、HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)、東京B少年の岩崎、佐藤、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑、西村拓哉、長尾謙杜、嶋崎斗亜、ジャニーズJr.の織山尚大といったフレッシュなジャニーズJr.9人。佐藤はその中から見事勝ち抜いた逸材だ。

16日深夜の「Jr.選抜!標への道」第4話では、ジャニーズJr.9人に対して標役が発表された瞬間を迫真のドキュメンタリーで放送。今回の「ゼロ 一獲千金ゲーム」で連続ドラマ初出演となる佐藤は、本番終了後に「悔しい…」と涙。具体的に何が悔しいのか問われると「できない自分」と吐露するも、「練習しかないですね。頑張ります」と前向きな姿勢で最後には笑顔を見せた。

「ただならぬ大物の予感」佐藤龍我に注目

しかしながら、「ゼロ 一獲千金ゲーム」初回放送後のネット上の反応は「標役の子、ただならぬ大物の予感」「ジャニーズJr.なのか。初めて見たけど、何かものすごいオーラを感じる」「佐藤龍我くんすっかり大人になってる!これからがますます楽しみ」と高評価で、今後に期待する声も多く寄せられていた。

オーディションを勝ち抜き掴んだ大役ではあるが、佐藤の“標への道”はドラマがスタートした今もなお継続中だ。そのフレッシュな輝きで、新たな息吹をもたらしてくれるに違いない。

加藤シゲアキ主演「ゼロ 一獲千金ゲーム」

原作は、「カイジ」や「アカギ」などでおなじみの福本伸行氏の人気コミック「賭博覇王伝 零」(講談社週刊少年マガジン)。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」が舞台となっており、そこで挑戦者たちによる「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。「ゲームに勝てば1000億円」という人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

東京B少年のニュースをもっと読む


「ゼロ 一獲千金ゲーム」のニュースをもっと読む



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ゼロ 一獲千金ゲーム」オーディションを勝ち抜いたジャニーズJr.東京B少年・佐藤龍我とは 連ドラ初出演で“涙”、15歳の逸材の魅力に迫る<略歴・プロフィール>
今読んだ記事

「ゼロ 一獲千金ゲーム」オーディションを勝ち抜いたジャニーズ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事