綾野剛、沢尻エリカらドラマ「ハゲタカ」出演者が参戦/16日放送「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(C)テレビ朝日

沢尻エリカが涙 綾野剛と「帰れま10」参戦で11年前の騒動ツッコまれる

2018.07.16 07:00

俳優の綾野剛と女優の沢尻エリカが、16日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(よる7:00~9:48)に出演する。

今回のスペシャルは『帰れま10』『秘境路線バス』シリーズの2本立て。タカアンドトシの『帰れま10』には、綾野が初フル参戦。テレビ朝日の新木曜ドラマ『ハゲタカ』の共演者陣とともに、全国735店舗を展開するギョーザが有名な中華料理チェーン店の人気メニューベスト10の予測に挑む。

視聴者からの『帰れま10でやってほしいお店』アンケートで、ダントツの1位を獲得している同チェーン店。この超人気店の1位から10位まで全てを当て切るまで注文したメニューを完食しなければいけないルールだが、『ハゲタカ』チームの結果は?

綾野剛、「帰れま10」初のフル参戦

綾野は『帰れま10』フル参戦は今回が初めて。8年前にはピンポイントで参戦し、辛いものが苦手にも関わらずナン・チョリソーカレーを注文。だが外してしまい…という結果だった。「初のバラエティー番組出演だったと思う」と振り返る綾野は、8年越しの初正解に向けて気合十分。

今回の舞台となる中華料理チェーン店は以前から週に一度は出前で頼んでいるそうで、「徹底リサーチをしてきました!」と、自身の携帯電話のメモ欄をタカトシらに公開。そこには、過去に『帰れま10』で行った同店のランキングや綾野が独自に調べた直近の人気メニューランキングがズラリ。「僕らも覚えてないのに!」と驚くタカトシらに綾野は「やっぱりやるからには絶対に勝たなきゃ。勝負は勝つためにある!」と、パーフェクト達成に向けて闘志を燃やす。この“綾野データ”が後々の彼らの予想に大きく影響していく!?

そして料理が運ばれてきた際には、自身こだわりのタレの配合を紹介するなど、常連ぶりがうかがえる綾野。口に入れた時にもトシが「怒ってんのかと思った(笑)」と戸惑うほど無言でうつむきながら、絶品の味を噛み締める。果たして綾野は見事正解して8年前の雪辱を果たすことができるのか。

沢尻エリカ、11年前の騒動を振り返る

綾野剛、沢尻エリカらドラマ「ハゲタカ」出演者が参戦/16日放送「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」より(C)テレビ朝日
綾野剛、沢尻エリカらドラマ「ハゲタカ」出演者が参戦/16日放送「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」より(C)テレビ朝日
さらに、ドラマ『ハゲタカ』で綾野と共演中の沢尻のほか、光石研、藤本隆宏の3人も登場。今回の店に初めて訪れたという『帰れま10』初参戦の沢尻だが、「大体みんな好きなものは、一緒じゃないですかね」と自信ありげにメニューを眺める。そんな中、タカトシ、中山秀征の3人はどこかソワソワ…。

実は沢尻と彼らは11年前の沢尻発言を巡って起こった騒動の前日に生放送で共演し、緊迫感あふれる時間を過ごした間柄。4人が揃って顔を合わせるのは騒動以来、今回が初。タカトシが「この並び、結構緊張してるんですよ」「あの、沢尻さんが一番おトンガリになられていた頃の…」と若干恐縮しながら当時を振り返る中、綾野は「あの日、(沢尻は)革のパンツ履いてたよね。すごい覚えてる!」と無邪気にトーク。さらに「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と突っ込む綾野に、沢尻からは“例の言葉”が再び!?

渡部篤郎、初登場で「帰れま10」史上初の事件

また、同じく『ハゲタカ』で綾野と共演する渡部篤郎も『帰れま10』に初登場。ドラマ撮影後に駆けつけた渡部だが、普段は夜9時半頃には就寝しているといい、やがて目がしばしば…。ロケ中、すっと立ち上がり、「やってて…」と言い残し突如その場を去るという『帰れま10』史上初の事件も。渡部は無事に戻ってきてくれるのか。 

徹底リサーチの綾野データにより、順調に収録は進むかと思われたが、様々な波乱が巻き起こり(!?)、沢尻が思わず涙ぐみ、綾野は「バラエティーでこんなに笑ったの、初めて」と語る場面も。「ほかの番組では絶対になり得ない、団結力が半端ない!」と興奮気味に述べた綾野だが、一体何があったのか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “ダークヒーロー”綾野剛、役の反動?お茶目な言動が続々目撃される 沢尻エリカ「意外過ぎて印象に残った」<ハゲタカ>
    “ダークヒーロー”綾野剛、役の反動?お茶目な言動が続々目撃される 沢尻エリカ「意外過ぎて印象に残った」<ハゲタカ>
    モデルプレス
  2. 綾野剛&沢尻エリカ、“3度目の共演”は「すっごい恥ずかしかった」<ハゲタカ>
    綾野剛&沢尻エリカ、“3度目の共演”は「すっごい恥ずかしかった」<ハゲタカ>
    モデルプレス
  3. 綾野剛、“役を生きる”姿勢に感動広がる「演じるという感覚がわからない」
    綾野剛、“役を生きる”姿勢に感動広がる「演じるという感覚がわからない」
    モデルプレス
  4. 綾野剛、怪我だらけ壮絶アクションに拍手喝采 北川景子「普通は生きてない」<パンク侍、斬られて候>
    綾野剛、怪我だらけ壮絶アクションに拍手喝采 北川景子「普通は生きてない」<パンク侍、斬られて候>
    モデルプレス
  5. 沢尻エリカ、浴衣姿で無邪気にはしゃぐ
    沢尻エリカ、浴衣姿で無邪気にはしゃぐ
    モデルプレス
  6. 綾野剛、村上虹郎に「好きなギター買ってやるよ」 父・村上淳が明かす「僕はまだ言われてない」<パンク侍、斬られて候>
    綾野剛、村上虹郎に「好きなギター買ってやるよ」 父・村上淳が明かす「僕はまだ言われてない」<パンク侍、斬られて候>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  2. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  3. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  4. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  5. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  6. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES
  9. 浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事