斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

斎藤工&福原遥、金髪・日焼けでガラリ変身

2018.07.06 04:00

女優の福原遥と俳優の濱田龍臣が、斎藤工泉里香がメインキャストを務めるCMシリーズに登場。新CMの「はじめての夏バイト」篇と「家庭教師」篇が8日より全国で放映される。


福原遥、金髪&日焼けメイクに「自然とイケイケになります!」

「はじめての夏バイト」篇は、出演者たちが“夏ならでは”のアルバイトに奮闘するストーリー。サーフショップのシーンでは、福原と斎藤が金髪&日焼けメイクのギャル・ギャル男風姿で登場し、その変身ぶりでスタッフを驚かせた。

当の本人は「自然と(気持ちも)イケイケになります!(笑)」と興奮気味の笑顔をみせた福原に対し、「みんなすごい目で見てる」と少々不安な様子を見せていた斎藤。撮影が始まると、泉の笑顔につられ、終始ハイテンションで楽しそうに撮影をこなしていた。

斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

泉里香、ギャル姿に

また、ライフセーバーのシーンは、斎藤と濱田が徐々に打ち解け合いながら進行。海の家の撮影も、金髪ロングヘアー、ギャルメイクの泉とエプロン姿の濱田で和やかに行った。

斎藤工、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
斎藤工、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

泉里香、タイトスカートに白シャツ姿で家庭教師演じる

そして、「家庭教師」篇では、泉がタイトスカートに白いシャツという、セクシーな大人の姿で、色っぽく髪をなびかせながら濱田に授業。“美しすぎる”家庭教師姿を見て、濱田は泉の顔を直視できないほどに緊張し、泉が自らの肩越しにまで顔を近づけてくると、あまりの照れくささに引きつった表情を浮かべていた。

終始緊張が解けない濱田をよそに、スタッフからは「泉さんが、濱田さんの髪の毛とか背中を触ったら?」というアイデアも。泉は「それはやばいですよ!(笑)」と笑い飛ばしていたが、濱田は心底困った様子で目を丸くしていた。(modelpress編集部)

泉里香、濱田龍臣/「家庭教師」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「家庭教師」篇メイキングカットより(提供写真)

斎藤工、泉里香、濱田龍臣、福原遥インタビュー

― 斎藤さんから新加入の2人を紹介してください。

斎藤:バイトを探す人たちの世代って、僕なんかよりも若い人たちだと思うんですよ。なので、仕事探しは両サイドの大人2人(斎藤・泉)の担当で、新たにフレッシュなお2人に参加していただくことになりました。

― 泉さんから見てお2人の印象はどうでしたか?

泉:いつもは斎藤さんとセットで、あとは千鳥さんと…。

斎藤:おじさんばっかり(笑)

泉:あとは横澤さんがいらっしゃったんですけど。(今日は)若いお2人と一緒にバイトを探して、“バイトをしてみないか”と誘惑したりして(笑)すごくフレッシュで楽しい現場でした!

― 今日は“誘惑される役”でしたがどうでしたか?

濱田:泉さんがすごく早口でおしゃべりになる撮影だったんですけど、結構長台詞ですごく大変そうだなあと、陰ながらずっと応援させていただきました。

― 濱田さん一言だけでしたもんね(笑)

濱田:“はい”だけでした(笑)

― 今日の長台詞は大変でしたか?

泉:そうですね(笑)前回、斎藤さんがニュースキャスターの時にすごい長台詞で、“大変だなあ、よかった私は台詞が少なくて”と思っていたら、今回は私にどっさりとまわってきました(笑)

斎藤:ブーメランのように跳ね返ってきたよね。

泉:ブーメランのように(笑)びっくりしました。

― 今年の夏の予定は?

斎藤:この前キャンプに行ったんですよ。そしたら先輩たちに、“(キャンプを)なめるな”とすごく叱られて…テントが朝露に濡れてほぼ壊滅状態だったんですけど(笑)でも、キャンプはとても楽しかったので(夏にも)やりたいですね。

福原:今年の夏でちょうどハタチになるんですけど、そのタイミングで1人旅をしたいなっていうのはずっと思っていました。(場所は)海外に行きたいです。とりあえずどこでもいいので(笑)

濱田:僕はあんまり夏が好きじゃなくて…なるべく日に当たらないように生活したいかなあと(笑)

― 濱田さん何歳でしたっけ?(笑)

濱田:あ、17歳です!今年の夏で 18歳になります。

― 濱田さん、福原さんは実際にアルバイトをしたことはありますか?

濱田・福原:ないです。ずっと働かせていただいているので…。

― アルバイトに興味はありますか?

濱田・福原:興味はあります!

― ちなみにどんなバイトをしてみたいですか?

濱田:接客業はやってみたいです。いろんな人の日常生活の一部に自分がなれるのが、すごく面白いと思います。

福原:私、レジ打ちがしたくて。友達の家にレジが置いてあるので、レジ打ちしたい時に行くんです(笑)

斎藤:ええ!?(笑)

― 斎藤さんと泉さんは、もし“夏バイト”するとしたら何て検索しますか?

斎藤:鍾乳洞!

泉:なに~(笑)

福原:涼しそーう!(笑)

斎藤:鍾乳洞でツアーする人とか、洞窟系ですね(笑)“窟”って検索しますね。

― それ出そうですね(笑)泉さんは?

泉:私も夏が得意じゃないので、“涼しい”、“夜”って検索します(笑)

斎藤:涼しい夜のバイト!(笑)

― 斎藤さんから最後のまとめをお願いします。

斎藤:今日みたいにいろんなシチュエーションで、ユーザーの方がこんな格好してみたいとか、こういうお店で働いてみたいとか、何かのきっかけになったらなと思います。バイトというのはいろんなドラマを生むと思うので。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福原遥、レトロコーデで可憐にランウェイ彩る<GirlsAward 2018 S/S >
    福原遥、レトロコーデで可憐にランウェイ彩る<GirlsAward 2018 S/S >
    モデルプレス
  2. 福原遥、笑顔で縄跳びする動画が「可愛い」「癒される」と反響
    福原遥、笑顔で縄跳びする動画が「可愛い」「癒される」と反響
    モデルプレス
  3. 福原遥「とてつもない可愛さ」「奇跡ですか…」幼少期ショットにファン悶絶
    福原遥「とてつもない可愛さ」「奇跡ですか…」幼少期ショットにファン悶絶
    モデルプレス
  4. 福原遥の“ガチ寝起き”ショット「可愛すぎ」「彼女感すごい」と話題
    福原遥の“ガチ寝起き”ショット「可愛すぎ」「彼女感すごい」と話題
    モデルプレス
  5. 福原遥“取っ組み合い”でギスギス?玉城ティナら女子だらけの撮影振り返る<女々演>
    福原遥“取っ組み合い”でギスギス?玉城ティナら女子だらけの撮影振り返る<女々演>
    モデルプレス
  6. 福原遥、想像とは違った?「大人っぽくなった」の声に思うこと―「緊張と不安」からの変化明かす<モデルプレスインタビュー>
    福原遥、想像とは違った?「大人っぽくなった」の声に思うこと―「緊張と不安」からの変化明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 7ORDER、新体制発表 安井謙太郎CEOで新会社「L&L’s」が所属母体に<コメント>
    7ORDER、新体制発表 安井謙太郎CEOで新会社「L&L’s」が所属母体に<コメント>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・西畑大吾「格付けチェック」史上初の試みに悲壮な決意「絶対に間違えられない」
    なにわ男子・西畑大吾「格付けチェック」史上初の試みに悲壮な決意「絶対に間違えられない」
    モデルプレス
  3. 宮世琉弥&綱啓永、8LOOM「Melody」ダンス動画にファン歓喜「待ってた」「ポーズ可愛い」
    宮世琉弥&綱啓永、8LOOM「Melody」ダンス動画にファン歓喜「待ってた」「ポーズ可愛い」
    モデルプレス
  4. “一級建築士合格”美人YouTuber、うつ病&アスペルガー症候群を告白 保健室登校から寛解した経緯明かす「今自己肯定感めっちゃ高い」
    “一級建築士合格”美人YouTuber、うつ病&アスペルガー症候群を告白 保健室登校から寛解した経緯明かす「今自己肯定感めっちゃ高い」
    モデルプレス
  5. マギー、ミニスカでスラリ美脚披露  新髪色にも反響
    マギー、ミニスカでスラリ美脚披露 新髪色にも反響
    モデルプレス
  6. 江頭2:50、『エガフェス』開催で“あの人”に直接オファー 歓喜の即決で…
    江頭2:50、『エガフェス』開催で“あの人”に直接オファー 歓喜の即決で…
    Sirabee
  7. 休養中のフジ渡邊渚アナ、近影ショット公開「どうかお願いです」長文で思いもつづる
    休養中のフジ渡邊渚アナ、近影ショット公開「どうかお願いです」長文で思いもつづる
    モデルプレス
  8. 奈緒&木梨憲武、台本を読み合わせする“自然体ショット”に「可愛いお二人さん」「ステキな写真」の声<春になったら>
    奈緒&木梨憲武、台本を読み合わせする“自然体ショット”に「可愛いお二人さん」「ステキな写真」の声<春になったら>
    WEBザテレビジョン
  9. 増田貴久、NEWS唯一の“独身メンバー”に囁かれる評判 「イメージと違う」性格に驚きの声
    増田貴久、NEWS唯一の“独身メンバー”に囁かれる評判 「イメージと違う」性格に驚きの声
    Sirabee

あなたにおすすめの記事