道端カレン(C)モデルプレス

道端カレン、3時間半に及ぶ手術終了「予定よりかなり長く」

2018.06.20 14:35

モデルの道端カレンが19日、ブログを更新。「股関節唇損傷」の手術を終えたことを報告した。


道端カレン「股関節唇損傷」に

股関節唇損傷とは、股関節に無理な力が働いた際などに、股関節の安定性に深く関与する股関節唇が傷ついて、痛みの原因となるもの。脚を動かす動作で痛みが走ったり、引っ掛かり感を感じたりする。

道端カレン(C)モデルプレス
道端カレン(C)モデルプレス
道端カレン(C)モデルプレス
道端カレン(C)モデルプレス
以前からトライアスロンの大会に多数出場し、優勝経験もある道端は、5月に怪我を報告。3月、ジョギングをしたときに左股関節の痛みと違和感を感じ、病院をまわった結果、5つ目の病院で「股関節唇損傷」と診断。スポーツを続けたいという思いから手術を決意した経緯をつづっていた。

7日のブログでは手術は1時間程度で済むとしていたが、19日のブログで「3時間半に及ぶ、関節鏡視下手術でした」と報告。

「大腿骨側にカメラを入れると骨頭が砕け1センチほど陥没していた箇所があったそうです。股関節唇の損傷処置だけでなく、傷んでいた大腿骨頭も削って綺麗にしてもらいました。かなり削ってるので、今、骨は弱くなっているようです。術後、内視鏡での股関節内の写真を見せていただきましたが、執刀頂いた先生方も、大腿骨側がここまでの損傷とは思っていなかったようで、今まで見た中でも一番酷かったと。大腿骨側の骨を綺麗に削り整えるための処置に時間をかけて頂いたようで、手術時間が当初予定よりかなり長くなったそうです」と経緯を明かした。

術後翌日からは車椅子での移動と病室のベッドの上でのリハビリを開始、3日目からは松葉杖を使っての移動とリハビリを始め、1ヶ月間は松葉杖での生活となる予定。12週間でスポーツに完全復帰する予定で、「心配してくださった皆さま、ありがとうございます」と感謝の言葉で結んだ。

なお、19日に退院したこともInstagramで報告。松葉杖の写真を公開した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 道端カレン、負傷に心配の声
    道端カレン、負傷に心配の声
    モデルプレス
  2. 道端カレン、SEXY美背中を披露「こんな感じになっています」
    道端カレン、SEXY美背中を披露「こんな感じになっています」
    モデルプレス
  3. 道端カレン・前田典子・アンミカら、6億円超えジュエリーで圧巻の輝き放つ
    道端カレン・前田典子・アンミカら、6億円超えジュエリーで圧巻の輝き放つ
    モデルプレス
  4. 道端三姉妹、母親の厳しい英才教育を告白 トップモデルを育て上げた数々のルールとは?
    道端三姉妹、母親の厳しい英才教育を告白 トップモデルを育て上げた数々のルールとは?
    モデルプレス
  5. 道端カレン「セクシーになる」究極美ボディの秘訣を明かす
    道端カレン「セクシーになる」究極美ボディの秘訣を明かす
    モデルプレス
  6. 道端カレンの美スタイル・人となりを共演者が絶賛
    道端カレンの美スタイル・人となりを共演者が絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    モデルプレス
  2. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  3. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    ABEMA TIMES
  4. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  6. ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  7. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  8. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  9. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu

あなたにおすすめの記事