NGT48中井りかも唖然 元NMB48須藤凜々花が過激発言連発「最後の握手会はお酒飲んで」「堂々とするチューは最高」

参照回数:396,665

【須藤凜々花・中井りか/モデルプレス=6月14日】元NMB48須藤凜々花が13日深夜に放送されたラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週水曜深夜1時)に出演。単独パーソナリティーをつとめたNGT48中井りかとトークを繰り広げた。
中井りか、須藤凜々花 (提供画像)
中井りか、須藤凜々花 (提供画像)

須藤凜々花&中井りか、炎上コンビが対談

炎上を恐れないアグレッシブなトークと反響の大きさから単独パーソナリティーに抜擢された中井と、昨年の選抜総選挙での「結婚発言」が物議を醸した須藤の“緊急対談”ということで発表時から話題を集めていた同回。中井と「青春高校!3年C組」(テレビ東京系帯番組/毎週月曜~金曜夕方5時30分~)で共演中の千鳥のノブも、2人の対談の見届け人として出演した。

総選挙で20位となりスピーチで結婚発表をした須藤。昨年23位と順位が近かった中井はその瞬間爆笑したことを振り返り、周りの雰囲気を見て「ヤバイ、笑っちゃダメかなって冷静になった瞬間はありました」と告白。「本当に人に興味がないから、言えるのはすごいし、『これは荒れるな~』って」と俯瞰してひょうひょうと先を読んでいたそうで、ネットのエゴサーチが好きな中井は「すんごいエゴサしたくて!『須藤凛々花』って調べたくて!」とファンの反応を早く調べたかったことを明かした。

中井りか、結婚宣言に苦言

中井りか (C)モデルプレス
中井りか (C)モデルプレス
中井にファンへの思いを聞かれた須藤は「応援してくれてるから逆に搾取されるだけじゃ嫌だなと思って。総選挙って見世物じゃないですか?残酷ショーって揶揄されることもある。でもそれだけで終わらないのがAKBだと思う。残酷ショーを踏み台に自分の夢を実現するかの戦い。ファンの方の愛を無駄にしたくなかった」と持論を展開。

中井が総選挙当日のことを語る須藤に納得が行かない様子で「私が言いたいのはそこにお金をかけたファンがいるってのが一番の問題だなって。総選挙って応援してくれたファンの前でいうのは私も無理かなって」と正直に苦言を呈すると、須藤は「総選挙で言わなかったら誰かに利用されるって思ったんです。生放送で検閲なしの場所がそこしかなかった」と結婚宣言をビジネスにしたくなかったからこそ強行突破したと説明した。

須藤凜々花「こそこそする恋愛なんてクソ」

須藤凜々花 (C)モデルプレス
須藤凜々花 (C)モデルプレス
選挙後から卒業までの期間は誰に攻撃されるか分からないと私生活も戦々恐々としていたといい、「その期間は常にリュックをしょっていて現代社会の教科書を入れてました。いつ刺されても良いように」と告白。最後の握手会は「お酒を飲んで臨みました」と爆弾発言も飛び出た。

さらに、「ラブイズトゥルー」と書いてあるTシャツを着て攻撃態勢で生放送に臨んだ須藤(ラジオは動画配信サイトでも同時生配信)。「全然燃えないっす、こそこそする恋愛なんてクソですよ、今、堂々と観覧車でするベロチューは最高ですよ」と現在の夫との近況を赤裸々に語ったり、炎上発言であらゆる方向に嫌われていると悩む中井に「ブリブリしてる子を好きな人は大概気持ち悪いんで、その気持ち悪い人には嫌われたほうが良い、絶対に!好きな人に好かれたらオールOKです」とアドバイスを送ったりと過激発言を連発。さすがの中井も圧倒されたようで、須藤が帰ったあとは「100%保身にまわりました、ひよりました」と白状していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NGT48中井りかも唖然 元NMB48須藤凜々花が過激発言連発「最後の握手会はお酒飲んで」「堂々とするチューは最高」
今読んだ記事

NGT48中井りかも唖然 元NMB48須藤凜々花が過激発言連発「最後の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事