『痛快TV スカッとジャパン』に出演した三船海斗(提供写真)

【注目の人物】「スカッとジャパン」で胸キュンイケメン発見!アミューズ期待の新星・三船海斗

2018.06.11 21:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、11日放送のフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜よる7時57分~)内の人気ショートドラマ「胸キュンスカッと」で男子バレー部1年生の稲葉健太役を演じた俳優の三船海斗(みふね・かいと/19)をフィーチャーする。


「スカッとジャパン」イケメン後輩・三船海斗に胸キュン

三船は、1998年12月18日生まれ、高知県出身。福山雅治、佐藤健、神木隆之介、吉沢亮ら人気俳優を多数有するアミューズに所属。子役時代から活躍し、2012年に放送された飲料水のCMでは、女優の宮崎あおいにアタックする美少年として注目を浴びた。2013年に『だいじょうぶ3組』に出演。2017年にはドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)第4話でゲスト出演も果たした。

『痛快TV スカッとジャパン』内のショートドラマ「胸キュンスカッと」で演じたのは、男子バレー部1年生のレシーブが苦手なエース。指導係である女子バレー部の先輩に惹かれ、真っ直ぐに想いを伝える後輩役を好演した。

爽やかな笑顔が印象的な好青年を演じた三船。放送後、ネット上では「こんな後輩いたら毎日部活楽しいだろうな」「胸キュンスカッとの男の子誰?可愛すぎる」「海斗くんみたいな優しくてイケメンな後輩くんから告白されたらすぐにOKする」「青春~!!胸キュンが止まらない」などと胸キュンした視聴者からの反響が続々と寄せられている。

三船海斗(提供写真)
三船海斗(提供写真)

三船海斗、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけ

小6の頃、父の実家に帰省していたら、高知に残っていた母が勝手に書類をアミューズに送って、合格していました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はカルパス、ラムネ、明太子、ラーメン、すき家の豚丼。

嫌いな食べ物はすっぱい梅干、ゴーヤ、アボガドです。

三船海斗、好きな女性のタイプは…

Q3.好きな女性のタイプ

常識があって、思いやりのある方が好きです!

Q4.好きな言葉(座右の銘)

継続は力なり

Q5.これだけは負けないこと

歩くスピードです。1人だとめちゃくちゃ歩くのが早いです(笑)

三船海斗の初体験とは…

三船海斗(提供写真)
三船海斗(提供写真)
Q6.スタイルキープのためにしていること

特別なことではないですが、学校に歩いて行ったり、乗り換えする駅から目的地の駅が2駅までだったら、歩いて行ったりします!

Q7.最近ハマっていること

夜中や朝方に、音楽を聴きながら散歩することです。

その時は全てを忘れられて最高な気分なのです。

Q8.最近した初体験

一人カラオケです!なぜかすごく歌いたくなって行きました。

何も気にせず歌えるので、いいものですね、また行きたいです。

三船海斗が今、1番会いたい人は?

Q9.今、1番会いたい人

岡田将生さん。演技の幅が広く、どんな役でも器用に演じておられて、抜け目のない演技で、とても尊敬しています。

「悪人」での役が普段のイメージとかけ離れていたのですが、自分のものにして演じてらっしゃって、衝撃的でした。

Q10.今、最も情熱を注いでいること

映画を観ることです。芝居の勉強のために、学校やお仕事がない時は、すすんで映画を観るようにしています。

Q11.今、悩んでいること

人見知りがいつまで経っても激しいです。

初対面の人や、年齢が上の方と上手く話せません。

また、人と会話してる時の話題作りが絶望的に下手です(笑)

Q12.最近泣いたこと

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズを観ていたら、ボロボロ泣いていました(笑)

三船海斗、夢を叶える秘訣を語る

三船海斗(提供写真)
三船海斗(提供写真)
Q13.今の夢

映画やドラマにもっと出演したいです!

Q14.夢を叶える秘訣

まだわかりませんが…“今自分に出来ることを一生懸命、本気でやる”これが全てだと思います。

どんなに頑張っても報われないこともあると思いますが、自分は夢を追い続けたいです。

(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

三船海斗(みふね・かいと)プロフィール

生年月日:1998年12月18日
出身地:高知県
身長:178cm
体重:61kg
靴のサイズ:27cm
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話題の美人ハーフJK姉妹エリカ&マリナ、初水着で極上ボディ解禁 ふっくら美バストに釘付け
    話題の美人ハーフJK姉妹エリカ&マリナ、初水着で極上ボディ解禁 ふっくら美バストに釘付け
    モデルプレス
  2. 「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」CM出演の美少女が話題 「nicola」専属モデルの青井乃乃
    「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」CM出演の美少女が話題 「nicola」専属モデルの青井乃乃
    モデルプレス
  3. アプガ(2)吉川茉優、水着でスレンダーボディ解放
    アプガ(2)吉川茉優、水着でスレンダーボディ解放
    モデルプレス
  4. ウエスト53cm“新くびれ女王”林ゆめ、圧巻ボディラインがセクシー 普段はOLとして勤務
    ウエスト53cm“新くびれ女王”林ゆめ、圧巻ボディラインがセクシー 普段はOLとして勤務
    モデルプレス
  5. 【注目の人物】「花のち晴れ」杉咲花と共演“ポニーテール美女”喜多乃愛が気になる
    【注目の人物】「花のち晴れ」杉咲花と共演“ポニーテール美女”喜多乃愛が気になる
    モデルプレス
  6. 「コンフィデンスマンJP」“可愛すぎるぽっちゃりエステティシャン”が気になる視聴者続出 堀川杏美「頭から離れない」「野呂佳代に似てる」と話題に
    「コンフィデンスマンJP」“可愛すぎるぽっちゃりエステティシャン”が気になる視聴者続出 堀川杏美「頭から離れない」「野呂佳代に似てる」と話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  2. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  3. 毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    WWS channel
  4. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. 赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  6. 柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  8. ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    fumumu
  9. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel

あなたにおすすめの記事