乃木坂46&欅坂46&けやき坂46、一部ファンのストーカー行為に警告 警察通報・出入り禁止処分も検討
2018.06.10 13:55
views
乃木坂46ならびに欅坂46・けやき坂46の公式サイトにて10日、運営側が一部ファンの行為に警告した。
一部ファンが追走やストーカー行為
公式ホームページは「ファンの皆さまへのお願い」と題して更新。「最近、メンバーに対しまして、一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております」と明かした。このような行為をしているのはごく一部であり、大多数のファンが節度ある行動をしているという前提で、「これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態となっております」と注意。「メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーの居住エリアでのストーカー行為等の迷惑行為はただちに警察に通報いたしますとともに、全ての活動において出入禁止処分とさせていただきます。くれぐれもおやめいただけますよう、お願い申し上げます」と警告した。
また、メンバー本人に直接手紙やプレゼントを手渡しする行為も禁止としている。
5月には乃木坂46メンバーの白石麻衣を脅迫する投稿をTwitterにしたとして東京都の男性が脅迫容疑などで逮捕されたことが報じられていた。(modelpress編集部)
全文
※欅坂46・けやき坂46も同様ファンの皆さまへのお願い
乃木坂46を応援して頂き、誠にありがとうございます。
最近、メンバーに対しまして、一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております。
このような行為を実行する方はごく一部に限られており、大多数のファンの皆さまからは節度ある応援を頂いておりますが、これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態となっております。
メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーの居住エリアでのストーカー行為等の迷惑行為はただちに警察に通報いたしますとともに、全ての活動において出入禁止処分とさせていただきます。
くれぐれもおやめいただけますよう、お願い申し上げます。
また、メンバー本人に対して直接手紙・プレゼント等を手渡しする行為も禁止とさせていただきます。
ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。
今後とも乃木坂46の応援をどうぞよろしくお願いいたします。
乃木坂46運営委員会
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
三代目JSB岩田剛典、ミュージカル初挑戦 福田雄一氏演出で6年ぶり「モンティ・パイソンのSPAMALOT」上演決定モデルプレス -
福岡ソフトバンクホークス「anan」と異例の初コラボ 人気選手5人がスーツ姿で雰囲気一変モデルプレス -
二宮和也&白本彩奈、猫姿でお笑いコンビ結成 2度目のCM共演で息ぴったりモデルプレス -
子宮頸がん陽性を公表したバチェラー出演者、ネットの声に不快感を示すらいばーずワールド -
ADHDを公表している女性YouTuber、物議を醸した動画を削除しTwitterで謝罪らいばーずワールド -
活動終了発表のSHISHAMO、ファイナルツアー6公演中止発表「Gt.Vo 宮崎朝子の体調が回復せず」2月にも4公演見合わせていたモデルプレス -
全身タイツが命取り!登録者105万人えるにーにょ、4ヶ月で自宅バレ引っ越しへらいばーずワールド -
元櫻坂46渡辺梨加、一般男性との結婚発表 直筆美文字で報告「二人で温かい家庭を築き、ポジティブなエネルギーを自分の活動に活かせるよう」【全文】モデルプレス -
大島由香里「キャットフードはないけど…」番組で飛び出たまさかの‟食嗜好”ENTAME next

