乃木坂46&欅坂46&けやき坂46、一部ファンのストーカー行為に警告 警察通報・出入り禁止処分も検討
2018.06.10 13:55
views
乃木坂46ならびに欅坂46・けやき坂46の公式サイトにて10日、運営側が一部ファンの行為に警告した。
一部ファンが追走やストーカー行為
公式ホームページは「ファンの皆さまへのお願い」と題して更新。「最近、メンバーに対しまして、一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております」と明かした。このような行為をしているのはごく一部であり、大多数のファンが節度ある行動をしているという前提で、「これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態となっております」と注意。「メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーの居住エリアでのストーカー行為等の迷惑行為はただちに警察に通報いたしますとともに、全ての活動において出入禁止処分とさせていただきます。くれぐれもおやめいただけますよう、お願い申し上げます」と警告した。
また、メンバー本人に直接手紙やプレゼントを手渡しする行為も禁止としている。
5月には乃木坂46メンバーの白石麻衣を脅迫する投稿をTwitterにしたとして東京都の男性が脅迫容疑などで逮捕されたことが報じられていた。(modelpress編集部)
全文
※欅坂46・けやき坂46も同様ファンの皆さまへのお願い
乃木坂46を応援して頂き、誠にありがとうございます。
最近、メンバーに対しまして、一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております。
このような行為を実行する方はごく一部に限られており、大多数のファンの皆さまからは節度ある応援を頂いておりますが、これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態となっております。
メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーの居住エリアでのストーカー行為等の迷惑行為はただちに警察に通報いたしますとともに、全ての活動において出入禁止処分とさせていただきます。
くれぐれもおやめいただけますよう、お願い申し上げます。
また、メンバー本人に対して直接手紙・プレゼント等を手渡しする行為も禁止とさせていただきます。
ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。
今後とも乃木坂46の応援をどうぞよろしくお願いいたします。
乃木坂46運営委員会
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
吉谷彩子、愛犬を膝抱っこした母の姿公開「優しい雰囲気が素敵」「最高の癒しショット」と反響モデルプレス -
有名女優、ベーグルサンドメインの品数豊富な朝食公開「カフェみたいでオシャレ」「丁寧な暮らしぶりが素敵」と反響モデルプレス -
辻希美の夫・杉浦太陽、次女・夢空(ゆめあ)ちゃん抱っこショット公開「まさに天使の笑顔」「癒し」の声モデルプレス -
声優・藤原貴弘さん死去 享年43「ヒロアカ」黒霧役など担当【全文】モデルプレス -
熊田曜子、手料理5品の“おうちごはん”公開「朝のうちに用意してるのすごい」「まさに理想的な食卓」と反響モデルプレス -
高橋みなみ、オクラ丸ごと使った豚巻き公開「タレの絡み具合が最高」「下処理も完璧で美味しそう」の声モデルプレス -
食生活アドバイザー・水沢エレナ、カラッと揚がった手作り春巻き披露「手間かかる料理なのにすごい」「いい色に揚がってる」と反響モデルプレス -
あいのり・桃、「本当に、小さいよね」目元の"コンプレックス"明かす「可愛いんだから自信持って~」ENTAME next -
不審者すぎる?横澤夏子、“フル装備”の日焼け対策姿にツッコミ「怪しすぎて声がかけられません」ENTAME next

