ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年が“平成最後の夏”を盛り上げる!「裸の少年」は初回生放送<テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION/記者会見全文>

【HiHi Jets・東京B少年/モデルプレス=6月5日】ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsと東京B少年が5日、今夏開催の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任し、同日、テレビ朝日本社にて行われた記者会見に出席した。ここでは、会見の内容を全文でお届け!
(後列:HiHi Jets/左から)作間龍斗、井上瑞稀、髙橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥(前列:東京B少年/左から)浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹、岩﨑大昇(C)モデルプレス
(後列:HiHi Jets/左から)作間龍斗、井上瑞稀、髙橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥(前列:東京B少年/左から)浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹、岩﨑大昇(C)モデルプレス
会見にはHiHi Jetsの橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)、作間龍斗、東京B少年の那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、藤井直樹、金指一世の総勢11人が出席。MCを務めた同局の吉野真治アナウンサーの紹介のもと、HiHi Jetsはブルー、東京B少年はレッドを基調としたきらびやかな衣装に身を包み登場した。

ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年が抜擢 新曲「みなみなサマー」初披露


HiHi Jets&東京B少年、フレッシュな自己紹介

― 早速ですが、皆様から自己紹介をお願いします。まずはHiHi Jetsの皆さんから!

高橋:はい!HiHi Jetsの高橋優斗です。皆さん、お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。今年から僕たち11人がメインということで、今までで1番盛り上がりのある夏にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

橋本:橋本涼です。今年の夏は、こんな大役をいただけたので、全力で盛り上げるのでよろしくお願いします。

井上:井上瑞稀です!今年はSUMMER STATIONが5年目ということで記念すべき年なので、僕たちとお客さんのテンションも“HiHi(ハイハイ)”になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

猪狩:猪狩蒼弥です!この夏は皆さんとパワフルに過ごそうと思うので、よろしくお願いします。

作間:作間龍斗です。皆さんが楽しみにしている夏を、最高に楽しい夏にできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

― 続きまして東京B少年の皆さん、お願いします!

佐藤:はい!東京B少年の佐藤龍我です。好きな食べ物は梅干しです。えっと、この夏を全力で皆さんと盛り上げていきたいと思います!お願いします!

那須:那須雄登です。お客さんの心が躍る、最高の夏にしていきたいと思います。お願いします。

金指:東京B少年の金指一世です。今年の夏は応援サポーターに就任させていただいたので、その期待に応えられるよう、全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

藤井:はい!東京B少年の藤井直樹です。今年の夏は、暑い夏よりも、熱い思い出をつくれるように頑張っていきたいと思います!お願いします!

岩崎:岩崎大昇です!今年は、応援サポーターという大役に就任させていただいたことがとてもありがたいと思っているので、それに合った実力と、パフォーマンスとで盛り上げて、夏を燃やしていきたいと思います!!お願いします!

浮所:浮所飛貴です!一生に一度しかないスペシャルなサマーを、僕たち11人でつくりたいと思うので、皆さんもぜひ盛り上がってください!お願いします。

(左から)作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀、橋本涼、髙橋優斗、佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、岩﨑大昇、浮所飛貴(C)モデルプレス
(左から)作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀、橋本涼、髙橋優斗、佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、岩﨑大昇、浮所飛貴(C)モデルプレス
― ありがとうございます。去年は応援アシストレポーターとして、Mr.KINGと一緒に夏祭りを盛り上げてくださいましたが、今年はHiHi Jetsと東京B少年の豪華な11名で、テレビ朝日夏祭りの魅力をいろいろな場面で伝えていただき、応援していただきたいと思います。皆さん、どうぞよろしくお願いします!

HiHi Jets&東京B少年:よろしくお願いします!

HiHi Jets&東京B少年、“サマステ”に意気込み

― そして今日のお披露目に向けて、皆さんには事前に応援サポーターとしての意気込みを横断幕に書いてきてくださいました。はじめにHiHi Jetsを代表して、高橋さん、意気込みをお願いします。

高橋:はい!えー、「平成最後の夏」…えー、……なんでしたっけ?すみません。

会場:(笑)

高橋:ちょっと待って、いきますね。「平成最後の夏 一生忘れられない夏にしよう!!」です!

― 確かに、今年は平成最後の夏ですよね。

高橋:そうなんですよ。平成最後の夏なので。一生の中で、人間の人生が100年近くあるじゃないですか、その中でもこの夏が一番楽しかったなぁ、と思ってもらえるような夏にできればな、と思って。

― ある意味、歴史に残る夏ですもんね!

高橋:そうです、そうです!

― ありがとうございます。ぜひ歴史に残る夏にしてください!では、続きまして東京B少年を代表して、那須さんお願いします。

那須:はい。僕、那須雄登のテーマは「爆発的な勢いと、破壊的なフレッシュさで日本の夏を盛り上げる!」です。

― “破壊的な”フレッシュさ!具体的にはどういうことですか?

那須:とにかく笑顔で、かっこいいところはキメて!

― 古臭い法被なんて着てるんじゃない、と!?若さでいくんだ!と。

那須:そうですね(笑)。どっちも頑張りたいです。

― ありがとうございます!皆さんの熱い思いがヒシヒシと伝わって来ました。この横断幕は、夏祭りの期間中、会場内で展示させていただきます。ぜひ皆さん、探しに来てください。

HiHi Jets&東京B少年、新曲「みなみなサマー」を初披露

― そして、ここでさらに嬉しいお知らせがございます。今年の夏祭りのテーマソングとして、HiHi Jets、東京B少年が、新曲を引っ提げて来てくれました!

会場:キャー!!!

― 大歓声です!そして今日、この場にいる皆様だけに新曲「みなみなサマー」を誰よりも早く聴いていただきます!貴重な初パフォーマンスとなりますが、メンバーから見どころを一言教えていただきたいと思います。HiHi Jetsの猪狩さん、よろしくお願いします。

猪狩:はい!この曲はめちゃくちゃクール、涼しげで、キャッチー。それでいてさらにオシャレ、という夏にピッタリの曲なんです。メンバーそれぞれ、自分たちが一番輝ける形というものをその中で見つけて、僕は間奏であるラップを作詞させてもらったんですけど、いろいろやらせてもらって、いろいろ詰まっている曲なので、皆さんお聴きください!よろしくお願いします。

― 猪狩さんはラップのところにこだわりを持って!

猪狩:頑張りました!

― ぜひ注目していただければと思います。そして東京B少年の岩崎さん、お願いします。

岩崎:今、猪狩くんは聴くほうを言っていたんですけど、見るほうとして、僕はサビの振り付けがとてもキャッチーなので、皆さん一緒に踊ってくれたら楽しいんじゃないかな、と思っています。よろしくお願いします!

― ちなみに、今その場で簡単な振り付けはできますか?

岩崎:(手を出して)指を2本にして、こういう感じです。(その場で踊る)

HiHi Jets&東京B少年、新曲「みなみなサマー」初披露

HiHi Jets&東京B少年、初レギュラー番組「裸の少年」がスタート

― すでにご存知だと思いますが、HiHi Jetsと東京B少年には、「裸の少年」(6月9日スタート/同局系、毎週土曜あさ10時30分~)という番組で、地上波のバラエティーで初めてレギュラー出演していただくことになっています。

高橋:今週の土曜ですね。毎週土曜日、朝10時半から、テレビ朝日で初めての僕たちのバラエティーとなります「裸の少年」が始まりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

― せっかくなので番組の見どころを教えていただきたいと思います。橋本さん、お願いします。

橋本:僕たちHiHi Jetsと東京B少年が初めてレギュラー番組をいただけたということで、こんな嬉しいことはなかなかない。番組を通して僕たちが成長していく姿を見ていただけたらなと思うので、よろしくお願いします。

― そして東京B少年の藤井さん、見どころをお願いします。

藤井:たくさんのゲストの方々に来ていただき、いろいろなアドバイスをいただいて、いろいろ成長していき、見ているファンの方々にも楽しんでいただけるような番組を目指して頑張っていきたいと思います。

― ありがとうございます!

HiHi Jets&東京B少年/囲み取材

(後列:HiHi Jets/左から)作間龍斗、井上瑞稀、髙橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥(前列:東京B少年/左から)浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹、岩﨑大昇(C)モデルプレス
(後列:HiHi Jets/左から)作間龍斗、井上瑞稀、髙橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥(前列:東京B少年/左から)浮所飛貴、金指一世、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹、岩﨑大昇(C)モデルプレス
― 応援サポーター決定、おめでとうございます!

全員:ありがとうございます!

― 決定の知らせを受けた心境をお聞かせください。

高橋:去年、Mr.KINGの後ろでやらせてもらっていたのもあったので、今年(自分たちが)やらせてもらうのはあれですね…すごく泣きそうなほど嬉しかったです。

― 泣いちゃいましたか?

高橋:泣いてはないです(笑)。

会場:(笑)。

― 東京B少年の皆さんはいかがですか?

岩崎:そうですねー。

那須が話そうとすると、岩崎が話し始める。

会場:(笑)。

岩崎:僕、入所したときにちょうどMr.KINGとPrinceの方々が初めて応援サポーターをやられていて、その時に「うわぁ~すっごい」って超憧れだったので、応援サポーターが出来ることはとても光栄で嬉しいと思ってます。

― せっかくなので、那須さんも!

那須:去年は応援アシストレポーターという立場だったんですけど、今回は1サポーターとしてこういうお仕事に携われて、本当に嬉しく思っております。

― 実際この夏祭りで楽しみにしていることはありますか?

橋本:僕言っていいですか?かき氷ですね!さっき映像を見ていて、かき氷がいろいろな専門店から集まっていたので、ぜひ行きたいですね。

― 去年は食べられなかったんですか?

橋本:去年はなんか…ちょっと(笑)。今回また食べたいですね。食べすぎて太らないように。

高橋:かき氷で太る?(笑)

猪狩:尋常じゃない量(笑)。

― 他に楽しみにしている人?

浮所:はい!さっきVTRを見ていて…泡のお風呂?あれ行ってみたいですね、11人で。

会場:(笑)。

― 今回、新曲が「みなみなサマー」ということですが、初めて聴いたときの印象はいかがでしたか?

高橋:「みなみなサマー」はお客さんもノリやすいというか、みんなと一緒に踊れる振りでもあったりするので、全体で夏を盛り上がれる曲だなと思いましたね。披露して、みんなと一緒に踊るのが楽しみです。

― 猪狩さんも頑張りましたもんね?

猪狩:頑張りましたー!めちゃくちゃ頑張りました!

会場:拍手

猪狩:ありがとうございます(笑)。

― ラップの歌詞はすぐ浮かびましたか?

猪狩:いやいやいやいや!いっぱいパターンを出して、その中でみんなで何がいいのかを吟味して…。ようやく固めたのがあれですね。

― 完璧ですか?

猪狩:はい、完璧です!ありがとうございます。

― 振りはどんな意味を込めて考えたんですか?

風、波で意見が割れるHiHi Jets&東京B少年。

― 曲の中ではアピールタイムがありますが、今年の夏はEXシアターでライブもありますね。どのようにアピールしていきたいですか?

高橋:この前ジャニーズ銀座をやらせていただいて、自分たちの初めての単独コンサートもやらせていただいて、今回EXシアターで単独コンサートの合同版もやらせていただくので、1人1人自分の見せ場も進化してきていると思うんですけど、まぁやっぱり…僕は“顔”ですかね。

会場:拍手

― (笑)。笑いの拍手も混じってます(笑)。

橋本:多分、顔見てほしいのはみんなですね。

猪狩:作間は後半で、ローラースケートを履いてバク転をするっていう尋常じゃない技を披露しています。

会場:拍手

作間:レベルの技をいろいろ組み合わせてやらせてもらっているんですけど、それもまた日々進化させていけたら。どんどん進化していこうと思います。

― 最後の質問です。今年のテーマは「きらめく、夏のマジック」ということで、ファンの“みなみなサマー”の皆様に、何かマジックをかけていただきたいのですが…

高橋:誰かを消すとかそういうことですか?

会場:(笑)。

猪狩:僕の方からは、この夏長袖しか着れないマジックをかけたいと思います。

会場:えー!!!

― ドSですね(笑)。何かキュンとさせるようなマジックをお願いします!

高橋:キュンとさせるのは、B少年が得意なんじゃないですか?

会場:お~!!

全員:那須?那須?

那須:僕でいいんですかね…?意気込み的なものを交えて…。今年の夏は、ファンの皆さんにとっても僕らにとっても、アイスより溶けないくらいアツい夏にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

会場:ざわつく

猪狩:僕たちの頭じゃ那須の日本語に追いつけない!

那須:アイスが溶けるくらい…

― 佐藤龍我さんがキョトンという顔をしてました。

佐藤:ちょっとよくわからない…(笑)。

会場:キャー!!

― では最後に、皆さんで盛り上げるぞー!というような意気込みをお願いします。

高橋:夏祭り、盛り上げるぞー!

全員:おー!!!

HiHi Jets&東京B少年「Mステ」出演、「裸の少年」は初回生放送決定

HiHi Jetsと東京B少年は、8日放送の同局系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時~)に出演。さらに、6月9日よりスタートするレギュラー番組「裸の少年」は、初回一部生放送することが発表された。

今年で5回目の開催 テーマは「きらめく、夏のマジック」

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(C)モデルプレス
「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(C)モデルプレス
同イベントは2014年に初開催され、毎年順調に来場者数を伸ばし、4年目となる昨年には過去最高となる585万人を達成。初年度からの通算では、総来場者数2000万人を突破した。

5年目となる今年は「きらめく、夏のマジック」をテーマに掲げ、誰もが魔法にかけられたような素晴らしいひとときを提供。例年人気の音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなど、様々なエンターテインメント体験を展開し、夏を盛り上げる。7月14日(土)~8月26日(日)までの期間、テレビ朝日本社・六本木ヒルズ全域を舞台に、今年は“けやき坂”や“若葉台”の新規エリアも登場し、規模を拡大する。

なお、会見には同局アナウンサーの並木万里菜、林美桜、森川夕貴、池谷麻依、山本雪乃、弘中綾香、紀真耶、田中萌、桝田沙也香、三谷紬、住田紗里、そしてマスコットキャラクターのゴーちゃん。も出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年が“平成最後の夏”を盛り上げる!「裸の少年」は初回生放送<テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION/記者会見全文>
今読んだ記事

ジャニーズJr.HiHi Jets&東京B少年が“平成最後の夏”を盛り上げ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事