「リーガルハイ」に出演した新垣結衣、堺雅人(C)モデルプレス

リーガルハイ続編に言及 コンフィデンスマンJP副音声で脚本家・古沢良太がぶっちゃけ

2018.05.22 01:07

女優の長澤まさみが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜よる9時~)の第7話が21日、放送された。同回では脚本家の古沢良太氏が副音声を担当し、ぶっちゃけトークを展開した。

ドラマ内で謎の男・五十嵐を演じている俳優の小手伸也がホストとしてMCを務める副音声企画「五十嵐のスウィートルーム」の第3弾として、今回は古沢氏が登場。中盤、「エゴサーチをいっぱいしている」という小手が「世の中は(古沢氏が脚本を務めた)リーガルハイの3期を求めている声が多い。『コンフィデンスマンJPじゃなくてリーガルハイやれよ』ってご意見も多数あります」とぶっこむと、古沢氏は「なるほど。うるせえよって思います。俺がやりたくて好きで、これがやりたくてやってんだ」とばっさり。笑いに包まれる中「またやりたいですよ、もちろんね。でもリーガルハイやったらやったでコンフィデンスマン見たいって声が出ると思います」と語った。

また小手から「コラボはどうですか?」と提案されると古沢氏は「(コンフィデンスマンは)書くのすっごく大変だったんですよ。本当に難しかった。めちゃくちゃ大変だった」とぽつり。続けて「古沢作品のアベンジャーズ的な。楽しそう」と小手が古沢作品の“ヒーロー集結”を願い、さらに「北海道がベースの例の探偵さんも呼んで」と映画『探偵はBARにいる』とのコラボも匂わせると古沢氏は「良いですね」としつつも「あれ(『探偵はー』)は会社が違うから。僕以外の人に聞いて」としていた。

また副音声の最後には「こんなハチャメチャなドラマ(コンフィデンスマンJP)を全開でやらせてもらえて。脚本家にとって本当に幸せだったと思います」としみじみ。そんな古沢氏に応えるように小手も「全開の脚本を頂けた僕らも本当に楽しかったです」と語っていた。

リーガルハイ

『リーガルハイ』は偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟で負けたことのない古美門研介(堺雅人)と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の“凸凹コンビ”が織りなす、「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった極上コメディー。

2012年4月の連続ドラマで好評を博し、翌年4月にスペシャルドラマとして放送。2013年10月には第2期を放送し、平均視聴率18.4%を記録した。

コンフィデンスマンJP

小日向文世、長澤まさみ、東出昌大(C)モデルプレス
小日向文世、長澤まさみ、東出昌大(C)モデルプレス
『コンフィデンスマンJP』は古沢氏の最新オリジナル作品。一見、平凡で善良そうな姿をした主人公のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人の信用詐欺師たちが、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界など、毎回さまざまな業界を舞台に、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる痛快エンターテインメントコメディーとなる。

第7話では古沢氏が脚本を手がけた『リーガルハイ』とリンクしたようなシーンもあり、話題を集めた。(modelpress編集部)


情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. コンフィデンスマンJP×リーガルハイ“コラボ”に「数年越しの伏線回収」「ガッキーきたああ」ネット興奮
    コンフィデンスマンJP×リーガルハイ“コラボ”に「数年越しの伏線回収」「ガッキーきたああ」ネット興奮
    モデルプレス
  2. 新垣結衣、照れながら“ひょっこりはん”が悶絶級の可愛さ
    新垣結衣、照れながら“ひょっこりはん”が悶絶級の可愛さ
    モデルプレス
  3. 新垣結衣が幼稚園の先生に 園児と戯れる“ゆい先生”が可愛すぎ
    新垣結衣が幼稚園の先生に 園児と戯れる“ゆい先生”が可愛すぎ
    モデルプレス
  4. 新垣結衣「すごく変化を感じています」
    新垣結衣「すごく変化を感じています」
    モデルプレス
  5. 劇場版「コード・ブルー」新田真剣佑らゲスト出演者発表 山下智久・新垣結衣ら奮闘の予告映像&最新ビジュアル&主題歌解禁
    劇場版「コード・ブルー」新田真剣佑らゲスト出演者発表 山下智久・新垣結衣ら奮闘の予告映像&最新ビジュアル&主題歌解禁
    モデルプレス
  6. 蓮佛美沙子、新垣結衣の自宅で手料理を堪能「昨日も一緒にいた」
    蓮佛美沙子、新垣結衣の自宅で手料理を堪能「昨日も一緒にいた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事