Instagram、ストーリーズに新機能導入

0
Instagramは17日(米国時間)、フィード投稿をストーリーズに簡単にシェアできる新しい機能を導入した。これにより、友だちの投稿や好きなブランドの新作デザインなど、気に入ったフィード投稿を見つけたら、その投稿をスタンプとして簡単にストーリーズにシェアし、フォロワーと共有することができるようになる。
Instagram、ストーリーズに新機能導入(提供画像)
Instagram、ストーリーズに新機能導入(提供画像)
使い方は、まずフィード投稿の下にある紙飛行機のアイコンをタップ。そして、オプションの一番上に表示される 「ストーリーズに投稿を追加」を選択。フィード投稿がスタンプとして表示されるほか、カスタマイズされた背景も付くため、そのままストーリーズにシェア可能だ。スタンプは回転したり、サイズを変えたり、移動できるほか、タップすると他のスタイルも楽しめる。

ストーリーズにシェアできるのは公開アカウントのフィード投稿のみ。自分の投稿を他の人のストーリーズにシェアされたくない場合は、設定で簡単にオフに設定できる。

Androidでは、本日から利用可能。iOSには今後数日のうちに機能が導入される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Instagram、ストーリーズに新機能導入
今読んだ記事

Instagram、ストーリーズに新機能導入

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事