(左から)山下健二郎、今市隆二(C)テレビ東京

三代目JSB今市隆二、テレ東バラエティ初出演 山下健二郎とバトル<コメント到着>

2018.05.11 15:00

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二山下健二郎が11日放送のテレビ東京系バラエティ番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(よる9時~)に出演。今市はテレビ東京バラエティ番組初出演となる。

今回の「そこんトコロ!」では日本全国にあるちょっと変わった無人販売所を調査。また日光街道沿いの旧家を訪ねお宝を探す「街道一のお宝を探せ!」など人気企画が目白押し。中でも、千葉県富津市の竹林に、大人の秘密基地“そこんトコロベース”を作る企画では自転車の車輪を活用した風力発電機作りに挑戦する。

山下健二郎vs今市隆二 バトルスタート

スタジオには実際に発電機を付けた自転車が登場。山下と今市が自転車を漕ぎどちらがよりたくさん発電できるか挑戦する。発電すれば巨大扇風機が回る仕組みだが、どちらがより強く、速く扇風機を回せるのか?山下vs今市の三代目JSB対決がスタートする。

今市隆二(C)テレビ東京
今市隆二(C)テレビ東京
しかし出だしからハプニング発生。そんなハプニングも乗り越え自転車を漕ぎ始めた二人。すると今市の漕ぐ自転車の扇風機が回り始める。一方で必死にこぐ山下の扇風機は回らず…。結果、今市の判定勝ち。一体何が起きていたのか?

山下健二郎(C)テレビ東京
山下健二郎(C)テレビ東京
昨年12月に念願の所ジョージとの番組共演をこの「そこんトコロ!」で果たした山下に続き、今回は今市がテレビ東京バラエティ初出演。所とも初共演となる。(modelpress編集部)

番組の様子(C)テレビ東京
番組の様子(C)テレビ東京

山下健二郎&今市隆二のコメント

― 山下さん、二回目のご出演いかがでしたか?

山下:楽しかったです。ずっと楽しみにしていたので二回目出させていただいて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいなのと、今回所さんへご挨拶の時にお渡ししたJSBブランドのアイテムをさっそく着て本番に出てくださったので嬉しいです。

― 今市さんは、記念すべき初のテレ東バラエティご出演が「所さんのそこんトコロ」でしたがいかがでしたか?(※音楽番組を除く)

今市:テレビで見ていたので、今回出させていただいて光栄でした。所さん含めキャストの皆さんが楽しい空気を作ってくださるのでシンプルに楽しみながら出演させていただきました。所さんの番組にテレビ東京初バラエティとして出演させていただいたのは本当に光栄でした。健ちゃんから所さんはすごい気さくな方だよと聞いていたのですが、本当に気さくな方で自分がイメージしてる通りの方だったので、すごく楽しかったですね。

― そして、今回スタジオのなかで自転車を全力で漕ぐという挑戦をされましたけども終わられてのご感想を。

山下:今でもしんどいです。アップなしでいきなり自転車を漕ぐといけないですね。しっかりウォーミングアップしてから漕いだほうがいいのかなと思いました。でも、あんまり回らなかったですね…(笑)

― 普段のトレーニングでも、よく自転車を漕いでいらっしゃるようですね。

山下:似たようなトレーニングをやってます。自転車の規格がすごい小さくて、ペダルが漕ぎにくかったので、いつもと違う感じで逆にいいトレーニングになったのかなと思いました。

― 今市さんの判定勝ちというような形になりましたが、いかがですか?

今市:やる前から見えてました(笑)

山下:そうですね。やる前から負けるつもりでいました(笑)

― 今日の収録の感想と見どころなどメッセージをお願いします。

山下:今回番組で取り上げた無人販売所だったり、街道沿いで宝さがしする企画を見て、自分たちがまだ経験してない所や知らない日本を知ることができました。あとやはり、所さんが紹介することによって番組自体がすごくあったかくなり、ゲストとして出演するにあたっても緊張せずにすごく楽しめたので、一視聴者として楽しめた時間でした。またぜひ、機会があれば出演させてほしいです。

今市:今回番組に出させていただいて、コーナー的にも自分が知らないものだったり、こういうアイデアで風力発電ができるんだとか、すごくためになることばかりでした。あとは、自分としては所さんと初めての共演ということなのでそこもぜひ楽しみに見て頂ければと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三代目JSB今市隆二&登坂広臣、ソロで単独アリーナツアー開催 ファンの反応は?
    三代目JSB今市隆二&登坂広臣、ソロで単独アリーナツアー開催 ファンの反応は?
    モデルプレス
  2. 三代目JSB今市隆二&登坂広臣、それぞれソロで単独アリーナツアー開催決定
    三代目JSB今市隆二&登坂広臣、それぞれソロで単独アリーナツアー開催決定
    モデルプレス
  3. 三代目JSB山下健二郎、一生“釣り”or“ダンス”どっちを選ぶ?岩田剛典も納得の回答
    三代目JSB山下健二郎、一生“釣り”or“ダンス”どっちを選ぶ?岩田剛典も納得の回答
    モデルプレス
  4. <三代目JSB山下健二郎インタビュー>今市隆二とのラジオ秘話「多分山下NGになってる」 “4年目突入”の意気込みも
    <三代目JSB山下健二郎インタビュー>今市隆二とのラジオ秘話「多分山下NGになってる」 “4年目突入”の意気込みも
    モデルプレス
  5. 三代目JSB登坂広臣もハマる「漫画みたいにいかない。」東京03×山下健二郎×山本舞香の“空気感”わちゃわちゃトークをそのままお届け
    三代目JSB登坂広臣もハマる「漫画みたいにいかない。」東京03×山下健二郎×山本舞香の“空気感”わちゃわちゃトークをそのままお届け
    モデルプレス
  6. 三代目JSB山下健二郎、NAOTOからもらったネクタイで「ZIP!」デビュー “5着購入”スーツのこだわりも明かす<生放送後囲み取材>
    三代目JSB山下健二郎、NAOTOからもらったネクタイで「ZIP!」デビュー “5着購入”スーツのこだわりも明かす<生放送後囲み取材>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  2. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  3. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  4. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  5. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  7. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  8. 毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    WWS channel
  9. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事