稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛(提供画像)

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、10億円の使い道は?3人での“プライベート願望”明かす

2018.05.07 15:00

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が、宝くじの新イメージキャラクターに就任。10日より「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」篇、など順次TVCMが全国で放映される。

全編フリートークで、自然体の3人が楽しんでいる様子を切り取った今回のCM。仲の良い3人らしいやり取りから、宝くじの楽しさを伝える。

CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)
CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)

さすがのチームワーク

監督から「テンション高めの司会進行でお願いします」という指示を受けた草なぎは、ユニークなジェスチャーを付けて「ロトトーク!」というタイトルコールをしたり、突然「おれたちロトもだち~」とアカペラで歌い出したりと、ノリノリでアドリブを連発。勢い余ってテーマから脱線し、天然キャラを炸裂させると、すかさず稲垣と香取から愛情たっぷりのツッコミを受けるという、微笑ましい展開が繰り返されていた。

また、休憩中は同じテーブルを囲み、リラックスした表情で近況報告をしていた3人。舞台公演を控える草なぎが、稽古場に毎日電車で通っているという話を切り出すと、目を丸くした2人から「マジで!?」「キップ買えるの?」などと、質問攻めを受ける場面も。

トークの合間に挿入されるダンスのシーンでは、3人ともファーストカットからキレキレの振付を披露。照明のカラーや歌詞、持ち物(申込カード)も変えながら、全部で20以上のパターンを撮影したが、ほとんど2、3テイク目でOKを獲得し、さすがのチームワークを見せつけた。

CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)
CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)

もし10億円当たったら…

WEB限定「ナンバーズ4 WEB」篇では、3人合わせて10口(2000円分)を自腹で1点買いするという設定のもと、3人が相談しながら4桁の数字を決めていくリアルな過程をドキュメントで撮影。3人で決めた4桁の数字が決まると、今度は「もし当たったらどうする?」と会話が弾み、一獲千金の夢を膨らませていた。

実際、インタビューでは「もし10億円が当たったら」という話に花が咲き、「劇場とかどう?カーネギーさんが建てたカーネギーホールみたいな」(稲垣)、「撮影やレコーディングができて、編集もできるスタジオとか。機材もいっぱいあるし、高いんだろうな(笑)。でも、スタジオ持っているって言うと、なんかカッコよくないですか」(香取)、「僕はヴィンテージカーとか、ヴィンテージのデニムとか。世界中の選りすぐりがいろいろ買えそうですね」(草なぎ)と想像していた。

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛/メイキングより(提供画像)
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛/メイキングより(提供画像)

3人が挑戦したいこと

さらに、「3人で仕事やプライベートで挑戦したいこと」を聞かれると、「CMもそうだし、映画もそうだし。初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じで。個人個人なんだけど、集まる機会があって、幸せっていうか。SNSとか自分の個性をそれぞれ出していたりして。色んなことをやりたいんですけど、応援してくれる皆さんが、お、面白いねって思ってくれるような。それは果たして何かっていうのを常に考えていたいですね」と草なぎ。稲垣は「応援してくださる方々のお陰で、ここまで順調にきているので、長くずっとやっていきたいなと思いますし、夢は膨らみますよね」とファンやスタッフに感謝。

香取は「食事に行きたいですね」と願望を口にし、「いざ始まるとなったら、皆さんの力ですごい勢いでいろんなことができていて。3人でもそうだし、1人ずつでもいろんなお仕事をさせてもらっている分、最近はなかなかみんなで食事する時間が取れないので」と提案すると、稲垣も「じゃあ今度、3人でゆっくりプライベートの食事に行きましょう!」と賛同した。(modelpress編集部)

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾インタビュー

― ロトとナンバーズのCMキャラクターに選ばれたと聞いた時のお気持ちはいかがでしたか?

草なぎ:一緒にCMができると聞いた時は、やっぱり嬉しかったですね。

稲垣:3人でのCM撮影は初めてですからね。

草なぎ:どんなCMになるのか楽しみですね。

稲垣:フリートークだったので、素が見えるような感じになっていると思います。

香取:ロトもナンバーズも大好きなので嬉しくて。今まで以上に買っちゃいそう(笑)。

草なぎ:僕と吾郎さんは…。

稲垣:未経験者だったので、これを機会に…。

草なぎ:3人で楽しみたいですね。

― CMは主に3人のフリートークで展開されますが、撮影はいかがでしたか?

香取:結構フリートークでしゃべったから、どこがCMで使われるんだろう。

稲垣:そうだね。編集はもうお任せの状態。

香取:何パターンフリートークしたか分からないね。

稲垣:いっぱいCMで使って欲しいですね。

草なぎ:CM撮影にはあまりない形ですよね。

香取:途中でちょっと思わなかった?ドッキリじゃないかって。

草なぎ:テンション高めにって言われてやったら、もっとって言われて、これ以上高めにやったらおかしいと思ったんですけど、それをやると、いいねみたいな感じで。え、こっちの方向なの?みたいな感じで面白かったですね。

― 皆さんが着ている衣装の番号について。

稲垣:今回のCMは「ロトもだち」がキーワードで、僕たちは数字でできているんです。

草なぎ:3人とも、ちゃんと名前が数字になるんだよね。吾郎さんは「56」でよかったし、慎吾は「405」剛は「244」で良かったってことですよ。

香取:普段からその数字を2人は使うんですか?

稲垣:使います。「5」も好きだし、「6」も好きだし、「56」のネックレスもするので。

香取:「56」のネックレス?相当好きな数字なんだね。

稲垣:なんか恥ずかしいな(笑)。

香取:「244」は?

草なぎ:ネックレスとかはしないけど、「244」の数字は使いますよ。「ニ(=2)コニコ」「し(=4)あわせ」「よ(=4)ろこんで」とか。

香取:ふざけんな(笑)。

草なぎ:いつも心の中で唱えながら、渋谷とか歩いています。「ニコニコしあわせよろこんで」、「ニコニコしあわせよろこんで」って。

― もし「ロト7」で10億円が当たったら、叶えたい夢は何ですか?

稲垣:劇場とかどう?カーネギーさんが建てたカーネギーホールみたいな。

香取:いいねー、それ。

稲垣:かっこいいですよね。10億円で出来るかどうか分からないけど、社会貢献にもなるし、いろいろ夢は膨らむよね。

香取:撮影やレコーディングができて、編集もできるスタジオとか。機材もいっぱいあるし、高いんだろうな(笑)。でも、スタジオ持っているって言うと、なんかカッコよくないですか。

草なぎ:僕はヴィンテージカーとか、ヴィンテージのデニムとか。世界中の選りすぐりがいろいろ買えそうですね。

― 今回はCMでしたが、これから3人で仕事やプライベートで挑戦したいことは?

草なぎ:始まったばっかりなので、ワクワクすることが増えていく毎日なので。このCMもそうだし、映画もそうだし。初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じで。個人個人なんだけど、集まる機会があって、幸せっていうか。SNSとか自分の個性をそれぞれ出していたりして。色んなことをやりたいんですけど、応援してくれる皆さんが、お、面白いねって思ってくれるような。それは果たして何かっていうのを常に考えていたいですね。

稲垣:応援してくださる方々のお陰で、ここまで順調にきているので、長くずっとやっていきたいなと思いますし、夢は膨らみますよね。

香取:3人でCMを撮影して、パラスポーツのために全額寄付させていただく歌も3人で歌わせてもらって、3人が出る映画も公開になりましたし。

草なぎ:ようやく始まった感じだね。

香取:そして、いま3人で何がしたいかと訊かれたら、食事に行きたいですね。いざ始まるとなったら、皆さんの力ですごい勢いでいろんなことができていて。3人でもそうだし、1人ずつでもいろんなお仕事をさせてもらっている分、最近はなかなかみんなで食事する時間が取れないので。

稲垣:そうだね。始まる前の去年は、しょっちゅう会って食事していたんですけどね。じゃあ今度、3人でゆっくりプライベートの食事に行きましょう!

― 最後にCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

香取:ロトとナンバーズのCMを3人でやらせていただくことになりまして。

草なぎ:とても光栄でね。嬉しいですね。

稲垣:内容も面白いよね。

香取:CMの方も楽しいCMになっているし、このCMからロトとナンバーズってどんなもの?ってすごく知れるようなCMになると思うので。

稲垣:そうですね。これからみんなロトもだちですから。

香取:みんなでロトもだちになりましょう!よろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 稲垣吾郎、新しい“大人の恋の物語”で主演 「恋と音楽」クリエイター陣と再タッグ<FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に>
    稲垣吾郎、新しい“大人の恋の物語”で主演 「恋と音楽」クリエイター陣と再タッグ<FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に>
    モデルプレス
  2. 香取慎吾、“世界最強の美ボディ”アレクシス・レンからキス 密着2ショット公開
    香取慎吾、“世界最強の美ボディ”アレクシス・レンからキス 密着2ショット公開
    モデルプレス
  3. 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、独立後初3人でCM出演 
    稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、独立後初3人でCM出演 
    モデルプレス
  4. 稲垣吾郎、主演映画がクランクアップ「全く未知の世界」<コメント&場面写真到着/半世界>
    稲垣吾郎、主演映画がクランクアップ「全く未知の世界」<コメント&場面写真到着/半世界>
    モデルプレス
  5. 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾「新しい別の窓」第2回目の豪華ゲスト&番組詳細を発表
    稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾「新しい別の窓」第2回目の豪華ゲスト&番組詳細を発表
    モデルプレス
  6. 香取慎吾、“いちごキス”に反響殺到「朝から刺激的」「いちごになりたい」
    香取慎吾、“いちごキス”に反響殺到「朝から刺激的」「いちごになりたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  2. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  3. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  4. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  5. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  6. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  7. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next
  8. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  9. @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    asagei MUSE

あなたにおすすめの記事