稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、10億円の使い道は?3人での“プライベート願望”明かす

【稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾/モデルプレス=5月7日】稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が、宝くじの新イメージキャラクターに就任。10日より「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」篇、など順次TVCMが全国で放映される。
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛(提供画像)
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛(提供画像)
全編フリートークで、自然体の3人が楽しんでいる様子を切り取った今回のCM。仲の良い3人らしいやり取りから、宝くじの楽しさを伝える。

CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)
CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)

さすがのチームワーク

監督から「テンション高めの司会進行でお願いします」という指示を受けた草なぎは、ユニークなジェスチャーを付けて「ロトトーク!」というタイトルコールをしたり、突然「おれたちロトもだち~」とアカペラで歌い出したりと、ノリノリでアドリブを連発。勢い余ってテーマから脱線し、天然キャラを炸裂させると、すかさず稲垣と香取から愛情たっぷりのツッコミを受けるという、微笑ましい展開が繰り返されていた。

また、休憩中は同じテーブルを囲み、リラックスした表情で近況報告をしていた3人。舞台公演を控える草なぎが、稽古場に毎日電車で通っているという話を切り出すと、目を丸くした2人から「マジで!?」「キップ買えるの?」などと、質問攻めを受ける場面も。

トークの合間に挿入されるダンスのシーンでは、3人ともファーストカットからキレキレの振付を披露。照明のカラーや歌詞、持ち物(申込カード)も変えながら、全部で20以上のパターンを撮影したが、ほとんど2、3テイク目でOKを獲得し、さすがのチームワークを見せつけた。

CMフォトギャラリー


CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)
CM「ロトもだち 登場」篇より(提供画像)

もし10億円当たったら…

WEB限定「ナンバーズ4 WEB」篇では、3人合わせて10口(2000円分)を自腹で1点買いするという設定のもと、3人が相談しながら4桁の数字を決めていくリアルな過程をドキュメントで撮影。3人で決めた4桁の数字が決まると、今度は「もし当たったらどうする?」と会話が弾み、一獲千金の夢を膨らませていた。

実際、インタビューでは「もし10億円が当たったら」という話に花が咲き、「劇場とかどう?カーネギーさんが建てたカーネギーホールみたいな」(稲垣)、「撮影やレコーディングができて、編集もできるスタジオとか。機材もいっぱいあるし、高いんだろうな(笑)。でも、スタジオ持っているって言うと、なんかカッコよくないですか」(香取)、「僕はヴィンテージカーとか、ヴィンテージのデニムとか。世界中の選りすぐりがいろいろ買えそうですね」(草なぎ)と想像していた。

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛/メイキングより(提供画像)
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛/メイキングより(提供画像)

3人が挑戦したいこと

さらに、「3人で仕事やプライベートで挑戦したいこと」を聞かれると、「CMもそうだし、映画もそうだし。初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じで。個人個人なんだけど、集まる機会があって、幸せっていうか。SNSとか自分の個性をそれぞれ出していたりして。色んなことをやりたいんですけど、応援してくれる皆さんが、お、面白いねって思ってくれるような。それは果たして何かっていうのを常に考えていたいですね」と草なぎ。稲垣は「応援してくださる方々のお陰で、ここまで順調にきているので、長くずっとやっていきたいなと思いますし、夢は膨らみますよね」とファンやスタッフに感謝。

香取は「食事に行きたいですね」と願望を口にし、「いざ始まるとなったら、皆さんの力ですごい勢いでいろんなことができていて。3人でもそうだし、1人ずつでもいろんなお仕事をさせてもらっている分、最近はなかなかみんなで食事する時間が取れないので」と提案すると、稲垣も「じゃあ今度、3人でゆっくりプライベートの食事に行きましょう!」と賛同した。(modelpress編集部)



稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾インタビュー

― ロトとナンバーズのCMキャラクターに選ばれたと聞いた時のお気持ちはいかがでしたか?

草なぎ:一緒にCMができると聞いた時は、やっぱり嬉しかったですね。

稲垣:3人でのCM撮影は初めてですからね。

草なぎ:どんなCMになるのか楽しみですね。

稲垣:フリートークだったので、素が見えるような感じになっていると思います。

香取:ロトもナンバーズも大好きなので嬉しくて。今まで以上に買っちゃいそう(笑)。

草なぎ:僕と吾郎さんは…。

稲垣:未経験者だったので、これを機会に…。

草なぎ:3人で楽しみたいですね。

― CMは主に3人のフリートークで展開されますが、撮影はいかがでしたか?

香取:結構フリートークでしゃべったから、どこがCMで使われるんだろう。

稲垣:そうだね。編集はもうお任せの状態。

香取:何パターンフリートークしたか分からないね。

稲垣:いっぱいCMで使って欲しいですね。

草なぎ:CM撮影にはあまりない形ですよね。

香取:途中でちょっと思わなかった?ドッキリじゃないかって。

草なぎ:テンション高めにって言われてやったら、もっとって言われて、これ以上高めにやったらおかしいと思ったんですけど、それをやると、いいねみたいな感じで。え、こっちの方向なの?みたいな感じで面白かったですね。

― 皆さんが着ている衣装の番号について。

稲垣:今回のCMは「ロトもだち」がキーワードで、僕たちは数字でできているんです。

草なぎ:3人とも、ちゃんと名前が数字になるんだよね。吾郎さんは「56」でよかったし、慎吾は「405」剛は「244」で良かったってことですよ。

香取:普段からその数字を2人は使うんですか?

稲垣:使います。「5」も好きだし、「6」も好きだし、「56」のネックレスもするので。

香取:「56」のネックレス?相当好きな数字なんだね。

稲垣:なんか恥ずかしいな(笑)。

香取:「244」は?

草なぎ:ネックレスとかはしないけど、「244」の数字は使いますよ。「ニ(=2)コニコ」「し(=4)あわせ」「よ(=4)ろこんで」とか。

香取:ふざけんな(笑)。

草なぎ:いつも心の中で唱えながら、渋谷とか歩いています。「ニコニコしあわせよろこんで」、「ニコニコしあわせよろこんで」って。

― もし「ロト7」で10億円が当たったら、叶えたい夢は何ですか?

稲垣:劇場とかどう?カーネギーさんが建てたカーネギーホールみたいな。

香取:いいねー、それ。

稲垣:かっこいいですよね。10億円で出来るかどうか分からないけど、社会貢献にもなるし、いろいろ夢は膨らむよね。

香取:撮影やレコーディングができて、編集もできるスタジオとか。機材もいっぱいあるし、高いんだろうな(笑)。でも、スタジオ持っているって言うと、なんかカッコよくないですか。

草なぎ:僕はヴィンテージカーとか、ヴィンテージのデニムとか。世界中の選りすぐりがいろいろ買えそうですね。

― 今回はCMでしたが、これから3人で仕事やプライベートで挑戦したいことは?

草なぎ:始まったばっかりなので、ワクワクすることが増えていく毎日なので。このCMもそうだし、映画もそうだし。初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じで。個人個人なんだけど、集まる機会があって、幸せっていうか。SNSとか自分の個性をそれぞれ出していたりして。色んなことをやりたいんですけど、応援してくれる皆さんが、お、面白いねって思ってくれるような。それは果たして何かっていうのを常に考えていたいですね。

稲垣:応援してくださる方々のお陰で、ここまで順調にきているので、長くずっとやっていきたいなと思いますし、夢は膨らみますよね。

香取:3人でCMを撮影して、パラスポーツのために全額寄付させていただく歌も3人で歌わせてもらって、3人が出る映画も公開になりましたし。

草なぎ:ようやく始まった感じだね。

香取:そして、いま3人で何がしたいかと訊かれたら、食事に行きたいですね。いざ始まるとなったら、皆さんの力ですごい勢いでいろんなことができていて。3人でもそうだし、1人ずつでもいろんなお仕事をさせてもらっている分、最近はなかなかみんなで食事する時間が取れないので。

稲垣:そうだね。始まる前の去年は、しょっちゅう会って食事していたんですけどね。じゃあ今度、3人でゆっくりプライベートの食事に行きましょう!

― 最後にCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

香取:ロトとナンバーズのCMを3人でやらせていただくことになりまして。

草なぎ:とても光栄でね。嬉しいですね。

稲垣:内容も面白いよね。

香取:CMの方も楽しいCMになっているし、このCMからロトとナンバーズってどんなもの?ってすごく知れるようなCMになると思うので。

稲垣:そうですね。これからみんなロトもだちですから。

香取:みんなでロトもだちになりましょう!よろしくお願いします!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、10億円の使い道は?3人での“プライベート願望”明かす
今読んだ記事

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、10億円の使い道は?3人での“プ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事