倉科カナ(C)フジテレビ

倉科カナ、宇津井健さんとの“名作”ぶり 「世にも奇妙な物語」主演で奇跡のストーリー

2018.05.01 05:00

女優の倉科カナが、12日に放送される『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』(よる9時~/フジテレビ系)に出演することが発表された。

倉科が主演を務めるのは、ヒューマンドラマ『少年』。『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う。』などの脚本家・橋部敦子が手掛ける、とある不気味な少年との出会いによって巻き起こる奇跡のようなオリジナルストーリー。

上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL・岡林遥(倉科)は、とある交通事故を目撃。被害者の少年は病院で目を覚まし、「田山啓輔」と名乗るが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられる。看護師はもう1度名前を尋ねると、少年は「間違えました。亮太です」と答えた。

(右)倉科カナ(C)フジテレビ
(右)倉科カナ(C)フジテレビ
一方、家に帰った遥のもとには無言電話。またある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年がいるのを見かける。

別の日、ベランダから見下ろすと、そこに見上げている少年の姿。そして、遥が買い物をしていると、雨の中わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきた。

びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始めるのだった。

倉科カナ(C)フジテレビ
倉科カナ(C)フジテレビ

前回は宇津井健さんと共演

前回、『世にも奇妙な物語』の中でも名作の1つと称される『相席の恋人』で、宇津井健さんとの共演した当時を振り返り、「とても緊張し、お芝居も毎日反省し、落ち込んでいたのを覚えています。そんな中、宇津井さんの温かく包み込んでくださるような人柄と重厚なお芝居にとても助けていただきました。本当に宇津井さんとの思い出のいっぱい詰まった作品です」と倉科。

以来2度目の出演となり「当然宇津井さんはいない、1人で立っているんだと少し切なくなりました」と心境を吐露し、「『相席の恋人』がとてもステキな作品でプレッシャーはありますが、プレッシャーに負けず、丁寧に紡いでいけたらと思っています」と意気込んだ。

倉科カナ(C)フジテレビ
倉科カナ(C)フジテレビ

倉科カナの起用背景

そんな倉科を起用した背景を、編成企画の稲葉直人氏は、「橋部敦子さんの繊細な筆致で紡がれた本作の主人公は、背負ってきた人生を、清涼感をたたえながらも深く表現できる女優さんでなければなりませんでした」と告白。「それを倉科カナさんに演じていただくことが叶い、今から完成が楽しみでなりません。ぜひご期待ください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

倉科カナ コメント

Q:2回目となる『世にも奇妙な物語』出演について

前作の『相席の恋人』では大先輩の宇津井健さんとご一緒させていただいて、とても緊張し、お芝居も毎日反省し、落ち込んでいたのを覚えています。そんな中、宇津井さんの温かく包み込んでくださるような人柄と重厚なお芝居にとても助けていただきました。本当に宇津井さんとの思い出のいっぱい詰まった作品です。再度『世にも奇妙な物語』に出演するにあたって…当然宇津井さんはいない、1人で立っているんだと少し切なくなりました。また『相席の恋人』がとてもステキな作品でプレッシャーはありますが、プレッシャーに負けず、丁寧に紡いでいけたらと思っています。

Q:今作『少年』について

脚本を読ませていただいて、誰しも経験する事…苦しいけど乗り越えなければいけない事、でも自分ではその一歩が進めない…が描かれており、きっと見てくださる方も少し心が軽くなる作品になるんじゃないかなと、そのためには言葉だけではない、行間にあふれた思いをしっかり、そして大切にしたいと思いました。

Q:ご自身の役どころについて

1人だけ時間が止まったままのようで、それでいて世界は動いている、取り繕って生きて、わかっていても、どうしても前に進めない一歩。淡く尾を引く思いを抱えた女性だと思います。

Q:このストーリーで、特に注目してほしい見どころは?

実際にはあり得ないかもしれないけど…“想い”(おもい)とは最強なんじゃないか!と思わせてくれるところです。

Q:視聴者にメッセージをお願いします

きっと見て下さった方々の心が少し軽くなるような…そして愛しい人の存在を改めて、大切にしたいと思える、そんな心のある、とっても素敵なヒューマンドラマになっております!ぜひ見ていただけたらうれしいです。

編成企画:稲葉直人氏コメント

不気味な少年との出会いからはじまる本作は、やがて思いもよらない奇跡の物語へと変貌していきます。橋部敦子さんの繊細な筆致で紡がれた本作の主人公は、背負ってきた人生を、清涼感をたたえながらも深く表現できる女優さんでなければなりませんでした。それを倉科カナさんに演じていただくことが叶い、今から完成が楽しみでなりません。ぜひご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 倉科カナが主演に決定「自然と涙が湧き出てきました」 市原隼人ら共演者も明らかに<あいあい傘>
    倉科カナが主演に決定「自然と涙が湧き出てきました」 市原隼人ら共演者も明らかに<あいあい傘>
    モデルプレス
  2. 倉科カナ、DVで悩む主婦役に 広末涼子&本田翼の夫役も決定<奥様は、取り扱い注意>
    倉科カナ、DVで悩む主婦役に 広末涼子&本田翼の夫役も決定<奥様は、取り扱い注意>
    モデルプレス
  3. 倉科カナの美貌を大物俳優陣が絶賛 意外な趣味に共演者驚き<刑事7人>
    倉科カナの美貌を大物俳優陣が絶賛 意外な趣味に共演者驚き<刑事7人>
    モデルプレス
  4. 倉科カナ、自宅クローゼットから“異臭”漂う「ヤバイことが起きている」
    倉科カナ、自宅クローゼットから“異臭”漂う「ヤバイことが起きている」
    モデルプレス
  5. 倉科カナ「突然ですが、髪を切りました」寝起き姿で報告
    倉科カナ「突然ですが、髪を切りました」寝起き姿で報告
    モデルプレス
  6. カイ(EXO)主演ドラマ、ヒロインは倉科カナ 豪華キャスト発表<コメント到着>
    カイ(EXO)主演ドラマ、ヒロインは倉科カナ 豪華キャスト発表<コメント到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事