(左から)仲里依紗、オダギリジョー (C)WOWOW

オダギリジョー&仲里依紗が深い関係に 初の本格共演<イアリー 見えない顔>

2018.04.22 08:00
0
0

俳優のオダギリジョーが主演、女優の仲里依紗がヒロインを務める「連続ドラマW イアリー 見えない顔」(WOWOW)が、今夏より放送されることが決定した。

日常生活がじわじわと侵食されていく恐怖を描く同作。原作は映画化された「クリーピー 偽りの隣人」でも隣家に棲みついた脅威を描いた前川裕の同名小説。

オダギリ演じる主人公の大学教授・広川誠司の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、やがて一見、何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていくという異色のサスペンス。

そして主人公の妻の妹で、大学の人気講師であるヒロイン・水島麗役には、今、演技派として益々評価を高めている仲。今回は実母からの束縛に悩みながら、ある危険な陰謀に巻き込まれ、義理の兄・広川とも深い関係を持ってしまうという難役に挑む。

オダギリと仲は初の本格共演。演技派2人とともに新たな都市型スリラーの世界を築いていく。

連続ドラマW イアリー 見えない顔」ストーリー

「奥様、ご在宅でしょうか?」。妻を病で亡くした数日後の夜。私立旺星学院大学文学部教授・広川誠司(オダギリジョー)の家を見知らぬ女性が訪れた。慌てて玄関を開けるとそこには誰もいなかった…。

その頃、大学では総長が急死。それにともない学生も参加する新たなスタイルの総長選挙が行われようとしていた。教授たちは互いに疑心暗鬼となり怪文書が飛び交うなど、学内に不穏な空気が漂い始める。広川は妻の実妹で同じ大学の講師・水島麗(仲里依紗)とは妻の生前から深い関係に陥っており、妻が死亡したまさにその瞬間も時間をともにしていた。

その後ろめたさが、広川の近隣や選挙に対する漠然とした不安を掻き立てていく。やがて、近所のゴミ捨て場で変死体が発見され…ホストにはまり怪しい商法に取り込まれようとする看護師、突然現れる敏腕女性弁護士、多数派工作に奔る同僚…広川は知らず知らずのうちにあまりに危険な人間たちの欲望の闇に足を踏み入れていくのだった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. しらべぇ
  6. fumumu
  7. ザテレビジョン
  8. しらべぇ