千葉雄大の食べる姿にきゅん “ラーメン界の異端児”が作る一杯とは

【千葉雄大/モデルプレス=4月19日】俳優の千葉雄大が19日放送の日本テレビ系バラエティー『得する人損する人』(毎週木曜よる7時~)に出演。ミシュランにも掲載された腕前をもつ人気ラーメン店・GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)のシェフ・入江瑛起(いりえひでき)が作った絶品鶏皮ラーメンを絶賛した。
千葉雄大(写真提供:日本テレビ)
千葉雄大(写真提供:日本テレビ)
同店は完全会員制。前菜からメインディッシュのラーメン、そして締めのご飯まで懐石仕立てで供され、一人前6000円からの「ラーメン懐石」となっている。そんなラーメン界の異端児ともいわれる入江シェフに、普通のご家庭では捨ててしまいがちな鶏皮を使ったラーメンを番組からリクエスト。ある方法で鶏皮を、博多名物酢モツ風のプルプルもちもち食感に変身させ、絶品の一杯に仕立てた。

入江シェフ(写真提供:日本テレビ)
入江シェフ(写真提供:日本テレビ)
スタジオで食べた出演者たちも口々に絶賛。千葉は、スープまで飲み干し「おいしいです」とキュートな笑顔で最大級の賛辞を送っていた。(modelpress編集部)

完成したラーメン(写真提供:日本テレビ)
完成したラーメン(写真提供:日本テレビ)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 千葉雄大の食べる姿にきゅん “ラーメン界の異端児”が作る一杯とは
今読んだ記事

千葉雄大の食べる姿にきゅん “ラーメン界の異端児”が作る一杯…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事