関ジャニ∞渋谷すばる、脱退へ 芸能界からも驚きの声 過去共演者らコメント

関ジャニ∞渋谷すばるが15日、グループからの脱退、及びジャニーズ事務所から退所することを発表。TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜あさ11:45~)ではこの件について、出演者がそれぞれコメントした。 準レギュラーの徳光和夫は「関ジャニ∞は実に自由。彼らなりに成長してきて、色んな人と会う中で、すばるくんは自分を高めていったと思う。その中で出た答えだし決断。彼は非常に歌も上手いし、音楽性も高いので」とし、関ジャニ∞との共演も多いヒロミも「関ジャニ∞になる前から僕は知っていますが、年齢的にも36歳になって、自分の夢とかチャレンジしたいという気持ちも(分かる)」と決断に理解を示した。

徳光和夫 (C)モデルプレス
徳光和夫 (C)モデルプレス
ヒロミ (C)モデルプレス
ヒロミ (C)モデルプレス
日本テレビ系「ヒルナンデス!」で横山裕、村上信五と長い間共演していた高橋茂雄(サバンナ)は「関ジャニ∞というのは素晴らしいグループ。そこに(これからも)すばるくんがいたら、それをずっと見続けられると思うけど、それを1回やめてまで、というのは相当の決断があったんだと思う」と慮り、ジャニーズ好きとしても知られる斎藤司(トレンディエンジェル)は「eighter(関ジャニ∞のファン)の方も悲しいけど、頑張ってもらおうと言うしかない」とファンに寄り添ってコメントした。

高橋茂雄 (C)モデルプレス
高橋茂雄 (C)モデルプレス
斎藤司 (C)モデルプレス
斎藤司 (C)モデルプレス

和田アキ子もコメント

和田アキ子 (C)モデルプレス
和田アキ子 (C)モデルプレス
和田アキ子 (C)モデルプレス
和田アキ子 (C)モデルプレス
司会の和田アキ子は「私にとって小さい子どもたちだったけど、親が知らないうちに大人になっていた(という感じ)。歯も生えてないし、お腹空いて泣く、おむつが濡れても泣く、そうだった子が意志を持って言うことに対し、兄弟が『お父ちゃんお母ちゃん怒るかもしれないからやめときーや』と言ってるけど『いや決めた』ということはあるかも」と例えを交えて意見を語り「メンバーがOKし見送っているのに、隣近所がガーガーと言うことはない」とし「大人が決めたことだからどっちにしろ見守ってあげたい。個人で頑張ろうとしている人も、残って頑張ろうとしている人もお互いに頑張ってほしい」とエールを送った。

渋谷すばる、音楽の道を追求

グループの公式サイトにて「このたび渋谷すばるから『自身の音楽の道を追求していきたい』という申し出がありました。関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました」と報告。

今後、関ジャニ∞は7月15日からスタートするコンサートツアー「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST」より6人で活動していく。(modelpress編集部)

関ジャニ∞渋谷すばるが脱退へ


関ジャニ∞渋谷すばる、脱退&ジャニーズ事務所退所に衝撃走る 「全ては繋がってた」伏線回収も



情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 関ジャニ∞渋谷すばる、脱退へ 芸能界からも驚きの声 過去共演者らコメント
今読んだ記事

関ジャニ∞渋谷すばる、脱退へ 芸能界からも驚きの声 過去共演…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事