池田エライザ、仲里依紗からバトン受け取り初挑戦 リリー・フランキーが無茶ぶり<The Covers>

0
0
女優でモデルの池田エライザが、NHK BSプレミアムに音楽番組「The Covers」(毎月最終金曜午後10:00)のMCに就任。4日に東京・渋谷のNHKで初回収録が行われ、同じくMCのリリー・フランキーとともに囲み取材に応じた。
池田エライザ(C)モデルプレス
池田エライザ(C)モデルプレス
実力派アーティストが、思い入れの深い名曲をそれぞれの持ち味でカバーする同番組。これまで女性MCは夏菜、仲里依紗らが務めており、池田は4月21日に放送する特番「今夜はカバーで名曲を~The Covers傑作選2018~」(午後6:05/総合テレビ)で初お披露目される。

池田エライザ(C)モデルプレス
池田エライザ(C)モデルプレス

池田エライザのMC抜擢理由は?

番組MC初挑戦の池田は、ともにMCを務めるリリーから「歴代女性MCの中でもさらに巨乳」と紹介されると「どこを見て言っているんですか!」とリリーの腕を小突くようなツッコミ。さらにリリーから「このままでいい。いい感じのやさぐれホステス感がある」と独特な雰囲気を買われると、「やさぐれてないよ~」と困り顔も「緊張しないように頑張ります」と初挑戦に意気込んだ。

また、映画共演をきっかけに池田の音楽・芸術趣味を知ったというリリー。「彼女は音楽が好きで詳しい。池田エライザが新しいMCになったら面白いのではないかと番組プロデューサーに話したら、実はプロデューサーもそう思っていたらしい」と抜擢理由を紹介した。

リリー・フランキー、池田エライザ(C)モデルプレス
リリー・フランキー、池田エライザ(C)モデルプレス

有働由美子アナの次は池田エライザ?

そして、初回収録を控えて「台本に書いていないようなこともズバズバと言えるような度胸がほしい。本当にビビってます」と緊張を隠さない池田に、リリーは「自分も9割は放送でカットされているので、何を喋っても大丈夫」とアドバイス。3月末にNHKを同局した有働由美子アナに触れて「有働さん無きNHKで、あなたがこれから色々とMCをやれるかも」と大胆にエールを送った。

これを受けて、池田は「MC初なので自分なりのMCとしての立場を見つけて楽しみたい」と控えめに意気込むも、「ダメだよ、『あさイチ』をやりたいと言わなくちゃ!」と発破をかけるリリー。池田は驚きで目を丸くしつつ「…はい!」とノリの良さを見せて笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 池田エライザ、仲里依紗からバトン受け取り初挑戦 リリー・フランキーが無茶ぶり<The Covers>
今読んだ記事

池田エライザ、仲里依紗からバトン受け取り初挑戦 リリー・フ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事