テレビ朝日、“新人アナ”お披露目 入社式で決意表明<プロフィール>

「テレビ朝日2018年度入社式」が2日、同局にて行われ、新人アナウンサー3名が決意表明した。
テレビ朝日2018年度入社の新人アナウンサー(左から)住田紗里、並木万里菜、柳下圭佑(C)モデルプレス
テレビ朝日2018年度入社の新人アナウンサー(左から)住田紗里、並木万里菜、柳下圭佑(C)モデルプレス
今年度採用された新人アナウンサーは、住田紗里(すみたさり/23)、並木万里菜(なみきまりな/22)、柳下圭佑(やぎしたけいすけ/22)の3名。

テレビ朝日、“新人アナ”の決意表明

住田紗里(C)モデルプレス
住田紗里(C)モデルプレス
住田アナは「私は人の心に残ることのできるアナウンサーになりたいです。報道やスポーツ、多種多様な人々にインタビューして、その人たちの心の声を引き出して、見ている人たちの心に届けられるように頑張ります。そして、どんな人とも信頼関係を忘れずに周りの人たちと助け合って働きたいと思います」と宣言。「今日はこのような場を与えてくださったこと、本当にありがとうございます。一生懸命頑張ります」と意気込みをみせた。

並木万里菜(C)モデルプレス
並木万里菜(C)モデルプレス
並木アナは「今日、『モーニングショー』を見ていて、羽鳥(慎一)さんが『テレビ朝日も今日入社式ですね』とおっしゃっていました。それを聞いて、こんなすごい世界に飛び込んでしまうんだと、ワクワクと同時に大きな責任を感じました」と率直な心境を明かし、「今日から始まるテレビ朝日の人生、(新入社員の)37名と一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と気合いをみせた。

柳下圭佑(C)モデルプレス
柳下圭佑(C)モデルプレス
柳下アナは「私も兵庫県から出てきたばかりで、関西弁がこぼれてしまうので、まずは標準語を学んでいきたいと思います。私はテレビを見ている皆さんのなにか襷になるような仕事ができたらと思っております。また、スポーツ、報道、AbemaTVといろんなところで活躍できるアナウンサーになりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします」と力強く意気込んだ。

テレビ朝日2018年度入社式(C)モデルプレス
テレビ朝日2018年度入社式(C)モデルプレス
今年度、テレビ朝日には、計37名(男性24名、女性13名)が入社。入社式には4月19日スタートの木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」から主演の波瑠、鈴木京香、4月16日スタートの新バラエティ番組「帰れマンデー」MCのタカアンドトシ&サンドウィッチマンがサプライズ登場し、新入社員に激励を送っていた。(modelpress編集部)

波瑠&鈴木京香ら、テレビ朝日入社式にサプライズ登場 プレゼントを手渡し



住田紗里(すみたさり)プロフィール

慶應義塾大学法学部政治学科卒業
ベルギーの中学校・高校を卒業した帰国子女。大学では、西洋外交史を学んでおり、報道ステーションのサブキャスターとなって「今」を視聴者の皆さんに伝えることが夢。特技はクラシックバレエとスキューバダイビング、趣味は欧州サッカー観戦と切り絵。

並木万里菜(なみきまりな)プロフィール

成蹊大学経済学部経済学科卒業
東京の下町で育ち、大学時代は浅草で人力車を1日18kmほど引いて観光客の案内をしていた。ミス成蹊2015グランプリ。見た人が「行ってみたい!見てみたい!」と思うような情報を届けられるアナウンサーになることが夢。特技は合気道、趣味はボルダリング。日本商工会議所簿記検定2級取得

柳下圭佑(やぎしたけいすけ)プロフィール

関西学院大学商学部卒業
生まれも育ちも兵庫県の関西人。大学時代は環境会計学を学び、課外活動ではフットサルスクールに取り組んできた。番組の空気を読み、“ツッコむ”ことのできるアナウンサーになることを目指している。特技は口笛と戦後のアメリカ大統領の名前を全て言えること、趣味はカラオケ。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テレビ朝日、“新人アナ”お披露目 入社式で決意表明<プロフィール>
今読んだ記事

テレビ朝日、“新人アナ”お披露目 入社式で決意表明<プロフィ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事