浅野杏奈(画像提供:所属事務所)

【注目の人物】人気女優らに続くレギュラー抜擢 “言葉を操るアイドル”マジパン・浅野杏奈が気になる

2018.03.26 12:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、アイドルグループ“マジカル・パンチライン”(通称:マジパン)のメンバー・浅野杏奈(あさの・あんな/17)をフィーチャーする。


マジパンの優等生・浅野杏奈

2000年12月25日生まれ、17歳の浅野は、2016年にマジパンに加入。BSフジ「ポンキッキーズ」で2代目シスターラビッツを担当し、ロッテ Fit’s「2年F組Fit’s組」、NTTdocomo「PEN SPORTS CHALLENGE」のCMにも出演していた。


「テレビで中国語」レギュラー出演

NHK Eテレ「テレビで中国語」より(前列左から)浅野杏奈、陳淑梅(後列左から)王陽、イーラン(C)NHK
NHK Eテレ「テレビで中国語」より(前列左から)浅野杏奈、陳淑梅(後列左から)王陽、イーラン(C)NHK
グループの中では優等生キャラで、中国・台湾でライブをした際には中国語でグループ紹介を披露。2018年4月からは、過去に川島海荷・壇蜜・北乃きい・藤原紀香らが出演していたNHK Eテレ「テレビで中国語」(毎週火曜日23:30~/初回:4月3日※リピート放送あり)にレギュラー出演する。

3月に行われた「NHK語学番組」発表会見では、「広州でライブをした時、ファンの方に中国語で話しかけたらすごく喜んでくれて、その時に『通じるってこういうことなんだな』って知れたので、1つひとつしっかり学んで、もっともっと通じるようにしたいです」と紹介した浅野。当時披露した中国語を話した際には「実音が素晴らしいですね」などと絶賛されていた。

投稿が見つかりません

浅野杏奈(画像提供:所属事務所)
浅野杏奈(画像提供:所属事務所)

浅野杏奈のデビューのキッカケは?

Q1.デビューのきっかけは?

事務所でレッスン生として芝居やダンスのレッスンを受け始めて数ヶ月の時に、新しいアイドルグループのオーディションのお話をいただき受けに行きました。かなり緊張した記憶。そして今私が所属する“マジカル・パンチライン”のメンバーになる事が出来ました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物トマトと、トマトを使った料理です…ピザ、パスタ、ラタトゥイユ、トマトと卵の炒め物など…沢山あります!

嫌いな食べ物は缶詰めのツナ…生まぐろは大好きです。

Q3.好きな男性のタイプ

月並みですが、一緒にいたら“笑顔でいられる人がいいなぁと思っています!ライブの時に見える景色、ファンの方達の笑顔は宝物で大好きです。また4月からOAされる『テレビで中国語』では画面の向こうで一緒に勉強して下さる方々の笑顔を想像しながら、まずは私が収録を楽しんでいます!

Q4.好きな言葉(座右の銘)

いくつかあるのですが…今言うとしたら、

『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』(織田信長):上手くいかないと思う事が続いた時に思い起こすようにしています。

『失敗しなくちゃ、成功はしないわよ』(ココ・シャネル):すごくシンプルですが、なんだかとても前向きな気持ちにさせてくれる言葉です。

Q5.これだけは他の人に負けない

“表情”。常に表情豊かな人でいたいと思っています。

“声量”よく声が大きいと言われます(笑)。

浅野杏奈(画像提供:所属事務所)
浅野杏奈(画像提供:所属事務所)

“言葉を操るアイドル”浅野杏奈

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

“言葉を操るアイドル”です!これはお芝居や歌など色々な言葉に触れることが好きですし、出来る人、操れる人になりたいと思うからです!語学を勉強する事も好きなのでこれも意味に含まれていると思います。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

温かいお茶が好きなので普段学校やお仕事の時、ポットにお気に入りのお茶や白湯を入れて持ち歩き、こまめに水分補給をすると同時にリフレッシュや癒しを得ています!

Q8.最近ハマっていることは?

ハマっていることはカメラや、中国料理を作ることもあるのですが…1番といえば“発声しながらの筋トレ”です。4月8日に私が所属するアイドルグループ“マジカル・パンチライン”の3rdワンマンライブがあるので、まずはその長時間ライブに向けて、体力づくりのためにやっています。どんどんお腹が引き締まっていくのが楽しいです(多分)。

Q9.最近した初体験

初めて香水を買いました。何ヶ月もお店に通ってやっぱりいいなと思う香りがあったので、気分アップのために買ってみました。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人) 

男性ではムロツヨシさん、女性では篠原涼子さんです。お2人のお芝居が好きなので、いつかお会いできるように頑張ります!

浅野杏奈(画像提供:所属事務所)
浅野杏奈(画像提供:所属事務所)

浅野杏奈の夢を叶える秘訣

Q11.今、最も情熱を注いでいること

朝と夜のスキンケアです!普段は普通に学校に通っているので日焼けを防ぐ&日焼け後のケアを一生懸命しています!また、表情豊かはシワシワになりやすい?かなぁと(笑)。

Q12.今、悩んでいること

ファンデーションに悩んでいます。ツヤがでるファンデを探しているのですが、沢山ありすぎて~(汗)。今ファンデは5種類をその日の気温や湿度、肌の状態で使い分けています。また、どのリップの色を塗るか毎朝悩むのが楽しい!最近はオレンジと赤を組み合わせて塗るのが好きです。

Q13.最近泣いたこと

映画『The Greatest Showman』を観て泣きました。ちなみに一緒に観に行った母は開始5分で大泣きでした(笑)。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

2020年の東京オリンピックの時に“日本の顔になっている事”また、“朝ドラのヒロイン”を目指します!

デビューしてから2年。たくさんの経験をさせていただいて今日まできました。時間的には長いのですが、私にとってデビューさせて頂いてからの2年は閃光のごとくと
ても短く感じています。私自身に大きな変化があったわけではありませんが、周りの環境が少しずつ変わってきたなぁと…より責任を持つようになったと感じています
。次の2年は夢の実現に向けてコツコツと頑張っていきたいと思っています。

Q15.夢を叶える秘訣

まだ私は“夢を叶える途中”ですので大それたことは言えませんが…“いつもどんなことにも感謝する気持ちを大切にいよう!と思っています。

(modelpress編集部)

浅野杏奈(あさの・あんな)プロフィール

浅野杏奈(画像提供:所属事務所)
浅野杏奈(画像提供:所属事務所)
生年月日:2000年12月25日
出身地:東京都
身長:160cm
特技:バスケットボール、ラグビー、早口言葉
趣味:ギリシャ神話を読むこと、映画鑑賞

Twitter https://twitter.com/Anna_Asano_Box
Instagram https://www.instagram.com/this.is.anna_box/

2016年、アイドルグループ“マジカル・パンチライン”に加入。2017年には、BSフジ「ポンキッキーズ」で2代目シスターラビッツを担当。2018年4月からは、NHK Eテレ「テレビで中国語」(毎週火曜日23:30~/初回:4月3日※リピート放送あり)にレギュラー出演。NHKテキスト「テレビで中国語」4月号(3月18日発売)にも登場する。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「曇天に笑う」で注目浴びる“紅一点”宮下かな子って何者?映画初出演エピソード、グラビア挑戦への思い…<インタビュー>
    「曇天に笑う」で注目浴びる“紅一点”宮下かな子って何者?映画初出演エピソード、グラビア挑戦への思い…<インタビュー>
    モデルプレス
  2. 【注目の人物】ヤンキーなのに成績オール5&元ミス日本西日本代表…異色の経歴が話題のDJ・鈴木マリナ
    【注目の人物】ヤンキーなのに成績オール5&元ミス日本西日本代表…異色の経歴が話題のDJ・鈴木マリナ
    モデルプレス
  3. “圧倒的ビジュアル”アキシブproject小此木流花の美貌に釘付け
    “圧倒的ビジュアル”アキシブproject小此木流花の美貌に釘付け
    モデルプレス
  4. スレンダーボディの美貌誇る“生牡蠣いもこ”ヤンジャン人気企画制する
    スレンダーボディの美貌誇る“生牡蠣いもこ”ヤンジャン人気企画制する
    モデルプレス
  5. 「スカッとジャパン」胸キュンヒロインが「可愛いすぎる」と話題 地上波初登場“加藤小夏”がブレイクの予感【注目の人物】
    「スカッとジャパン」胸キュンヒロインが「可愛いすぎる」と話題 地上波初登場“加藤小夏”がブレイクの予感【注目の人物】
    モデルプレス
  6. 「曇天に笑う」出演の宮下かな子、美バストあらわのセクシーショット 
    「曇天に笑う」出演の宮下かな子、美バストあらわのセクシーショット 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事