藤田ニコル、“カブトムシ食べて事務所解雇”のアイドルに言及「私なんて…」

参照回数:711,161

【藤田ニコル/モデルプレス=3月20日】モデルでタレントの藤田ニコルが20日、Twitterを更新。食用カブトムシを食べて事務所解雇となったアイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」の報道について言及した。
“キモうま”グルメコーナーで体を張っている藤田ニコル (C)モデルプレス
“キモうま”グルメコーナーで体を張っている藤田ニコル (C)モデルプレス

カブトムシを食べる「かみつき!MAD-DOG」のニュースが話題に

YouTuberアイドルグループの「かみつき!MAD-DOG」は普段から昆虫を捕まえて食べるというメンバーの「雨」が、11日に行われたデビューライブのステージ上で、目隠しをした状態で虫を食べて何の虫を当てるか「利き虫」なる企画とし、観客の前でカブトムシの成虫を食し、見事当てるというパフォーマンスを実施。


2日後の13日にグループの公式Twitterで「①事務所クビになりました」と所属事務所を解雇されたこと、「②解散しません(むしろ今まで以上に頑張ります)」とフリーで活動していくことを報告した。


これが一部で報道され、20日のTwitterのトレンドワードに「カブトムシ」が入るほどの話題に。なお、本人は「カブトムシ食ったことによって『地下アイドル過酷すぎんか』とか『可哀想』みたいに言ってくれる人が出ているんだけどそういうのが趣味なだけだから心配しないで欲しい」と強制ではなく趣味として行っていると説明している。

このニュースを見てか、藤田は「カブトムシ(食用)食べて事務所辞めされちゃうの…私なんてタランチュラもヒョウ柄のナメクジもドブガイもジャンボタニシもオオマリコケムシなどなど食べてるのに…プライベートじゃなくてお仕事でだけど」と自身の“食虫歴”を告白。


フジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(毎週火曜よる22:00)の“キモうま”グルメコーナーで虫を食べる体を張ったロケに果敢に挑戦している藤田。18日にも同コーナーのロケがあるため「虫食べてきまーす!」と明るく告知しており、今回の騒動が他人事に思えなかったよう。

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
ファンからは「そんなに色々食べたの!?」「もうプロだね」「にこるんすご…」など反響が寄せられていた。(modelpress編集部)



藤田ニコル、体を張ったロケへの思い「月に1回虫を食べている」



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 藤田ニコル、“カブトムシ食べて事務所解雇”のアイドルに言及「私なんて…」
今読んだ記事

藤田ニコル、“カブトムシ食べて事務所解雇”のアイドルに言及「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事