DISH//北村匠海、小林龍二の脱退&事務所契約終了にコメント<全文>

参照回数:842,111

【DISH///モデルプレス=3月14日】ダンスロックバンド・DISH//のメンバー小林龍二(RAP/B)が13日付でグループから脱退、所属事務所の契約を終了することが発表されたことを受け、リーダーの北村匠海がブログで心境をつづった。
(左から)DISH//を脱退した小林龍二、北村匠海 (C)モデルプレス
(左から)DISH//を脱退した小林龍二、北村匠海 (C)モデルプレス

北村匠海「ぐちゃぐちゃな感情です」

14日付のブログで、「DISH//を応援してくださっているスラッシャーの皆様、支えてくださっている関係者の皆様、この度は僕らDISH//のメンバーである龍二の急な脱退報告により多大なるご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。そして、5人でのライブや活動を楽しみにしてくださっていた皆さんの気持ちに応えられない事、悲しませてしまった事、大変申し訳ありません」と謝罪した北村。

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
現在の心境を「正直僕ら4人はまだ整理がついていない状況です。ぐちゃぐちゃな感情です。なんて言ったらいいか、全くもってわからんです」と素直に吐露し、「龍二からやめたいという言葉を受けて、決断はくだされました。僕らメンバーにも言えず、苦しかったのだろうと一個人としては思います」と小林の思いを汲み取りながら、「小林龍二を失うことは、DISH//としても北村匠海としても、痛さと辛さで溢れてしまいます。悔しいです。悲しいし、虚しいです。今すぐ前を向けと言われても、少し難しいです」と苦しい胸の内を明かした。

DISH//(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、小林龍二、橘柊生 (C)モデルプレス
DISH//(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、小林龍二、橘柊生 (C)モデルプレス
そして「それでもDISH//は4人でやっていきますやっていかなきゃ。スラッシャーの為にも、はやく僕たちからの言葉や、ライブで安心させてあげることが今できる最善だと思ってます」と前を向き、「今後も精一杯頑張ります。DISH//をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

小林龍二、脱退は本人より申し出

DISH//小林龍二 (C)モデルプレス
DISH//小林龍二 (C)モデルプレス
公式HPは「重要なお知らせ」とし、13日23時にコメントを公開。脱退の理由を「本人より脱退の申し出を受け、弊社内部でも熟考を重ねた結果、このような結論に至りました」と説明した。

なお、4月からのライブイベントツアー「劇春!!ロックンロール ダンスダンス革命」は、4人で予定通り実施。「各地で小林龍二のパフォーマンスや5人でのステージを楽しみに待っていてくださった皆様には大変なご迷惑をかける結果となってしまい重ねてお詫び申し上げます」と重ね重ね詫び、チケットの払い戻しにも応じるとした。

今後は4人でグループの活動を続けていくとし、「歩みを止めることなく進んでいきますので、引き続き応援の程宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

DISH//、2011年結成・2013年にデビュー

(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、小林龍二、橘柊生 (C)モデルプレス
(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、小林龍二、橘柊生 (C)モデルプレス
DISH//は、北村(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、小林(RAP/B)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)、泉大智(Dr)の5人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。

2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャーデビュー。歌やバンド演奏、ダンスに加え、トークやコントなど盛りだくさんのライブは人気で、4年連続5回、元日に日本武道館で単独公演を開催。その2017年元日の日本武道館ライブで新メンバー・泉大智 (Dr)の加入を発表した。

5人は俳優活動も行い、なかでも北村は、映画『君の膵臓をたべたい』で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。現在放送中のフジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』に出演している。

小林も、映画『SHORT MOVIE CRASH 2nd CRASH』、『サブイボマスク』に出演。『勝手にふるえてろ』では北村と映画初共演を果たしていた。(modelpress編集部)

北村匠海HPコメント全文

北村匠海です。

DISH//を応援してくださっているスラッシャーの皆様、支えてくださっている関係者の皆様、この度は僕らDISH//のメンバーである龍二の急な脱退報告により多大なるご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。

そして、5人でのライブや活動を楽しみにしてくださっていた皆さんの気持ちに応えられない事、悲しませてしまった事、大変申し訳ありません。

正直僕ら4人はまだ整理がついていない状況です。
ぐちゃぐちゃな感情です。
なんて言ったらいいか、全くもってわからんです。

龍二からやめたいという言葉を受けて、決断はくだされました。
僕らメンバーにも言えず、苦しかったのだろうと一個人としては思います。

12年間、形や名前が変わっても同じグループとして生きてきた小林龍二を失うことは、DISH//としても北村匠海としても、痛さと辛さで溢れてしまいます。

悔しいです。悲しいし、虚しいです。

今すぐ前を向けと言われても、少し難しいです。

でも。
それでもDISH//は4人でやっていきます。
やっていかなきゃ。
スラッシャーの為にも、はやく僕たちからの言葉や、ライブで安心させてあげることが今できる最善だと思ってます。

まずは4人での春ツアーに向けて。
来てくださる方を魅了できるように、
観てよかったと期待に応えられるように、活動して行きたいと思います。

今後も精一杯頑張ります。
DISH//をよろしくお願い致します。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス -  DISH//北村匠海、小林龍二の脱退&事務所契約終了にコメント<全文>
今読んだ記事

DISH//北村匠海、小林龍二の脱退&事務所契約終了にコメント<…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事