内田理央「やっと相手の顔と光が見える」 新ドラマ出演決定<おっさんずラブ>
2018.03.09 06:00
views
モデルで女優の内田理央が、4月21日からスタートする新ドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜23:15~/テレビ朝日系)に出演することがわかった。
同作は、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んでおり、この度連続ドラマ化することが決定。女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマ。
文字通り“未曽有のモテ期”を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていく。
現在放送中のフジテレビ系ドラマ「海月姫」では、前髪で目が常に隠れ、いきなり奇声を上げたり、おかしなポーズを取る強烈なキャラクターを演じているが、内田自身同作では「目のお芝居」が楽しみなよう。「1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです」とコメントした。(modelpress編集部)
春田とちずの付かず離れずの関係、ズバズバ物を言うカッコいいちずにも、すごく共感しちゃいました。春田を演じる田中圭さんとは初めて一緒のシーンでお芝居させていただきますが、幼馴染感を出せるよう頑張ります。あと、もうひとつ楽しみなのが、目のお芝居。1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです。
ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!え、え、え?何?いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」
完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!
その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤!しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?
文字通り“未曽有のモテ期”を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていく。
内田理央の“目のお芝居”に注目
内田が演じるのは、在独身・彼氏ナシで、上昇志向が強く、竹を割ったような性格で、春田(田中)と年の差の幼馴の荒井ちず。現在放送中のフジテレビ系ドラマ「海月姫」では、前髪で目が常に隠れ、いきなり奇声を上げたり、おかしなポーズを取る強烈なキャラクターを演じているが、内田自身同作では「目のお芝居」が楽しみなよう。「1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです」とコメントした。(modelpress編集部)
内田理央コメント
台本を読んで、萌えに萌えてしまいました! 「こんなにもキュンキュンするものか!」と、自分でもビックリしました。とにかくもう、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長がかわいすぎて…。こんな作品を私は待っていたのかもしれません!今回は本当に新しいタイプの恋愛ドラマで、女子は絶対にキュンキュンしちゃうと思いますし、私自身も新たな部分を開発できるかもしれないなって期待は膨らむ一方です。春田とちずの付かず離れずの関係、ズバズバ物を言うカッコいいちずにも、すごく共感しちゃいました。春田を演じる田中圭さんとは初めて一緒のシーンでお芝居させていただきますが、幼馴染感を出せるよう頑張ります。あと、もうひとつ楽しみなのが、目のお芝居。1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです。
「おっさんずラブ」第1話(4月21日放送)あらすじ
結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!え、え、え?何?いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」
完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!
その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤!しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フィットネストレーナー・AYA、産後も変わらぬ引き締まった美スタイル「かっこいいー」ENTAME next -
撮影者は姉・Cocomi、Koki, エキゾチックな雰囲気で魅せるテストショット公開ENTAME next -
乃木坂46井上和、“超絶かわいい”上向きまつ毛で笑顔 グループ新曲「告白したい病」が新CMソングにモデルプレス -
「最高にうれしいです」手越祐也(38)、リラックスしたオフショットに反響ABEMA TIMES -
元日向坂46・齊藤京子、ドラマ現場でのオフショットに反響「本当に29歳!?」ABEMA TIMES -
24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、“美味しすぎて食べすぎちゃったぁ”2人分の手料理に絶賛の声「ご家族の皆様きっと幸せですね!」「盛りだくさん」ABEMA TIMES -
高安関の妻・杜このみ、ビーチでの水着姿に「スタイル良すぎっ!!」「刺激的です」など絶賛の声ABEMA TIMES -
『万引き家族』でリリー・フランキーの息子を演じた元子役・城桧吏、20歳になった姿に反響「でっかくイケメンに…」「と~ってもかっこよいです」ABEMA TIMES -
サンド 富澤たけし、脳梗塞で入院中の相方・伊達みきおの最新ショット公開「全然痩せてねーじゃねーか!」ABEMA TIMES
