内田理央(画像提供:所属事務所)

内田理央「やっと相手の顔と光が見える」 新ドラマ出演決定<おっさんずラブ>

2018.03.09 06:00

モデルで女優の内田理央が、4月21日からスタートする新ドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜23:15~/テレビ朝日系)に出演することがわかった。

同作は、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んでおり、この度連続ドラマ化することが決定。女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマ。

文字通り“未曽有のモテ期”を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていく。

内田理央(画像提供:所属事務所)
内田理央(画像提供:所属事務所)

内田理央の“目のお芝居”に注目

内田が演じるのは、在独身・彼氏ナシで、上昇志向が強く、竹を割ったような性格で、春田(田中)と年の差の幼馴の荒井ちず。

現在放送中のフジテレビ系ドラマ「海月姫」では、前髪で目が常に隠れ、いきなり奇声を上げたり、おかしなポーズを取る強烈なキャラクターを演じているが、内田自身同作では「目のお芝居」が楽しみなよう。「1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです」とコメントした。(modelpress編集部)

内田理央コメント

台本を読んで、萌えに萌えてしまいました! 「こんなにもキュンキュンするものか!」と、自分でもビックリしました。とにかくもう、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長がかわいすぎて…。こんな作品を私は待っていたのかもしれません!今回は本当に新しいタイプの恋愛ドラマで、女子は絶対にキュンキュンしちゃうと思いますし、私自身も新たな部分を開発できるかもしれないなって期待は膨らむ一方です。

春田とちずの付かず離れずの関係、ズバズバ物を言うカッコいいちずにも、すごく共感しちゃいました。春田を演じる田中圭さんとは初めて一緒のシーンでお芝居させていただきますが、幼馴染感を出せるよう頑張ります。あと、もうひとつ楽しみなのが、目のお芝居。1月期のドラマでは前髪で目が隠れていて、相手の目すら見えないので、想像力で演じる部分も多々あるのですが、今回はやっと相手の顔と光が見える(笑)!目での会話を思いっきり楽しみたいです。

「おっさんずラブ」第1話(4月21日放送)あらすじ

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。

ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!え、え、え?何?いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」

完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!

その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤!しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大塚寧々・内田理央ら“おっさんの恋合戦”参戦 田中圭主演「おっさんずラブ」追加キャスト発表
    大塚寧々・内田理央ら“おっさんの恋合戦”参戦 田中圭主演「おっさんずラブ」追加キャスト発表
    モデルプレス
  2. 「海月姫」瀬戸康史&内田理央&富山えり子、色気ダダ漏れ “イケてる男子風”ショット
    「海月姫」瀬戸康史&内田理央&富山えり子、色気ダダ漏れ “イケてる男子風”ショット
    モデルプレス
  3. 内田理央、恋人に“染まりたい”願望告白「今は無色」
    内田理央、恋人に“染まりたい”願望告白「今は無色」
    モデルプレス
  4. 福田彩乃&内田理央がタッグ 体を張る場面も?
    福田彩乃&内田理央がタッグ 体を張る場面も?
    モデルプレス
  5. 最上もが作「海月姫」まやや(内田理央)の似顔絵に反響「クオリティすごい」
    最上もが作「海月姫」まやや(内田理央)の似顔絵に反響「クオリティすごい」
    モデルプレス
  6. 内田理央、オーディションで披露した“衝撃特技”明かす「超恥ずかしかった」<N.Y.マックスマン>
    内田理央、オーディションで披露した“衝撃特技”明かす「超恥ずかしかった」<N.Y.マックスマン>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  2. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  3. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  4. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  5. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  6. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  9. GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事