(左上から時計回りに)滝藤賢一、中村倫也、大谷亮平、伊藤蘭、斉藤由貴、小澤征悦(C)2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F

竹内結子主演ドラマ、滝藤賢一・中村倫也・大谷亮平ら追加キャスト発表<ミス・シャーロック/Miss Sherlock>

2018.02.20 05:00

女優の竹内結子が主演を務め、貫地谷しほりと共演するHulu×HBO共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」(2018年4月27日配信開始)の追加キャストが発表された。

全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン(ギネスブック認定)。今作は、シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、全く新しい連続ミステリードラマ。

あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら?しかも、ふたりとも女性だったら?刺激的なオリジナルドラマで話題を呼んできたHuluと、世界有数のケーブルテレビ放送局HBOが初タッグを組み共同製作され、すでに世界19カ国で同日放送が決まっている。

滝藤賢一・中村倫也・大谷亮平ら追加キャスト発表

竹内、貫地谷加えて、レギュラーキャストとして、滝藤賢一中村倫也大谷亮平小澤征悦斉藤由貴、伊藤蘭ら個性と実力を兼ね備えたキャスト陣の参加が発表された。

滝藤は才能ある警視庁捜査一課の刑事、シャーロックを利用し出世を目論む礼紋警部。中村は滝藤演じる礼紋の部下で熱血漢の柴田巡査部長。大谷は、貫地谷演じる和都と同様の心の傷を持つ戦場カメラマン守谷透。小澤演じる双葉健人は、内閣情報調査室の内閣情報分析官。シャーロックの兄で唯一の肉親という役どころ。

そして斉藤は精神科医の入川真理子を演じ、そして、伊藤はお屋敷に住む未亡人でシャーロックに部屋を貸しているシャーロックの良き理解者、波多野君枝を演じる。原作シャーロック・ホームズから日本版にアレンジされた今作は、シャーロックファンにとっては、どの役を誰が演じるのか?というところも大きな見どころ。

また、今作は世界的に有名なミステリーの世界初の試みによる映像化ということで、竹内と貫地谷のホームズ&ワトソンはすでに本場イギリスをはじめ世界各地のメディアやSNSに取り上げられており、レギュラーキャストの注目度も国内だけでない広がりを見せそうだ。(modelpress編集部)

滝藤賢一コメント

このお話を頂いた時、ついに私も世界に羽ばたく時がきたかと目頭が熱くなりました(笑)。竹内さんとは今回で4度目の共演となり、絶大な信頼をしております。とても面白い役作りをされていたので、毎日が刺激の連続でした。貫地谷さんとは初めてでしたが、底抜けに明るい性格ゆえ、大変なスケジュールの時も癒して頂きました。バディ役である中村さんとはカットがかかっても永遠にアドリブで続けられる程、楽しい時間を共有できたと勝手に自画自賛しております。

礼紋は愛妻家で家庭を大事にしています。まさに僕ですね(笑)。飄々としているので情熱的な赤ではなく、クールな青を意識しました。素敵なスタッフ、キャストにおんぶされっ放しで生き生きと演じられました。皆様にお届けできる日が今から楽しみでなりません。

中村倫也コメント

シャーロック・ホームズを小学生の時にすごく読んできました。日本版のプロジェクトに参加できるのは楽しみで光栄でした。僕は、刑事の柴田という役ですが、柴田は日本オリジナルの要素です。滝藤さんとのコンビネーションもすごく楽しいですし、作品の中で関係性の変化や成長も良く描かれていると思います。竹内さんが魅力的なシャーロックを演じられていて予想がつかないことをしてくるので、一生懸命柴田が柴田で居られるように頑張りました。滝藤さんとコンビがやれるだけでも贅沢なのに滝藤さんは同じ目線で考えてくれるので、大好きになっちゃいました。

大谷亮平コメント

みんなが知っているシャーロックという作品が、日本バージョンでどう作られていくのかという興味と、その一員としてこの作品に入っていけるということですごく嬉しいです。このドラマでは珍しいラブな展開があります。こういうドラマだからこそ、そこに光が当たって素敵な時間が流れるんじゃないかなと思っています。

竹内さんは格好良く、素敵でした。立ち振る舞いが気品にあふれていて、動きが凛としていて自信を持った芯の通ったシャーロックに見えました。シャーロックといる時の貫地谷さん演じる和都さんは正義感あふれていて純粋に自分の気持ちをぶつけていくところが魅力的で、守谷と一緒にいる時には女性としての可愛らしさやキュートな部分を思う存分出されているので、ラブな部分も演じていて入りやすかったです。シャーロックと和都さんはデコボコ感もありながらもバディ感が成り立っていて、いいなと2人を見て感じていました。

小澤征悦コメント

シャーロック・ホームズの小説は小学生の頃からほぼ全作読んでいると思うのですが、その世界観に自分が参加できる、これ以上の喜びはないなと、びっくりしたのと同時に本当に嬉しかったです。健人という役は、シャーロックのお兄さんという役で、シャーロックからしても頭がいい、憎たらしい、機転が効くという役柄です。

和都さんはちょっとテンポがずれてて愛くるしい、健人としては、そこがいじりがいがあって、和都さんがシャーロックや社会の間でいいクッションになってくれるというキャラクターです。それを貫地谷さんが自然に的確に演じられていたので、本当に素晴らしい女優さんだと思います。竹内さんは普段のご本人のイメージとは違ったのですが、現場でお会いしたら完全にシャーロック・ホームズになっていましたね。相当同化させていく努力をされたと思います。改めてすごい女優さんだなと思いました。

斉藤由貴コメント

舞台を日本にしてシャーロックを女性にするのは、とても大胆な変更ですけど、チャレンジングだし、意義のある設定の変更だなと思いました。今回の作品は人が「えっ」て思うような大胆なところがあると思うのですが、そういう作品を海外に出していくというのは、作品のクオリティが高くないと成り立たないと思います。予想もつかない何かが起こりそうな、反応が来そうな、そんな感じに今からワクワクしています。

竹内さんはあんなに美しいのに、サバサバしていてすごく男前な人です。でもお芝居に関してはすごく緻密で、パーフェクトに仕上げてらっしゃるのがすごいなと思って感心しました。貫地谷さんは竹内さんとは対照的に自由人で感覚派。自分の中に生まれる役柄の感情をすごく繊細に、正直に見つけようとする感じの演技者だなというのが感じられて、でもご本人は、のほほんとしてオープンマインドな人で、貫地谷さんのおかげで現場でもすごくリラックスして話したりできて楽しかったです。

伊藤蘭コメント

あのシャーロック・ホームズがこの現代において日本でしかも女性ということで、どういう描かれ方をするんだろうととても興味を持ちました。サスペンス好きな人にも推理好きな人にも、楽しめる要素がたくさん詰まった作品だなと思います。毎回はらはらドキドキの濃い事件が起こって、それを解決するため立ち向かい頭を働かせるシャーロックと名コンビの和都さんの2人の掛け合いが楽しめますし、私もちょっとした箸休めみたいな感じで登場していますので楽しんでいただけたらと思います。ご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ホリデイラブ」で改めて際立つ中村倫也の“カメレオン俳優”ぶり ダイワハウスCMとの別人ギャップに驚く人も続出
    「ホリデイラブ」で改めて際立つ中村倫也の“カメレオン俳優”ぶり ダイワハウスCMとの別人ギャップに驚く人も続出
    モデルプレス
  2. 中村倫也“資産500億”を持つ新入社員に
    中村倫也“資産500億”を持つ新入社員に
    モデルプレス
  3. 「ホリデイラブ」モラハラ夫・井筒渡(中村倫也)が怖すぎる…“鬼畜ぶり”フルスロットルで地獄の四者会議へ
    「ホリデイラブ」モラハラ夫・井筒渡(中村倫也)が怖すぎる…“鬼畜ぶり”フルスロットルで地獄の四者会議へ
    モデルプレス
  4. 中村倫也、亀梨和也のシナリオを狂わせる<FINAL CUT>
    中村倫也、亀梨和也のシナリオを狂わせる<FINAL CUT>
    モデルプレス
  5. 竹内結子、ラーメンをリゾットに レシピ解説
    竹内結子、ラーメンをリゾットに レシピ解説
    モデルプレス
  6. イモトアヤコ、安室奈美恵の紅白観賞で涙 竹内結子の自宅で見届ける
    イモトアヤコ、安室奈美恵の紅白観賞で涙 竹内結子の自宅で見届ける
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  2. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  3. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  4. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  5. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  6. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next
  7. 盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    ユーチュラ
  8. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス
  9. 中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事