斎藤工「ロンバケ会」を年2で開催 熱弁に木村拓哉「非常に恥ずかしい」

木村拓哉が、16日放送のパーソナリティを務めるラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜23:00)にて、俳優の斎藤工が「ロンバケ会」なるものを定期開催しているというエピソードを明かした。
斎藤工 (C)モデルプレス
斎藤工 (C)モデルプレス

斎藤工「ロンバケ会」を年2開催 木村拓哉「非常に恥ずかしい」

現在木村の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系、毎週木曜よる9時)で共演中の2人。この日の放送では、木村の過去作の話題から「この間撮影していて、工がポロッと発言してびっくりしたことがあって。『年に2回くらいは、僕、友達とやってるんですよ』って言うから、『何?』って言ったら、『ロンバケ会っていうのをやっていまして、1日に1話から最終話までぶっ通しで観るんですよ』っていうのを聞いた」と、木村と山口智子が主演した96年放送のドラマ「ロングバケーション」を今でも見続けているというロンバケファン・斎藤の熱いエピソードを紹介。

続けて「『なにやってんの!?』って言ったら、『これは木村さんと出会う前からやってることなんで!』って言われて(笑)。嬉しいんだか何なんだか、よく分かんなかったんですけど、そんな話を聞いて撮影現場で非常に恥ずかしい思いをしました(笑)」と嬉しそうに語っていた。

ロンバケ会に「参加したい」の声続々

斎藤工 (C)モデルプレス
斎藤工 (C)モデルプレス
これまでも、バラエティ番組などで木村の出演作に対する熱い思いを語ってきた斎藤だが、今回のエピソードにも、ファンからは「ロンバケ会最高!参加したい」「工さん熱いw」「相当好きなんだな」「木村さんガチ勢の工が好きすぎる」「ロンバケは永遠の名作」など歓喜の声が上がっている。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 斎藤工「ロンバケ会」を年2で開催 熱弁に木村拓哉「非常に恥ずかしい」
今読んだ記事

斎藤工「ロンバケ会」を年2で開催 熱弁に木村拓哉「非常に恥ず…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事