岡崎体育、実家公開 スタジオを驚かせる

アーティストの岡崎体育が、8日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)に出演。自宅での曲作りの様子を公開し、母親から曲のダメ出しをされることを明かした。
岡崎体育(C)モデルプレス
岡崎体育(C)モデルプレス

実家在住の岡崎体育、作業部屋を公開

現在も京都の実家で暮らしており、自身の部屋を改造して作業部屋にしているという岡崎は、番組内でその作業部屋を公開。20年以上使っている学習机の上にパソコンやキーボードを置き作曲をしている様子や、作業中に洗濯物を干すために部屋に入ってくる祖母の姿など、庶民的な一面を紹介した。

母親の使用済ストッキングの再利用にスタジオ驚き

その中でもスタジオを驚かせたのが、歌を録音する際に使う母親の使用済ストッキング。ストッキングをハンガーに通して広げたものをマイクの前に置いて、ポップブロックという機材の代わりにしているそうで、岡崎は「オカンのパンスト通さな仮歌入れられへん」とおどけて笑いを誘った。

岡崎体育(C)モデルプレス
岡崎体育(C)モデルプレス

岡崎体育の曲に母親は「寒い」と辛口評価

ダウンタウンの浜田雅功が「あそこで作った曲はオカンに聴かせたりする訳?」と問うと、岡崎は「ミュージシャンとかレコード会社の人とかに聴かせてもプロっぽい意見しか返ってこない。でも最初にオカンに聴かせることでお茶の間的な意見が聞ける」と母親に聴かせることができるのが実家で作業するメリットのひとつだと語った。

ちなみに母親からは「あんたはオモロイとおもってるかもしれんけど、周りからみたら寒いで」などとバッサリ斬られるそうで、母親だからこその遠慮のない辛口評価にスタジオは爆笑に包まれた。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 岡崎体育、実家公開 スタジオを驚かせる
今読んだ記事

岡崎体育、実家公開 スタジオを驚かせる

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事