松井愛莉、小沢一敬(提供写真)

松井愛莉「全く違う自分」でドラマ主演 スピードワゴン小沢一敬と共演<こんなところに運命の人>

2018.02.05 11:37

モデルで女優の松井愛莉が、2月26日スタートのドラマ「こんなところに運命の人」(CBCテレビ/毎週月曜23:56~24:27 ※全5回)で主演を務めることがわかった。

今作は、岐阜の柳ケ瀬商店街でロケを行ったが、撮影の大半はCBCテレビ本社内に大掛かりなセットを設置して行った。セット中心で撮影するドラマは、2009年「ドラマ30」終了以来約9年ぶり。

毎週月曜日23時台に「超月曜」として若手制作育成のチャレンジ枠として設定している時間での放送になる。今回は入社3年目の女性プロデューサーが手掛ける、地元商店街応援×恋愛ドラマ。

小沢一敬、夕輝壽太ら出演

ドラマの主人公には松井、そして、喫茶店店主を演じるのは小沢一敬(スピードワゴン)。また、喫茶店の姉妹店のバーで働くスタッフに夕輝壽太が出演する。(modelpress編集部)

あらすじ

このドラマの舞台は、岐阜市・柳ケ瀬商店街。小さな商店街では、人に干渉し、周りは知った顔ばかり。ひとつの喫茶店に、周辺の情報が入ってくるような小さなコミュニティだ。何億人もいるこの世界…しかし、こんな小さな商店街に生まれる恋愛に希望を抱くクールな人情男が「こんなところで運命なんて…」とやさぐれる現代女子を変えてゆく。

柳ケ瀬商店街の一角、小さな喫茶店「こんなところに」を経営するマスター・丈一はその地下にある相席居酒屋「運命」も経営している。実はここ、なぜかカップル成立の評判がいいのだが…そこにはある秘密が…怪しげなその行動のすべては、この寂れた商店街を恋愛で活気付かせるため…!

浮気した彼を追っかけて、東京から岐阜にやってきた主人公・陽子はひょんなことから喫茶店「こんなところに」で働くことになる。この店にやってくる人々の悩みと、商店街の未来、そして陽子の未来が「こんなところに」で少しずつ変化している。お店で繰り広げられる様々な恋愛模様から「運命」のあいまいさと「人情」のあたたかさを発見する。

松井愛莉コメント

主人公の陽子は自分とは反対の、とても行動派の女の子なので全く違う自分を演じるのが楽しかったです。名古屋でこのようなドラマの主役に選んでいただき、とてもうれしいお仕事でした。岐阜に行ったのは初めてでしたが味わいのある街で良い思い出になりました。

小沢一敬コメント

自分は役作りというのは、正直していない。芝居はしない・・役は自分に何かが降りてくるのを待つものだから…。撮影が終わった日の夜、寝る前に「ハカセお答えは??」「イエース!」と言われて、自分の今を進もうと思いました。

※このハカセ…はCBCテレビの長寿番組「天才クイズ」のセリフからもじったもの。(1967年~2004年放送のCBC製作・子供向けクイズ番組)小沢は愛知県出身なので、CBCテレビの番組に親しみがある。

尾関美有CBCテレビプロデューサーコメント

「元カレがYoutuber」っておもしろいかも。そんな一言から脚本が構築されていきました。Youtubeを見ながら元カレへの復讐を企てるという現代ならではの設定と、エキセントリックながら筋の通った魅力的なヒロインの成長物語。非道のような王道。大筋はラブでありながらハードボイルド?いや、やっぱりコメディ?怪しげでありながら人情味あふれるお店。まさに「運命」という言葉のように裏腹で、複雑に人がつながっていく、さらに地上波とネットもつながっていくドラマができました。舞台となる柳ケ瀬商店街は、まもなく再開発が始まります。このストーリーは、みんなが顔馴染みで、情報がどこかに集まってしまう“商店街”だからこそ成立しました。再開発を前にして、ここ柳ケ瀬商店街で撮影ができたことを嬉しく思います。「こんなところに運命なんて…」そんな皮肉と裏腹に希望を込めたドラマ、お楽しみに!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広瀬すず&土屋太鳳&松井愛莉“お料理ヘア”が可愛い!ショートですっきり、キュートな編み込み、オン眉×おだんご
    広瀬すず&土屋太鳳&松井愛莉“お料理ヘア”が可愛い!ショートですっきり、キュートな編み込み、オン眉×おだんご
    モデルプレス
  2. 土屋太鳳、広瀬すず&松井愛莉から“あ~ん”サプライズに感激「生きててよかった」
    土屋太鳳、広瀬すず&松井愛莉から“あ~ん”サプライズに感激「生きててよかった」
    モデルプレス
  3. 松井愛莉、弟・高校サッカー松井蓮之選手をスタンド応援 「遺伝子すごい」と話題に
    松井愛莉、弟・高校サッカー松井蓮之選手をスタンド応援 「遺伝子すごい」と話題に
    モデルプレス
  4. 松井愛莉、黒髪×オン眉復活にファン歓喜「待ってました」「最高にかわいい」
    松井愛莉、黒髪×オン眉復活にファン歓喜「待ってました」「最高にかわいい」
    モデルプレス
  5. 松井愛莉の色気上昇中 ミニワンピ&セクシーな赤メイクに注目<TGC広島2017>
    松井愛莉の色気上昇中 ミニワンピ&セクシーな赤メイクに注目<TGC広島2017>
    モデルプレス
  6. 松井愛莉、結婚願望明かす 具体的なビジョンも<8年越しの花嫁 奇跡の実話>
    松井愛莉、結婚願望明かす 具体的なビジョンも<8年越しの花嫁 奇跡の実話>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I・KOKONA「日プ女子」直前まで留学予定だった 親の反対乗り越えた方法に感動の声
    ME:I・KOKONA「日プ女子」直前まで留学予定だった 親の反対乗り越えた方法に感動の声
    モデルプレス
  2. 【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  3. 須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    モデルプレス
  4. 鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    Sirabee
  5. 千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    ABEMA TIMES
  6. “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    ABEMA TIMES
  7. 「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    WEBザテレビジョン
  8. 広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    Sirabee
  9. 堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事