中尾明慶 (C)モデルプレス

中尾明慶、息子は役者に向いている?エピソード明かし絶賛「僕とママの血で…」

2018.01.21 14:20

俳優の中尾明慶が21日、都内で開催された『保育のおしごと応援フェスタ2018 inTOKYO』内で行われたトークショー「『イクメン』パパの保育トーク 保育士さんへの感謝伝えます」に出席した。

現在、4歳の息子を保育園に通わせているという中尾は「生後6ヶ月で保育園に通わせました。僕自身が幼稚園には行っていたんですけど、保育園に行ったことがなかったので、保育園ってどういうところなんだろうっていうところから、正直、6ヶ月という小さい時期から通わすか迷いがあったんですけど、仕事的にもそうせざるを得なくて。でも今は早いうちに行かせてよかったなって本当に思うので、感謝していますね」と自身の経験を踏まえてコメント。

具体的には、「まだ1人目でしたし、わからないことが多くて、寝返りとか、離乳食とかいろんなことがわからない中、進んでいくんですけど、保育園に通わせていると、そういったことを教えてくれるのもありますし、おむつが取れるのも、ほかの子より遅くて心配になってくることも、先生が『大丈夫。気にしなくて大丈夫』って言ってくれる一言で、すごく救われたので、そういう成長を見てくれている先生たちだったので、そこは支えになりましたね」と打ち明けた。

ホイクマ、中尾明慶、ホイクマン (C)モデルプレス
ホイクマ、中尾明慶、ホイクマン (C)モデルプレス

息子は役者に向いている?

また、中尾自身も息子のお遊戯会などのイベントに積極的に参加しているそうで、「先日のお遊戯会でうちの息子が『おおかみと7ひきのこやぎ』というのをやっていたんですけど、3人のおおかみ役に入って『僕は主役だ!』って喜んでいるのを見て、“もしかして僕とママ(仲里依紗)の血で、主役に目覚めたのかもしれない”と思う瞬間もあったりしました」と嬉しそうに紹介。「そういう行事が毎年あって、4歳になると1つ1つの振りを完璧にやって、セリフも言って、歌も歌って、成長を見られるのは楽しみですね」と父親の顔を覗かせた。

その後、息子のおおかみ役について、“役者の先輩”としての感想を求められると、「緊張もしていなくて、周りでは緊張している子もいたんですけど、ひとあくびくらいしていましたよ」と明かして、「意外と度胸があるのかなと思いました」と絶賛。役者に向いているか聞かれた際には「親バカになっちゃいますけど、向いているのかもしれないですね」と頬を緩ませた。

中尾明慶 (C)モデルプレス
中尾明慶 (C)モデルプレス
そんな息子は、両親がテレビに出ていることを認識しているようで、「『パパがテレビに出てる』とか『ママが出てる』というよりは、『中尾明慶さんが出てる』『仲里依紗さんが出てる』って言うんですよ!」と告白。

「なんかそこが自分の中で(判別が)できているのか、“何でみんな中尾明慶さんって言うんだろう”っていうのが子どもの中にあるみたいですね。子どもならではの不思議な感覚です」と語った。

中尾明慶 (C)モデルプレス
中尾明慶 (C)モデルプレス

父・中尾明慶の“切なる願い”

そして、息子が現在ヒーロー物に興味を持っていることを打ち明けた上で、「何とか戦隊ものに出たいんですけどね…。もうないですよね絶対…」と肩を落とした中尾。

ライバル役なら可能性があるのでは、と声を掛けられたが「

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中尾明慶、妻・仲里依紗との“家庭での関係性”追求されタジタジ<今夜、ロマンス劇場で>
    中尾明慶、妻・仲里依紗との“家庭での関係性”追求されタジタジ<今夜、ロマンス劇場で>
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるから六本木に降臨 坂口健太郎の人気ぶりに中尾明慶嫉妬?<今夜、ロマンス劇場で>
    綾瀬はるから六本木に降臨 坂口健太郎の人気ぶりに中尾明慶嫉妬?<今夜、ロマンス劇場で>
    モデルプレス
  3. 中尾明慶が妻・仲里依紗を激怒させた出来事
    中尾明慶が妻・仲里依紗を激怒させた出来事
    モデルプレス
  4. 中尾明慶、イケメン息子の“横顔”公開「仲里依紗似」の声
    中尾明慶、イケメン息子の“横顔”公開「仲里依紗似」の声
    モデルプレス
  5. 中尾明慶「奥様は、取り扱い注意」とは正反対 妻・仲里依紗への優しさに反響
    中尾明慶「奥様は、取り扱い注意」とは正反対 妻・仲里依紗への優しさに反響
    モデルプレス
  6. 中尾明慶の“ご報告” 妻・仲里依紗の反応にファンほっこり「やっぱり理想」
    中尾明慶の“ご報告” 妻・仲里依紗の反応にファンほっこり「やっぱり理想」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂口健太郎主演ドラマで天才外科医を演じた“最年少”東宝シンデレラ・白山乃愛(14)、最新ショットに反響「お姉さんになりましたね」
    坂口健太郎主演ドラマで天才外科医を演じた“最年少”東宝シンデレラ・白山乃愛(14)、最新ショットに反響「お姉さんになりましたね」
    ABEMA TIMES
  2. 2児の母・石原さとみ、芳根京子との8年ぶり再会ショットに反響「美女と美女」「尊い〜」
    2児の母・石原さとみ、芳根京子との8年ぶり再会ショットに反響「美女と美女」「尊い〜」
    ABEMA TIMES
  3. B'z 稲葉浩志(62)、タトゥーが写ったオフショットに反響「やばーい」「やんちゃな感じ稲葉さんだぁ」
    B'z 稲葉浩志(62)、タトゥーが写ったオフショットに反響「やばーい」「やんちゃな感じ稲葉さんだぁ」
    ABEMA TIMES
  4. 鈴木誠也選手の妻・畠山愛理、幸せあふれる家族ショット公開
    鈴木誠也選手の妻・畠山愛理、幸せあふれる家族ショット公開
    ABEMA TIMES
  5. 川上麻衣子(60)、スウェーデンの家で過ごす“最後の夜”の様子を公開「ステキな部屋」「すごく綺麗」
    川上麻衣子(60)、スウェーデンの家で過ごす“最後の夜”の様子を公開「ステキな部屋」「すごく綺麗」
    ABEMA TIMES
  6. 金子貴俊の姉・金子エミ、ダウン症の長男がパラアートで初入賞「海人くんだから描けた絵ですね!」「最高の幸せだね」
    金子貴俊の姉・金子エミ、ダウン症の長男がパラアートで初入賞「海人くんだから描けた絵ですね!」「最高の幸せだね」
    ABEMA TIMES
  7. 岡村隆史(56)、雰囲気一変した姿に騒然「別人に見えます」「入院中かと」「ビックリしました」
    岡村隆史(56)、雰囲気一変した姿に騒然「別人に見えます」「入院中かと」「ビックリしました」
    ABEMA TIMES
  8. ヨメック、「PR」表記なしでのQoo10アフィリエイトリンク投稿についてXで謝罪
    ヨメック、「PR」表記なしでのQoo10アフィリエイトリンク投稿についてXで謝罪
    らいばーずワールド
  9. “草なぎ剛の娘役から約22年”元天才子役・美山加恋、現在の姿に驚きの声「可愛いー!」「とんでもねぇ美女になったよなぁ」
    “草なぎ剛の娘役から約22年”元天才子役・美山加恋、現在の姿に驚きの声「可愛いー!」「とんでもねぇ美女になったよなぁ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事