綾野剛、観客70人のお笑いライブに“サプライズ出演” 芸人より笑いとる

参照回数:243,683

【綾野剛/モデルプレス=1月5日】俳優の綾野剛が昨年11月、お笑い芸人・はぎちゃんの初のソロライブ「はぎコレ」に電話でサプライズ登場し、その日一番の笑いをとっていたことが、5日に配信された動画コンテンツ「はぎちゃん&しゅんしゅんクリニックPのよしログ」で明かされた。

綾野剛、はぎちゃんのお笑いライブでサプライズ

「はぎコレ」は、元々コンビだったはぎちゃんが解散して約3ヶ月後にソロとして始動し、約70人を動員した初のお笑いソロライブ。

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
プライベートで綾野と親交があるはぎちゃんは「すっごいサプライズがあった」と当日のことを振り返り「スタッフがいきなりトーク中に携帯電話持ってきて『電話出て!電話出て!』っていうから、お客さんも俺もなんのことかわからんけど、パッと画面みたら綾野剛くんやった」と、ライブ中に綾野から着信がきてしまうサプライズがあったという。

急遽観客にも聞こえるようにマイクをつなげて電話をとり、綾野はライブにサプライズ参加する形に。綾野の用事は「もしもし?はぎちゃんなにしてんのー?暇だったらご飯でも行こうと思って」という本気のプライベート連絡だったというが、綾野の声を聞いた観客は大盛り上がり。

ちゃっかり番宣してしまう綾野剛

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
しばらく会話し、はぎちゃんが「綾野くんはさすがだなと思った」というエピソードとして、綾野との電話を切る際「みなさん、はぎちゃんのことよろしくお願いしますね」とあいさつしつつ「あと『コウノドリ』TBSで夜10時から放送しています」と当時放送していた主演ドラマの番宣を行うと「はぎコレではぎちゃんより笑いをとった」と、観客からその日一番の笑いが起きたことを明かした。

はぎちゃんは「たいがい大きい番組で番宣するのに、はぎコレで番宣すなよ!はぎコレの70人のキャパでコウノドリの番宣すな!(笑)」 と恐縮そうにつっこみを入れていた。

なお、その日のライブで綾野は、はぎちゃんに差し入れもしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 綾野剛、観客70人のお笑いライブに“サプライズ出演” 芸人より笑いとる
今読んだ記事

綾野剛、観客70人のお笑いライブに“サプライズ出演” 芸人より…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事