芸能界引退を発表したFlower藤井萩花、クールビューティな魅力で人気 ファッションアイコンとしても話題に<略歴>

FlowerShuuKaRenの藤井萩花(23)が31日、芸能界から引退することを公式サイトにて発表した。ここでは、彼女のこれまでの活躍をまとめる。
藤井萩花(C)モデルプレス
藤井萩花(C)モデルプレス

FlowerとしてCDデビュー

10月14日生まれ。大阪府出身。妹は、同じく同誌の専属モデルをつとめているE-girls/Happiness/ShuuKaRenの藤井夏恋。

幼い頃から所属事務所LDHが運営するダンススクールEXPGに通い、2010年、ダンスユニット・Flowerのメンバーに抜てき。2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」でボーカルを迎えて新体制となり、同年10月に「Still」でCDデビューを果たした。

藤井萩花(C)モデルプレス
藤井萩花(C)モデルプレス
2011年よりE-girlsとしても活動を開始、さらに2016年には夏恋との姉妹ユニット「ShuuKaRen(読み:シュウカレン)」を結成。2017年6月5日、アーティスト集団「E.G.family」が始動したことに伴い、FlowerShuuKaRenの活動に専念することを発表した。

藤井萩花(C)モデルプレス
藤井萩花(C)モデルプレス

クールなルックスでファッションアイコンに

2013年9月号より「JJ」に専属モデルとして加入してからは、グループの中でもファッションアイコンとしての地位をより確立し、ファッションショーにランウェイモデルとして出演するなど活躍。クールビューティなルックスは同性から高い支持を集めており、2016年1月には初の姉妹スタイルブック「ANTITHESE(アンチテーゼ)」、2017年11月にはファーストソロ写真集「萩花 Fujii Shuuka」を発売した。

藤井萩花(C)モデルプレス
藤井萩花(C)モデルプレス

藤井萩花、休養中だった

2017年、10月22日には、3年前から患っていた頸椎椎間板ヘルニアの症状悪化のため休養することを発表。治療に努めながらも、メンバーとして作品に関わっていくことや、モデル業など治療に差し支えない範囲での活動を継続していくことを明かしていた。

また、11月30日に行われたイベントでは、頚椎症状について質問が飛ぶと「パフォーマンスもそうですし、休ませていただいているので、大分状態は良くなってきています。引き続き様子を見ながら、皆さんに喜んでいただけるよう、活動をしていけたら」とコメント。パフォーマンス復帰の時期については「もう少し様子を見ながら」といい、「年内は(休養か)?」と追求されると「そうですね」と頷いた。

藤井萩花(C)モデルプレス
藤井萩花(C)モデルプレス

藤井萩花、芸能界引退を発表

そして、12月31日、公式サイトにて芸能界引退を発表。

「ヘルニアの症状が酷くなり すぐに改善されるわけでもない今の状態を考えたとき FlowerShuuKaRenとしてのパフォーマンスを待ってくれるメンバーや周りのスタッフの皆さんそして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかないという思いとともに、全く違う世界や場所で可能性を広げてみてできることや、新たに挑戦したいことをみつけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました。今までFlowerShuuKaRenを応援してくださった皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一度芸能界という世界を離れ、これまでとは違う環境に身を置きアート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できることを勉強する時間に費やしてみたいと思います」などとコメントした。

なお、所属事務所は31日をもって退社となる。(modelpress編集部)

藤井萩花(ふじい・しゅうか)プロフィール

誕生日:10月14日
血液型:A
出身地:大阪府
身長:166.5cm

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 芸能界引退を発表したFlower藤井萩花、クールビューティな魅力で人気 ファッションアイコンとしても話題に<略歴>
今読んだ記事

芸能界引退を発表したFlower藤井萩花、クールビューティな魅力…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事