小原唯和(右)、健太郎(中央)、山下真人(左)/(画像提供:テレビ朝日)

“新進気鋭の若手俳優”健太郎・小原唯和・山下真人、事件の鍵を握る高校生役に<相棒>

2017.12.27 07:00

2018年1月1日のテレビ朝日系『相棒』元日スペシャル『サクラ』(午後9時~11時15分)に注目の若手俳優、健太郎・小原唯和・山下真人の3人が出演することが決定した。


新進気鋭の若手俳優3人が「相棒」出演

警視庁を震撼させる銃撃事件を皮切りに、日本の国家中枢機構を巻き込むスケールの大きい物語の中で、事件の鍵を握る重要な高校生3人組を演じる健太郎・小原・山下。

健太郎(画像提供:テレビ朝日)
健太郎(画像提供:テレビ朝日)
高校3年生の上条喬樹を演じる健太郎は、2014年の役者デビュー以来、さまざまな話題作への出演が続く20歳の若手。今年も初主演作を含む出演映画が4本公開されるなど、どんな人物にも化ける演技力を武器に急激に認知度を上げている注目の俳優。

小原唯和(画像提供:テレビ朝日)
小原唯和(画像提供:テレビ朝日)
15歳の小原は高校1年生の椎名智弘役で登場。2015年度のJUNONスーパーボーイコンテストでファイナリストとなり、現在は雑誌『nicola』でメンズモデルを務めながら、確かな演技力と爽やかなルックスでテレビドラマやCMなど映像作品へと活躍の場を広げている。

山下真人(画像提供:テレビ朝日)
山下真人(画像提供:テレビ朝日)
そして、高校2年生の富樫航太を演じるのは、16歳の山下。昨年、ドラマスペシャル「瀬戸内少年野球団」(テレビ朝日系)正木三郎役でデビュー。また、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」での出演をきっかけに、今後の躍進に期待がかかる存在だ。

健太郎・小原唯和・山下真人が意気込む

健太郎(右)、小原唯和(中央)、山下真人(左)/(画像提供:テレビ朝日)
健太郎(右)、小原唯和(中央)、山下真人(左)/(画像提供:テレビ朝日)
出演決定に「強さと幼さ、儚さを持つ喬樹を演じるにあたり、内片監督は総てのシーンを、とても細かく演出してくださり、今までにない引き出しを作っていただきました。沢山のベテラン俳優の皆さんにも揉まれ、貴重な撮影期間でした」と語った健太郎は、「1月1日をこの作品でスタートさせられるので、2018年は健太郎の年にしたいと思っています!」とアピール。

また、小原は「撮影現場では、水谷さんと反町さんが僕の住んでいる島根県に触れ『次回会うときに縁結びのお札とノドグロを持ってきてくれ』とおっしゃって下さったりと、思わず笑ってしまうような場面も多く、緊張していた僕を和ませて下さりました。迫真のお芝居を目の当たりにし、自然と感情を出すことができました」、山下は「同じ高校生役のお二人とは初めての共演でしたが、打ち解けることができて楽しく撮影できました。僕らは一体何者なのか、善か悪か、どのように事件に関わってくるのかに注目して見ていただきたいです」とそれぞれコメントを寄せている。

銃撃事件のカギを握ったまま失踪

元日スペシャルでは、3人が演じる高校生が同日に失踪。銃撃事件と強く結びつきながら行方が分からなくなっている彼らを、特命係の杉下右京(水谷豊)、冠城亘(反町隆史)が追う。

果たして、3人が姿を隠している理由とは?若い3人が右京、亘とどう対峙するのか、注目だ。(modelpress編集部)

健太郎 コメント

この度、相棒元日スペシャルに、上条喬樹役で出演させて頂くことになりました健太郎です。

長年続いている相棒に出演させて頂ける事がとても嬉しく、さらにお正月のスペシャルということでとても光栄に思っています。強さと幼さ、儚さを持つ喬樹を演じるにあたり、内片監督は総てのシーンを、とても細かく演出してくださり、今までにない引き出しを作っていただきました。沢山のベテラン俳優の皆さんにも揉まれ、貴重な撮影期間でした。

1月1日をこの作品でスタートさせられるので、2018年は健太郎の年にしたいと思っています!NHK土曜時代ドラマ『アシガール』の若君役で僕を知ってくださった方が多いと思いますが、若君とはまた違う喬樹の姿を、是非ご家族揃ってご覧下さい!

小原唯和 コメント

初めて台本を読んだ時、内気で気弱な智弘の性格が僕自身とかけ離れていたので、まずは気持ちを理解するところから始めました。何度も台本を読み、高校生役3人で話し、内片監督にアドバイスをいただき智弘をイメージしていきました。

撮影現場では、水谷さんと反町さんが僕の住んでいる島根県に触れ「次回会うときに縁結びのお札とノドグロを持ってきてくれ」とおっしゃって下さったりと、思わず笑ってしまうような場面も多く、緊張していた僕を和ませて下さりました。迫真のお芝居を目の当たりにし、自然と感情を出すことができました。またひとつお芝居の楽しさを感じさせていただいた作品になりました。

山下真人 コメント

相棒というこれほど長く愛されてきた作品に出演できて嬉しかったです。同じ高校生役のお二人とは初めての共演でしたが、打ち解けることができて楽しく撮影できました。僕らは一体何者なのか、善か悪か、どのように事件に関わってくるのかに注目して見ていただきたいです。

相棒ファンをはじめ、誰もが楽しんでいただけるスケールの大きい物語となっています。是非ご覧ください!!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 健太郎「できる限り赤く染めた」気合いのリーゼント 山田裕貴と相思相愛に<デメキン>
    健太郎「できる限り赤く染めた」気合いのリーゼント 山田裕貴と相思相愛に<デメキン>
    モデルプレス
  2. 健太郎、初挑戦完走で「泣きました」山田裕貴との絆語る<映画「デメキン」インタビュー>
    健太郎、初挑戦完走で「泣きました」山田裕貴との絆語る<映画「デメキン」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 健太郎&山田裕貴、ケンカ勃発?<デメキン>
    健太郎&山田裕貴、ケンカ勃発?<デメキン>
    モデルプレス
  4. 今期深夜ドラマはイケメン大豊作 Sexy Zone菊池風磨、吉沢亮、高杉真宙ら活躍で今夜も眠れない
    今期深夜ドラマはイケメン大豊作 Sexy Zone菊池風磨、吉沢亮、高杉真宙ら活躍で今夜も眠れない
    モデルプレス
  5. 健太郎、茶髪にガラリイメチェンで登場 出演シーン“全カット”の過去明かす<先生!>
    健太郎、茶髪にガラリイメチェンで登場 出演シーン“全カット”の過去明かす<先生!>
    モデルプレス
  6. “注目のフレッシュコンビ”健太郎&竹内愛紗、高校生カップルでカメオ出演<犬猿>
    “注目のフレッシュコンビ”健太郎&竹内愛紗、高校生カップルでカメオ出演<犬猿>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    モデルプレス
  2. ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    Deview
  3. 古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    モデルプレス
  4. DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    Sirabee
  5. <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    WEBザテレビジョン
  6. 渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    ENTAME next
  7. 中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    WEBザテレビジョン
  8. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  9. ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事