バチェラー参加美女・林村ゆかりに注目 美容家兼歌手の多彩な素顔とは モデルプレスインタビュー

2017年2月に配信されたリアリティー番組「バチェラー・ジャパン」(Amazonプライム・ビデオ)に参加した美容家で歌手の林村ゆかりに、モデルプレスはインタビューを行った。
林村ゆかり(提供写真)
林村ゆかり(提供写真)
林村は、YouTubeにメイク動画を出したり、自宅で骨格診断やパーソナルカラー診断やメイクレッスンを主宰するなど、美容家として活動する一方で、パフォーマンス動画を出したり、2017年9月にCDもリリースもするなど、マルチな才能を発揮する美女。さらに1月5日に新曲「永遠の空へ」の発売も控えている。

また彼女が参加した「バチェラー・ジャパン」でも、他の参加者とは一味違う姿を見せていた。

男1人を女25人が奪い合う構図で展開するバチェラーにて、林村は最終的に“辞退”という道を選んだ林村。ほかの女性が、男性に振られることで番組を去っていただけに、林村の存在は多くの視聴者の目に焼き付いた。

美容家活動や歌手、さらにはリアリティ番組への参加など、様々な活動を続ける林村に今回、その素顔を紐解くインタビューを行った。

歌手活動について

― 2017年9月に歌手デビューされましたが、歌手を目指したきっかけを教えてください。

25歳から目指し始めました。それまで歌や音楽が好きで、地元でバンド活動などをしていたのですが勇気が出なかったです(笑)。

― 歌手デビューするために行った努力がありましたら教えてください。

「若い割に味わい深い歌が歌えるね」って言われたくて、古い邦楽やジャズを歌えるようにジャズバーなどで勉強しました。プロのピアニストの方には素人が入ってきて呆れられていましたけど、わたしは何かできることを…と考えて集客営業は頑張ったと思います!ジャズバーをやめてからはネット活動にシフトしました。

― 歌手としての夢はありますか?

大手事務所やレコード会社に所属しなくても売れたいです!!それは、売れる良い音楽作りだったり、カバ−曲でも、聴いてくださるかたが喜んでいただける音楽だったり。たくさんのかたに楽しんでいただける歌手になりたいです。

― では間もなくリリースされる新曲は、どのような曲になっていますか?

冬のラブソングになっています。作詞もしました。クリスマスらしい音も入っているので、秋から冬の間中、聴いていただけるかなと思います。通常のバラードとリミックス版も出したいと考えています。

林村ゆかり、美容家としての姿とは

― 美容家として普段どのようなことをされているのでしょうか?

美容ブログや美容動画、自宅でパーソナルカラー診断や骨格診断をしていました。今後は美容動画が増えると思います。

― おすすめのスキンケアがあれば教えてください。

お風呂のあとのフェイスマスク。そのあとの美容液が最も肌が引き締まります。乾燥肌なので、常に保湿や加湿を気をつけています。あとは、休みの日は、すっぴんでマスクの日をつくって肌を休ませる。誰ってなりますけど(笑)。

― スタイルキープに関して、日頃行っていることはありますか?

昔からジョギングや筋トレしていました。小学生からしていたので美ジョガーの先駆けはわたしだ!と言いたいですよ!余談でした。最近は、新しいトレーニング方法があれば試すようにしています。最近は暗闇フィットネス。45分で1000キロカロリー消費できるというキャッチコピーは強烈でした(笑)。本当にしんどかったんですよ!今後はまた普通にジムでトレーニングしたり、お家で筋トレしたいなと思っています。

― 美を保つために どんな心がけが大切だと思いますか?

わたしが思う、綺麗だなぁと思う人の共通点は、好奇心が旺盛なこと。それは化粧品だったり、お洋服だったり、なにか趣味だったり、お仕事だったり。健康的でイキイキしているかたが魅力的だなぁと思います。睡眠・食事・運動・好奇心かなと。

林村ゆかり、バチェラーに参加して思うこと

林村ゆかり(提供写真)
林村ゆかり(提供写真)
― バチェラーにも参加されていましたが、その後の周りの反響、ご自身の変化などはありましたか?

ネットでいじられたり、飲み会が増えました(笑)。イベントなどに出かけるとバチェラーで見たよ!って言われることもありました。

わたしの変化としては、バチェラーに出る前は「いい歳して…」など年齢のコンプレックスがあったと思うのですが、若い女性たちと一緒に生活して色々葛藤したことであまり気にならなくなりました。

― 参加中、唯一バチェラーを振った女性として印象的でしたが、あの時の心境をお聞かせ下さい。

振ったわけじゃないです(笑)。離脱してしまいました。久保さんは女子校で人気なアイドルみたいでキラキラしてました。女性に優しい気遣いができる素敵な男性でしたよ!女性の団体だったり、携帯が触れられなかったりする状況がはじめてで、わたしに合わなかっただけです。

林村ゆかりの活動

― YouTubeやSHOWROOMなど様々な活動をされていますが、これまでの活動で一番辛かったことは何ですか?

SHOWROOMでメジャーデビューのオーディションがあって参加しました。投票みたいなのがあったんですけど、お友達が少ないので投票数が足りなくて、TwitterのフォロワーさんやFacebookで繋がっているひとほぼ全員にDMしたことですね。交流できた方もいたのは幸いでしたが、こういうことが苦手なのにやりきったことが辛かったです。結局メジャーデビューもつかめないという結果だったので、そのときは歌うこと、自分の人格などすべて否定に走ってしまって(笑)。

それを見て一年越しにJTBさんから声をかけていただけたので、それはそれで良かったんだと思います。

― 逆に嬉しかったことは?

最初のうちはずっと孤独に細々と動画活動していたので、応援してくれるかたが徐々に増えていったことは嬉しかったです。

林村ゆかりの夢

― 林村さんの叶えたい夢を教えてください。

美容、エンタメ、ITでの大きい事業をやってみたいです。あと、素敵な男性と結婚して子供が欲しいです(笑)。

夢を叶える秘訣

― 林村さんの考える、夢を叶える秘訣は何だと思いますか?

人に話す、やってみる。いまはまだ夢を叶えていないので教えて欲しいくらいです。

― 最後にモデルプレス読者にメッセージをお願いします。

モデルプレスを読んでいる方は、可愛くて流行に敏感で、人のことを悪く言わない素敵な方のイメージです。ここまで読んでくださってありがとうございました!

(modelpress編集部)

林村ゆかり(はやしむら・ゆかり)プロフィール

生年月日:1982年10月15日
血液型:A型
身長:160cm
趣味:ペット


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - バチェラー参加美女・林村ゆかりに注目 美容家兼歌手の多彩な素顔とは モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

バチェラー参加美女・林村ゆかりに注目 美容家兼歌手の多彩な…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事