三根梓(C)テレビ東京

三根梓、美しい“白無垢姿”公開 恋の行方が気になる<三匹のおっさん>

2017.12.18 07:00

女優の三根梓が2018年1月2日(火)夜9時から放送の新春ドラマ「三匹のおっさんスペシャル」(テレビ東京系)で白無垢姿を披露する。


早苗(三根梓)の恋の行方は?白無垢姿を披露

俳優の北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎の3人のおっさん、通称“三匹のおっさん”がご町内の悪を成敗する痛快ドラマ「三匹のおっさん」。この作品を支える主要キャストの一人が、ノリ(志賀廣太郎)の娘・早苗を演じる三根。そしてこの度、早苗の場面写真が特別に公開された。

三根梓(C)テレビ東京
三根梓(C)テレビ東京
三根梓、志賀廣太郎(C)テレビ東京
三根梓、志賀廣太郎(C)テレビ東京
男手ひとつで育ててくれたノリを支え、子供のころから家事をこなす優しい早苗。2014年のシーズン1ではまだ高校生役。キヨ(北大路欣也)の孫・清田祐希(大野拓朗)との恋の行方に、大人も子供
も胸をドキドキさせてきた。シーズン2で恋人同士にステップアップ、そしてシーズン3ではさらに恋人っぽく進展…を期待したいところだが、常にノリの目が光り、なかなかスムーズには行かず。そんな2人の様子にヤキモキしていたファンにとって今回、驚きの場面写真となった。

早苗の白無垢姿…これはつまり、祐希と結ばれて遂に祝言をあげるということなのか、それとも、また別のお相手…!?白無垢姿の相手はまだ明かされていない。

かわいらしい武家娘姿も披露

三根梓(C)テレビ東京
三根梓(C)テレビ東京
今回、早苗が魅せる素敵な姿は白無垢だけではなく、福引でシゲ(泉谷しげる)が引き当てた日光旅行では、時代劇が好きな三匹のおっさんに連れられて一行が向かった日光江戸村で、早苗はかわいらしい武家娘姿を披露する。

三根梓(C)テレビ東京
三根梓(C)テレビ東京
さらにキヨの妻・芳江(中田喜子)は大奥のお局様。シゲの妻・登美子(藤田弓子)は行商。(「普段とあんまり変わんねえなあ」と登美子はシゲからツッコまれていた。)実はここでも、ノリの分の旅行代をだしてくれたのが早苗。バイトで貯めたお金を取り崩して旅行代金に充ててくれたそう。早苗の心遣いにより、実現した三匹の団体旅行。どれだけ早苗は親思いで素敵な娘なのか。おそらく、監督やプロデューサーといった男親チームの「こんな娘がいたらいいのに!」という想いが早苗に投影されているのかもしれない。

三根梓コメント

三根梓(C)テレビ東京
三根梓(C)テレビ東京
Q.久しぶりの三匹のおっさんの現場でしたが、いかがでしたか?

三根:三匹のおっさんの現場に帰ってくるといつも思うことなのですが、本当に、心がほっとする現場ですね。北大路さん泉谷さん志賀さんがいつも現場を盛り上げてくださり、今回も楽しく撮影させて頂きました。そして今回のスペシャルドラマではみんなで旅行という設定で日光で撮影をしたのですが、これまで一緒になるシーンが少なかった中田喜子さん、藤田弓子さんと一緒のシーンがたくさんあって撮影の合間にいろんなお話ができたこともとても印象に残っています。

Q.今回早苗は春には新社会人と、またひとつ成長した役どころです。演じるにあたって、これまでと変えて意識したところなどはありますか?

三根:外見的な部分では新社会人ということで、少し髪を伸ばしてスッキリまとめてみたり、メイクもこれまでよりも大人っぽくしてもらいました。内面的な部分では、特に志賀さん演じるお父さんとのやりとりの中で気持ちの変化を感じました。志賀さんのお芝居がそうさせてくださった部分も大きいですね。社会人になって忙しくしている早苗を見つめる目が嬉しそうでもあり、寂しそうでもあって。この先お父さんといる時間って減っていくのかな、と思うと、これまで以上にお父さんといる時間を大切にしようと自然と思えて。学生の頃は当たり前だと思っていたことがそうじゃないんだというのを感じて、よりふたりでいる時間を愛おしむようにいられました。

三根梓(C)テレビ東京
三根梓(C)テレビ東京
Q.今回、白無垢姿でも登場しましたが、初めてですか?着てみていかがでしたか?武家娘姿もありました。いかがでしたか?

三根:白無垢はやっぱりウェディングドレスと同じくらい憧れがあるので、純粋に着られて嬉しくて、浮かれて写真もたくさん撮ってもらいました。日光江戸村では武家娘の衣装も着させてもらえて、すごく楽しかったです。撮影の合間に武家娘姿で日光江戸村をぶらぶらしていたのですが、衣装もセットも本格的で本当にタイムスリップしたようでした。

Q.視聴者へのメッセージをお願いいたします。

三根:新春スペシャルということで、さらに、スペシャルにかっこいい三匹の立ち回り、とっても豪華なゲストの方々、そしてみんなで行く日光旅行など、みどころ盛りだくさんです。お正月は家族揃って笑ってほっこりして、楽しんでもらえたら嬉しいです。ぜひ、観てください!今回のスペシャルでは、早苗も祐希もいよいよ春から社会人、一人前として巣立とうとしている時期。3匹のおっさん達は大人の階段を上っていく早苗に対して、どんな背中を見せてくれるのでしょうか?お正月、家族みんなでテレビの前に集まって、ノリと早苗の親子の絆、そして三匹のおっさんが魅せる家族の絆をお楽しみください!

あらすじ

三根梓、志賀廣太郎(C)テレビ東京
三根梓、志賀廣太郎(C)テレビ東京
重雄(泉谷しげる)は商店街の福引で「日光の旅」を当て、清一(北大路欣也)と則夫(志賀廣太郎)も家族を伴って同行する。日光江戸村を訪れた3人は、スター女優の花沢ゆかり(檀れい)が出演する映画ロケを見学中、泥棒がゆかりのバッグを盗む現場を目撃。犯人を追いつめて、警備員に知らせる。お手柄の3人はゆかりに感謝され、旅館で酒肴の接待を受ける。何でもバッグの中には思い出の品が入っていたという。地元に帰った3人は、映画が観たくなり、少年時代に通った町はずれの映画館「ひかり座」を訪れる。そこでは館主の吉田善光(伊東四朗)が昔と変わらずに映写機を回し続けていた。3人は善光が地上げ屋の黒木嘉津司(木下ほうか)からひかり座を売るよう嫌がらせを受けていることを知る。そこに、何と突然ゆかりが現れて…。スター女優が町はずれの映画館にやって来た訳とは!?さらに長年音信不通だった善光の長男、光一(西村和彦)も登場。映画館の存続を巡る騒動に巻き込まれていく「三匹のおっさん」。思い出の映画館を悪の手から守る!

『三匹のおっさん』とは

原作は『図書館戦争』、『空飛ぶ広報室』など、次々に著作がドラマ化・映画化される人気作家・有川浩の小説。『三匹のおっさん』と、その続編『三匹のおっさん ふたたび』が刊行されている。タイトルの通り主人公はおっさん3人。定年退職後、近所のゲームセンターに再就職した腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一。同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ、こと立花重雄。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い機械工場経営ノリ、こと有村則夫。かつての悪ガキ3人が私設自警団「三匹のおっさん」を結成し、詐欺や窃盗から社会問題まで、ご町内の悪を成敗するというストーリー。パート1の最終回の視聴率12.6%、平均の視聴率も10.6%※と二桁越え。国際ドラマフェスティバル「東京ドラマアウォード 2014」で特別賞を受賞した。さらに、2015年4月クール放送の第2弾も第1話の視聴率が 11.0%と二桁を超えるなど、高視聴率を記録している。(※視聴率がデータで集計されている1989年以降のプライムタイム(時代劇を除く)のテレビ東京の連続ドラマでは最高の数値)

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 菊池亜希子、三根梓を“盗撮”「横顔がすごく好き」
    菊池亜希子、三根梓を“盗撮”「横顔がすごく好き」
    モデルプレス
  2. 菊池亜希子&三根梓「戸惑いました」互いの印象を明かす
    菊池亜希子&三根梓「戸惑いました」互いの印象を明かす
    モデルプレス
  3. 注目の女優・三根梓、フレッシュな魅力とキスシーン?が話題「キュンとした」「こっちまでドキドキ」
    注目の女優・三根梓、フレッシュな魅力とキスシーン?が話題「キュンとした」「こっちまでドキドキ」
    モデルプレス
  4. 「non-no」モデル、2名同時に卒業を発表
    「non-no」モデル、2名同時に卒業を発表
    モデルプレス
  5. 「1日7回着替えたのは・・・」注目の大型女優、上京後のプライベートも初めて語る
    「1日7回着替えたのは・・・」注目の大型女優、上京後のプライベートも初めて語る
    モデルプレス
  6. 現役早大生×女優×「non-no」モデル!注目の美女・三根梓のプライベートに迫る モデルプレスインタビュー
    現役早大生×女優×「non-no」モデル!注目の美女・三根梓のプライベートに迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  3. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス
  4. INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    INI木村柾哉・許豊凡・西洸人、“小さな紙”共通の意味深投稿 「何が起きるの」「めっちゃ気になる」と注目集まる
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    King & Prince永瀬廉、福山雅治を自宅に招待 心配していること語る「ビクビクしてる」
    モデルプレス
  6. 日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    日向坂46金村美玖、松田好花は「目の前でキスとかしてくる」互いの暴露止まらず
    モデルプレス
  7. 波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    波瑠、母とお花見へ プライベートショットに「笑顔にキュン」「癒される」の声
    モデルプレス
  8. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事