イベントに出席した保田圭 (C)モデルプレス

保田圭、モー娘。1期メンバー18年ぶり復活に「涙が止まらなかった」

2017.12.14 14:25

タレントの保田圭が、14日に都内で開催された映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』のイベントに出席した。


保田圭、モー娘。1期メンバー復活への思い語る

保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
13日放送の「2017FNS歌謡祭 第2夜」(よる7時~/フジテレビ系)にて、モーニング娘。1期メンバーの中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5人が18年ぶりにステージで共演を果たしたことに話が及ぶと、「やっぱり、5人そろっている姿を見たら涙が止まらなかった」としみじみ。

そして「今年20周年ということもあって、ハロープロジェクト・モーニング娘。にとっては節目なので、すごく感慨深かったですね」と語った。

第1子妊娠中の保田圭、子どもの名前候補は?

保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
夫の料理研究家・小崎陽一との間に第1子を授かり、現在妊娠中の保田は、どんな子に育ってほしいか聞かれると「元気で活発な子になってくれれば」とにっこり。赤ちゃんの名前の案を聞かれると「色々考えたんですけども、主人の干支の午(馬)という文字を入れられたら」とコメントした。

12月6日に迎えた誕生日は小崎とともに過ごしたそうで、「お蕎麦屋さんに行ったんですが、その前にバラの花束を用意してくれていまして。サプライズで、花束をもらいました」と白い歯を見せた。

保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
出産予定日は来年1月上旬だそうで、モーニング娘。のOGからはママとしてのアドバイスを受けているとのこと。「吉澤ひとみちゃんからは、ベビーカーのおさがりをもらったりとか。メンバー内で私たち使わないから、良ければって回ってきたりする」とOGたちからのサポートを明かした。

保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
保田圭 (C)モデルプレス
3児のママである辻希美については、「よくキャラ弁を作っているんですよ。キャラクターのケーキを作ったりとか。すごい器用なので、私もいつかキャラ弁が必要になると思うので、ぜひ辻ちゃんに弟子入りしたい」と話した。

モーニング娘。時代の苦悩明かす

ミニオンたちに囲まれる保田圭 (C)モデルプレス
ミニオンたちに囲まれる保田圭 (C)モデルプレス
イベントにちなみ、「逃げ出したい」と思った経験を聞かれると「モーニング娘。時代は逃げ出したいと思うことだらけでした」と回答。

握手会を例に出し、「モーニング娘。の握手会は一列に並んでみんな握手してくれるんですけど、皆さんプレゼントを持ってきてくれたりするんですよ。そうすると、なっちのところにはファンレターとプレゼントが何箱分もあったりするんですけど、私は手紙が2通とか、そんなこともありまして(笑)」と当時を振り返った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 保田圭、稲垣吾郎の気遣いに感激
    保田圭、稲垣吾郎の気遣いに感激
    モデルプレス
  2. 妊娠中の保田圭、ふっくらお腹を公開
    妊娠中の保田圭、ふっくらお腹を公開
    モデルプレス
  3. 妊娠中の保田圭、後藤真希と初ランチ 久々の再会でお祝い
    妊娠中の保田圭、後藤真希と初ランチ 久々の再会でお祝い
    モデルプレス
  4. 市井紗耶香「プッチモニ」後藤真希&保田圭との秘蔵写真公開 ファン沸き立つ
    市井紗耶香「プッチモニ」後藤真希&保田圭との秘蔵写真公開 ファン沸き立つ
    モデルプレス
  5. 矢口真里、“同期”保田圭の妊娠にコメント
    矢口真里、“同期”保田圭の妊娠にコメント
    モデルプレス
  6. 元モー娘。保田圭、第1子妊娠を発表 妊活振り返り「ずーーーっと待ち望んでいた」
    元モー娘。保田圭、第1子妊娠を発表 妊活振り返り「ずーーーっと待ち望んでいた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    fumumu
  2. 【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    ENTAME next
  3. 藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    ENTAME next
  4. 紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    WWS channel
  5. 二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    モデルプレス
  6. NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    モデルプレス
  7. 一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    Sirabee
  8. ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    fumumu
  9. ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事