滝藤賢一、堀井新太(C)テレビ朝日

滝藤賢一×堀井新太“激モテ指南ドラマ”でW主演 人気小説を実写ドラマ化<ぼくは愛を証明しようと思う。>

2017.12.06 06:00

俳優の滝藤賢一堀井新太が、28日放送のドラマ「ぼくは愛を証明しようと思う。」(テレビ朝日系/深夜0:20~)でW主演を務めることがわかった。

今作は「恋愛工学」を提唱する藤沢数希氏が2015年に出版した小説「ぼくは愛を証明しようと思う。」(幻冬舎)が原作。どうやって女性を口説いてものにするのかを体系化したメソッド「恋愛工学」は、ネット界を中心にたちまちセンセーショナルを巻き起こし、多くの信奉者を生み出した。2016年にはコミック版も刊行。そんな話題作が2017年、実写ドラマ化される。

物語は、「恋愛工学」を完ぺきに操る師匠と、モテ男を目指し「恋愛工学」を実践していく若者を軸に展開。男女の恋愛に「情」ではなく「テクノロジー」からアプローチするという新しい手法を用い、ポップでビター、最後にはホロリと泣ける、いまだかつてない純愛ドラマとして青年の成長譚を描く。

さらに小説に登場する「イエスセット」、「タイムリミットメソッド」、「道聞きオープナー」など、数々の恋愛テクノロジーも、映像図鑑のようにたっぷり紹介する。

恋愛工学のマスターを滝藤賢一が怪演 堀井新太がその実験台に

本ドラマで「恋愛工学」の師匠を演じるのは、コミカルからシリアスまで、清濁問わずどんな役柄にも傑出した演技力を発揮する滝藤。出演作ごとに違った表情を見せ視聴者を楽しませる滝藤が、今回はどんな「恋愛工学」の師匠に“化ける”のか。滝藤の腕の見せどころであると同時に、今作の大きな見どころになるに違いない。

そして、滝藤演じる師匠から教えを受ける非モテ男には、堀井をキャスティング。今年6本のテレビドラマ、主演舞台に出演し、成長著しい堀井が、滝藤との初共演でナンパから最終目的のベッドインまで、師匠の教えを従順に実践する若者役に体を張って挑む。(modelpress編集部)

「ぼくは愛を証明しようと思う。」あらすじ

彼女の誕生日に彼女の浮気が発覚し、スマホを盗み見たばっかりに逆に責められ、高額のプレゼントだけはしっかり持っていかれた挙句にフラれるという、悪夢のような失恋を経験したばかりの渡辺正樹(堀井新太)は、クライアントの永沢圭一(滝藤賢一)につい落ち込んだ顔をみせてしまう。「僕でよければ話を聞く」という永沢の言葉が嬉しく、早速その夜、二人は永沢指定のバーで会うことに。渡辺は永沢を待っている間、ナンパした女性といきなりキスまでしてしまう凄腕の男性に遭遇する。何を隠そう、その人物こそ、仕事の顔とはまるで別人の永沢だった!

永沢は『恋愛工学』のエキスパート。渡辺を『非モテコミット』と『フレンドシップ戦略』しか能がない、典型的な経験不足の非モテ男と診断し、さらに、モテ男になりたいという渡辺から「僕は女の子とセックスがしたいです!!」という切実なる本音を引っ張り出すと、その願いを100%叶えてやると約束。自ら手本を示しながら、渡辺にさまざまな恋愛テクノロジーを伝授していく!

滝藤賢一コメント

― 作品の第一印象は?

これで本当に女性が落ちるのかな?と思いましたが(笑)、こういうメソッドがあるなら試してみたいですね。 僕はもう結婚していて子供もいるので、恋愛では使うことはありませんが、初対面の方や子供相手に使ってみたいと思います。

― 永沢圭一について?

どうして僕にオファーが来たんだろうと思いました(笑)。ナンパもしたことないですし。41歳になってモテ男を演じられると思っていなかったので、俳優やっていて良かったなと。もう笑いが止まりません(笑)。こんな役は最初で最後かもしれないから、1つ1つ噛みしめながら演じたいです!あまりにも未知の世界なので、僕がどう演じたいかというより、監督の演出に身をゆだね、堀井さんや他の共演者の方々と面白いセッションができるといいなあと思います。

― ドラマに登場する『恋愛工学』テクニックの中で一番気になったものは?

女性に声をかけるときに、「こんばんは」って声をかけるとか。これが一番実践しやすいのかな?是非みなさんに使ってみてほしいですね。効果があったか教えてください(笑)。

― モテるために何かやったことはありますか?

清潔にしておくとか?姿勢を良くするとか?それでモテるか知りませんけど(笑)。魅力のある人間になりたいです。特に奥さんにとっては、いつまでも格好良い男でありたいですよね。

― どんな方にこのドラマを見てもらいたいですか?

恋愛に年齢は関係ないですからね。より多くの方に観て頂きたいです。“「ぼくは愛を証明しようと思う。」をウチで一緒に観よう!”とかなんとか言って終電前に気になる相手を誘ってみたらいかがでしょうか?

― ドラマの見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

恋愛は勿論、人と接するのが苦手な方にもオススメです!また違った自分と出会う1つの手段として参考にしていただけたら嬉しいです。この作品を見て、素敵な出会いをして、ハッピーな新年を迎えてください!

堀井新太コメント

― 作品の第一印象は?

以前から、恋愛のテクニックみたいなものがあるというのは何となく知っていましたが、思っていた以上に数が多く、その一つひとつに名前があって、メンタルとも連動しているというようなことは知りませんでした。すべてが理にかなっていて、僕的には納得。『恋愛工学』には説得力があるという印象を受けました。

― 渡辺正樹はどんなキャラクターですか?

さみしい人なんだろうと思います。だから人に頼ってしまうし、自分の意見がないYESマンにもなっちゃう。演じる上では、彼がそうなった理由を探りながらも、邪念がなくピュアで何でも知りたいという青年に見えるように役を作っていきたいです。

― ドラマに登場する『恋愛工学』テクニックの中で一番気になったものは?

『イエスセット』。何度も「イエス」と言っているうちに信頼関係が構築され、最終的に「連絡先を教えて」というお願いにも「イエス」と言わせるテク。スゴイなぁと思いました。なんかちょっとやってみたいなぁと…(笑)。

― モテるために何かやったことはありますか?

人から聞いて実践してみたのですが、女性と話すときはなるべく目を合わせて、そらすときは一瞬、笑顔を見せる。ちょっと照れた感じに笑って目をそらすと、母性本能をくすぐるみたいです。

― 滝藤賢一さんの印象は?

百戦錬磨なイメージです!今回が初共演になるので、僕が色々な作品を見て一方的に持っているイメージですが、どの役も滝藤さんの味、深みが出ています。そんな滝藤さんが永沢をどう演じてくださるのか非常に楽しみです。

― ドラマの見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

僕と同じように、“恋愛工学”ってこんなにたくさんの技や種類があるなら、いくつか試してみようかなと、視聴者の皆さんもきっと思ってくださるはず。恋愛で悩んでいる人にはすごくためになると思いますし、恋愛だけでなく人生観が変わる作品にもなりえると僕は思っています。見て損はないです。是非たくさんの方にご覧いただきたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堀井新太、民放連ドラ初主演でいきなり“パパ”に!ヒロインは松井愛莉
    堀井新太、民放連ドラ初主演でいきなり“パパ”に!ヒロインは松井愛莉
    モデルプレス
  2. 堀井新太・黒島結菜ら10人の若手俳優集結 「虚偽と真実」の青春群像劇
    堀井新太・黒島結菜ら10人の若手俳優集結 「虚偽と真実」の青春群像劇
    モデルプレス
  3. 成田凌、ジャニーズWEST神山智洋ら参戦 小雪主演新ドラマ追加キャスト発表<本人コメント>
    成田凌、ジャニーズWEST神山智洋ら参戦 小雪主演新ドラマ追加キャスト発表<本人コメント>
    モデルプレス
  4. 松井愛莉は「もっと可愛くなる」演技指南に困惑
    松井愛莉は「もっと可愛くなる」演技指南に困惑
    モデルプレス
  5. 山田裕貴、堀井新太の「最悪」エピソードにツッコミ「人生そんなに上手くいかないよ」<松井愛莉が直撃!「青空エール」リレーインタビューVol.4>
    山田裕貴、堀井新太の「最悪」エピソードにツッコミ「人生そんなに上手くいかないよ」<松井愛莉が直撃!「青空エール」リレーインタビューVol.4>
    モデルプレス
  6. 吉田羊主演ドラマ、永山絢斗・三浦友和ら新キャスト発表<コメント到着>
    吉田羊主演ドラマ、永山絢斗・三浦友和ら新キャスト発表<コメント到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事