NHK有働由美子アナ「あさイチ」を欠席

NHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)でキャスターを務める同局・有働由美子アナウンサーが、同番組の9日の放送を欠席した。

喉の不調のため番組を欠席

普段、同じくキャスターのV6井ノ原快彦と、有働アナとの2ショットから始まる同番組だが、この日は井ノ原が同局・雨宮萌果アナウンサーと並び番組が開始。井ノ原が「いやぁ、有働さんも今お家で観てるんでしょうかねぇ」と切り出すと、雨宮アナが「ちょっと有働さん、今日は喉の調子が悪くて、声が出ないので休みを取っています」と説明した。

本人からメッセージも

番組には放送中、有働アナの体調を心配するFAXが多く寄せられたが、有働アナ本人からのメッセージも。「2日酔いで休んでるの?という友人からのメールが届いたのですが(どんな友人だよ)、2日酔いでは絶対休みません。たとえ、どんなに気持ち悪くても」と言う有働アナは、「急性上気道炎です」と病状を説明。さらに「寝床で見ると、『あさイチ』って、ほんとに心温まるいい番組だね!寝床より」と綴り、井ノ原は「寝てなさいよ」とツッコミを入れスタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - NHK有働由美子アナ「あさイチ」を欠席
今読んだ記事

NHK有働由美子アナ「あさイチ」を欠席

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事