“もてなし王子”綾野剛のスーパー差し入れ伝説を振り返る 差し入れする「男前な理由」とは?

俳優の綾野剛による粋な差し入れが、23日に放送されたTBS系のバラエティ番組「なかい君の学スイッチ」で紹介され、話題に。舞台挨拶などでは共演者を尽くエスコートする姿が際立つ「もてなし王子」(女優・池脇千鶴)の綾野。そんなもてなしは公の場でのエスコートのみならず、これまで自身が出演した撮影現場でも様々な“粋な差し入れ”を行ってきた。
美人広報系OLがおすすめする手土産のような差し入れを提供していく綾野剛(C)モデルプレス
美人広報系OLがおすすめする手土産のような差し入れを提供していく綾野剛(C)モデルプレス

目次

  1. GO AYANOブランド爆誕
  2. 綾野剛のスーパー差し入れ伝説
  3. 女心を掴む絶妙なやり口に脱帽
  4. 叙々苑弁当の男気伝説
  5. 綾野剛、何故差し入れる?優しすぎる理由

GO AYANOブランド爆誕

同番組では、現在放送中の主演ドラマ『コウノドリ』(毎週金曜よる10時~)の現場で、綾野がデザインしたというパーカーを“団結力を高めるため”共演者・スタッフに自腹で差し入れしたことを取り上げた。

今月2日には同作の公式Instagramで、星野源ら出演者が実際に着用している姿も披露。

パーカーは3色展開で、同作に関するロゴやマークが入っており、番組では「”MICHIKO LONDON”、“TAKEO KIKUCHI”、“GO AYANO”…。綾野さんのブランドと言っても過言ではない」と綾野のセンスについても絶賛。中居正広も「うれしいね、これは」と綾野の差し入れに感嘆していた。

綾野剛のスーパー差し入れ伝説

ついにパーカーすら制作してしまった綾野だが、綾野の“ス-パー差し入れ”は今に始まったことではない。

フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」公式facebookより
フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」公式facebookより
フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」公式facebookより
フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」公式facebookより
これまで、2014年に放送された主演ドラマ「すべてがFになる」の撮影現場では、駄菓子屋風の店構えを美術スタッフに組み立ててもらい、共演者やスタッフへ向けた差し入れを多数置いた“綾野商店”を展開。屋台には菓子や飲料、カップ麺など飲食料品のほか、徹夜組のスタッフのため、歯ブラシや歯磨き粉、洗髪料、靴下、下着などの日用品を約40品目以上取り揃え、全て無料で提供。

同作の制作発表会見では、“綾野商店”についてスタッフやキャストから大好評を得ていたことも明かされていた。

2013年の主演映画「そこのみにて光輝く」の撮影現場では、夕食時にハヤシライスかカレーライスかチョイスできる“セルフサービス”のケータリングを差し入れ、共演の池脇から「もてなし王子」と評価されていた。

女心を掴む絶妙なやり口に脱帽

また、話題のエッグタルト(ナタ・デ・クリスチアノ)、見た目もかわいいロールケーキ(イリナ)など、とにかく女性のテンションがあがりそうな差し入れも用意。

今年の主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)の現場では、白イチゴ好きの共演者の二階堂ふみのために、白イチゴを差し入れたほあ、グミキャンディ好きの川栄李奈のために大量のグミを差し入れるなど、それぞれのニーズにあった共演者へのもてなしも見られた。

川田裕美公式ブログより(ameba)
川田裕美公式ブログより(ameba)
ほかに、自身の撮影現場以外にも差し入れすることがままあり、フリーアナウンサーの川田裕美が出演する「すもももももも!ピーチCAFE」(読売テレビ)に出演した際、川田らから誕生日プレゼントを受け取ったことから、綾野はお礼に川田の大好きな“あんこ”で恩返し。大人気のスイーツ系パン・生クリーム入りあんぱん(さくら堂)を大量に差し入れた。

また、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」(2016年)に出演した際、岩井俊二監督のラジオ番組「オールナイトニッポンゴールド」にゲスト出演し、共演した黒木華の誕生日のため苺タルトのホールケーキ(キルフェボン)をサプライズで差し入れていた。

叙々苑弁当の男気伝説

2015年版の「コウノドリ」のPRのため参加した特番「TBSオールスター感謝祭」で綾野は、アーチェリー対決を制し、副賞としてドラマのチーム全員分の叙々苑の焼肉弁当を獲得。

しかし今年の同企画では対決に破れ、あまりに悔しさから綾野は全員分の叙々苑の弁当をなんと自腹で差し入れるという男気を見せた。

綾野剛、何故差し入れる?優しすぎる理由

もてなし王子(C)モデルプレス
もてなし王子(C)モデルプレス
綾野はモデルプレスのインタビューで、“なぜ差し入れるのか?”ということについて「みんなが喜ぶ顔が見たいだけです」と回答。「好きなものが目の前にあったら嬉しいですし、みんながそれを食べて幸せそうにしているのが、自分の幸せだから」と優しさ溢れる理由を語っていた。(modelpress編集部)

舞台挨拶やイベントでは共演者をとことんエスコート



情報:TBS、日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “もてなし王子”綾野剛のスーパー差し入れ伝説を振り返る 差し入れする「男前な理由」とは?
今読んだ記事

“もてなし王子”綾野剛のスーパー差し入れ伝説を振り返る 差し…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事