滝川クリステル、“タブー”に切り込む?

フリーアナウンサーの滝川クリステルが、9月30日に都内で実施されたTBS系「教えてもらう前と後」(10月17日午後7:00~)の合同取材に、初回スペシャルゲストの池上彰とともに出席した。
滝川クリステル (C)モデルプレス
滝川クリステル (C)モデルプレス
“教えてもらう前と後では世界がガラリと変わる”を合言葉とする同番組は、一度見たVTRをスペシャリストが解説し、知識を得た上でもう一度そのVTRを見ることを通じて、“知のビフォーアフター”を視聴者に体感してもらう知的バラエティ。滝川はMCを務める。

池上彰、滝川クリステル (C)モデルプレス
池上彰、滝川クリステル (C)モデルプレス
北朝鮮問題や皇室を取り上げた初回収録を終えた滝川は「池上さんに初回に来ていただいて、このように特番で、2時間スペシャルで迎えることができて、すごく良かったです」とニッコリ。「以前も何度か特番でこの番組をさせてもらって、好評でこのようにレギュラーになったんです」と前置きしたうえで、「皆さんと一緒に、こういう風に新しいことを知るっていう楽しみというか、楽しみ方っていうのは、いつも番組で感じさせてもらえるので、これからもどんどん色々な情報を、ここで皆さんと共有出来たらなと思っています」とも語った。

滝川クリステル (C)モデルプレス
滝川クリステル (C)モデルプレス
今後、扱っていきたいジャンルに話が及ぶと、「色々私も提案していくつもりなんですけれども、例えば(元)トップアスリートの引退されている方で、スポーツの世界をみんなで共有するとか、あとは芸術家もそうですけれども、そういった方々に、多岐にわたって伺っていきたいなと思っていますね」とコメント。「その時その時の情勢に合わせた、最先端の情報をたくさん持ってらっしゃる方が来てくだされば、それはそれでありがたいですよね」とも語った滝川は、タブー視されているテーマにも触れるのかを問われると「カットされなければ(笑)」と白い歯を見せた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 滝川クリステル、“タブー”に切り込む?
今読んだ記事

滝川クリステル、“タブー”に切り込む?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事