水卜麻美アナ、ヒルナンデス最終日にガングロ披露 最後まで愛される“水卜ちゃん”に反響

29日、日本テレビ水卜麻美アナウンサーが同日の放送をもって同局系情報番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜ひる11時55分)を卒業。ロケで披露したまさかの姿に反響が寄せられた。

衝撃的メイクを披露

同番組ではグルメ系のロケが多く、「美容系のロケとかもっと行けたら嬉しかった…メイク方とか…」と、心残りを明かした水卜アナ。念願の“メイクロケ”をすることになり、渋谷のガングロカフェを訪れた。

「思ってるのと違うんだけど…」と言いつつも乗り気な水卜アナは、ギャルメークを体験することに。茶色いファンデーションに真っ黒な太いアイライン、鼻のラインにはシルバーのハイライトが際立つガングロメイクを披露した。頭には白髪とオレンジの盛髪ウィッグも乗せ衝撃的な姿。本人も鏡をみて「ギャーーー」と衝撃を受けるも「これで心置きなくヒルナンデスを出られます」と笑顔を見せた。

これにはスタジオの曜日MC・有吉弘行らも「悪くないよ」とコメントを寄せ、水卜アナも改めて「楽しかったです!」と満足気。

「これは伝説」と話題に

卒業スペシャルでのまさかのガングロ姿に、ネット上では「これは伝説になる…」「み、水卜ちゃん凄いことになってる!!」「ギャーーこっちまで衝撃」「や、やばい水卜ちゃんさすがです」「最後にこれとは(笑)さすがすぎる!!」など、反響が寄せられ話題となった。

イジリにすかさずツッコミ 愛されキャラで番組盛り上げる

またこの日、水卜アナが有吉とタッグを組む「超限定マーケティング」のコーナーでは、有吉の体型イジリにすかさずつっこみを入れるなど、水卜アナが「女子アナと言えば才色兼備」という従来のイメージを打ち壊し、“ぽっちゃり系女子アナ”の道を切り開いてきたこれまでのやり取りが紹介された。

周囲の女子アナらしからぬ企画にも果敢に挑み、番組を盛り上げてきた水卜アナ。10月からは「スッキリ」(月~金あさ8:00~)のMCに就任することが決まっているが、どんな愛されキャラぶりを見せてくれるのか、注目が集まりそうだ。(modelpress編集部)

水卜麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業後は「スッキリ!!」MCに就任<本人コメント>



水卜麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業を発表 涙で感謝伝える



情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 水卜麻美アナ、ヒルナンデス最終日にガングロ披露 最後まで愛される“水卜ちゃん”に反響
今読んだ記事

水卜麻美アナ、ヒルナンデス最終日にガングロ披露 最後まで愛さ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事