斉藤由貴(C)モデルプレス

斉藤由貴、不倫認め謝罪「頼りすぎてしまいました」教会に除名処分申し出・キス写真にも言及<コメント全文>

2017.09.11 17:19

50代一般男性とのW不倫が報じられた女優の斉藤由貴(51)が11日、所属事務所を通じてFAXでマスコミ各社に長文でコメントを公表。一連の騒動について謝罪した。


「全て私の責任です」と謝罪

8月に一部週刊誌が妻子のある50代の開業医の男性との手つなぎデートや1週間に4度密会していることを報道。斉藤は3日、会見を開き、「家族がみんなお世話になっているお医者さんです」とW不倫報道を否定していた。

FAXで斉藤は「今回のことは、全て私の責任です」と謝罪し、「今後お仕事で派生するペナルティーは、覚悟してお受けいたします」とコメント。「先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることは、私にはどうしても出来ませんでした」と会見で不倫関係を否定した心境を告白。「お相手の男性に、女優としても、女性として、頼りすぎてしまいました」といい、「でも、もう、終わりにしました」と関係をきっぱりと終わらせたことを明言した。

教会に除名処分申し出ていた

斉藤由貴(C)モデルプレス
斉藤由貴(C)モデルプレス
夫は「今は子供たちのことを第一に考えよう。お互い努力し直そう」と言ってくれたそうで、「この先のことは、今後もよく話し合っていけたらと願っています」とのこと。

敬虔なモルモン教信者であることで、教会自体にも誹謗中傷が寄せられていることには「これはあくまで私一人の軽率な行動結果なのです。教会とはなんら関係のないこと、どうか、どうかご理解ください」と釈明。先日地元の教会の指導者に除名処分を申し出たが、「教会のために由貴さんがいるのではない、由貴さんの人生のために教会があるのです」と言ってもらったことを明かした。

また、9月5日、週刊誌に男性とのキス写真が掲載されたことについては、事務所から警察に相談をしているそう。「今回、また今度出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう指示されていますこと、ご理解下さい」と呼びかけた。

「スッキリ!!」でお相手が認める

11日、お相手の男性医師が、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月曜~金曜あさ8:00)にVTR出演。

斉藤との不倫を初めて認め、2012年から5年にわたって不倫関係であったことを告白していた。(modelpress編集部)

コメント全文

まずは応援してくださっている皆さま、関係者の皆さま、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。以下、お伝えしたいこと、すべきこと、できる限り書きました。長文になりますが、ご容赦下さい。

まず最初に、今回のことは、全て私の責任です。

今後お仕事で派生するペナルティーは、覚悟してお受けいたします。斉藤にやらせよう、とせっかく依頼してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。

また、先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。

子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることは、私にはどうしても出来ませんでした。

お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました。

でも、もう、終わりにしました。

先方のご家族には、今更謝罪する資格もありませんが、心よりお詫びいたします。本当に、辛い思いをさせ、苦しめてしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

主人には先日、ありのままを話し、謝罪しました。このような状況であるにも拘わらず、「今は子供たちのことを第一に考えよう。お互い努力し直そう」と言ってくれました。この先のことは、今後もよく話し合っていけたらと願っています。

それから教会のことですが、私の行動により教会への揶揄、誹謗中傷がありますが、これはあくまで私一人の軽率な行動結果なのです。教会とはなんら関係のないこと、どうか、どうかご理解下さい。

実は先日、私から地元の教会の指導者に、除名処分をお願いしましたが、「教会のために由貴さんがいるのではない、由貴さんの人生のために教会があるのです」というお言葉をいただきました。

でも、それに甘えていいとは思っておりません。

また、週刊誌に掲載されている写真などについては、事務所から警察に相談しております。今回、また今度出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう指示されていますこと、ご理解下さい。

最後に、報道関係の皆様

子供たちは、今回の件に関して、大変悲しんでおります。何卒、自宅への取材は避けていただけるようお願い申し上げます。

斉藤由貴

斉藤由貴 プロフィール

1966年9月10日生まれ、神奈川県出身。1984年少年マガジン主催の第3回「ミスマガジン」でグランプリを受賞。

1985年2月「卒業」で歌手デビューを果たし、同年4月「スケバン刑事」で連続ドラマ初主演。以降、女優・歌手として活躍。現在はTBS系「カンナさーん!」(毎週火曜よる22時)に出演中。

私生活では1994年、同じくモルモン教を信仰する2歳年上の一般男性と結婚し、1男2女を設けている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 斉藤由貴、相手医師が不倫認める 2012年から5年、現在の関係は?「守ってあげたいけど…」
    斉藤由貴、相手医師が不倫認める 2012年から5年、現在の関係は?「守ってあげたいけど…」
    モデルプレス
  2. 藤田ニコル&壇蜜、W不倫報道の斉藤由貴にコメント
    藤田ニコル&壇蜜、W不倫報道の斉藤由貴にコメント
    モデルプレス
  3. <斉藤由貴が会見>“一線は越えた?”質問に返答
    <斉藤由貴が会見>“一線は越えた?”質問に返答
    モデルプレス
  4. <斉藤由貴が会見>W不倫報道で夫の反応は?離婚の可能性は?
    <斉藤由貴が会見>W不倫報道で夫の反応は?離婚の可能性は?
    モデルプレス
  5. W不倫報道の斉藤由貴が会見 “手つなぎデート”を釈明
    W不倫報道の斉藤由貴が会見 “手つなぎデート”を釈明
    モデルプレス
  6. 斉藤由貴、不倫報道に言及<コメント全文>
    斉藤由貴、不倫報道に言及<コメント全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  2. 超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    モデルプレス
  3. 工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    モデルプレス
  4. 尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    ENTAME next
  5. 超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    モデルプレス
  6. 朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    モデルプレス
  7. 「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  8. 白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    モデルプレス
  9. WEST.「ええじゃないか」アクロバット代役演出が「メンバー愛感じる」と話題
    WEST.「ええじゃないか」アクロバット代役演出が「メンバー愛感じる」と話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事