三四郎・小宮浩信“尊敬する先輩”ランキング発表 周囲も驚く分析力発揮

8日、テレビ朝日系にて「金曜★ロンドンハーツ」(毎週金曜よる9時~)が放送され、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が尊敬する先輩芸人をランク付けした。
小宮浩信 (C)モデルプレス
小宮浩信 (C)モデルプレス
この日の放送では、小宮が先輩10名を尊敬できる順にランク付けする企画「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」を実施。小宮の事務所の先輩であるバカリズムをはじめ、有吉弘行、千原ジュニア、山崎弘也、陣内智則と、名だたる面々が揃った。

先輩たちが待ち構える中、企画を知らずにスタジオに登場した小宮。企画内容を知ると「ヤバいヤバい」と焦り、「怒ったらダメですよ」と念を押してスタートした。

藤本敏史「立ち直られへん」

藤本敏史 (C)モデルプレス
藤本敏史 (C)モデルプレス
いざ、番付の発表が始まると、普段いじられキャラとして知られる小宮が辛らつながらも的確な意見で先輩芸人たちを翻弄。7位にランク付けしたFUJIWARA・藤本敏史に対しては「僕は面白いと思ってるんですが、世間が面白いと思ってない」と言い放ち、「合コンで女の子に好きな芸人を聞くと、『好きな芸人さんはいないんだけど嫌いなのはフジモン』とか言うんですよ」とその根拠を力説した。

小宮の意見に対し、「ガチで傷つくエピソードやな」と呆然とする藤本。その合コンの場で「フジモン嫌い」に賛同した女の子が複数いたことも明かした小宮は、「合コン以外でもTwitterとか見てたら結構多いですよ。ザキヤマさんは(他の芸人のネタを)パクってもいいけど、フジモンがパクると鼻につくって」とバッサリ。藤本は「言うな言うな!もう言うな」と悲壮な顔で絶叫し、「立ち直られへんて…」と肩を落とした。

小宮浩信が分析力を発揮

そして 「芸人として面白い。出てると番組見ちゃう」と1位に選ばれた有吉弘行は、過去に同企画に挑んだみやぞん、カズレーザーにもトップに選ばれており、三連覇。天を仰いで感無量な様子で「嬉しいわ~」と素直に喜びの言葉を口にしていた。

ほか、6位の小峠英二に「女性選びがエキセントリック、アイドル番組でロックな私服」、8位の陣内智則に「女性問題で許された件はあるけど、世間は許してない」など先輩たちが驚くほどの分析力と発揮。最下位にはカンニング竹山を選んだ。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 三四郎・小宮浩信“尊敬する先輩”ランキング発表 周囲も驚く分析力発揮
今読んだ記事

三四郎・小宮浩信“尊敬する先輩”ランキング発表 周囲も驚く分…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事