乃木坂46高山一実、投資に初挑戦 200万円の資金が半年後には…?

【高山一実/モデルプレス=8月18日】乃木坂46高山一実が9月7日にビジネス書『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド――アイドルのわたしでも。』を発売する。
高山一実(画像提供:PHP研究所)
高山一実(画像提供:PHP研究所)
高山が、かつて“伝説の相場師”と呼ばれた奥山泰全氏(現・マネーパートナーズ社長)の指導のもと、実際に200万円の資金を元手に投資に初挑戦。投資の対象は、最近注目を集めている金(ゴールド)。めざすは年利15%。半年間、実際に講義を受けながら投資に挑戦し、具体的なノウハウを修得した。

「投資とギャンブルの違いは?」「安く買って高く売るためには?」「投資の真髄“コストダウン”の正体は?」トランプ米大統領の誕生が決まると金の価格が突然大きく下がるなど、様々な局面を乗り越えた高山の、半年後の運用実績ははたして…?

高山一実のビジネス書「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド――アイドルのわたしでも。」(画像提供:PHP研究所)
高山一実のビジネス書「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド――アイドルのわたしでも。」(画像提供:PHP研究所)
なお、同書発売を記念して、東京都内でイベントの開催を予定している。(modelpress編集部)

おもな内容(目次)

講義1 2016年7月
135歳までどう生きるか/お金持ちとはなんだろうか?/未来のことは誰にもわからない/投資とギャンブルの違い/一生付き合える投資対象 etc.

講義2 2016年8月
はじめての投資/スタートは1,350ドル/安く買って、高く売る/三つの宿題/歯を磨くように、投資するetc.

講義3 2016年10月
2カ月半の「仕込み」/2,800回取引をしたら起きること/こんなにすごい! 複利の威力/年利15%を侮ってはいけない/「下がるとうれしい」という境地を目指す etc.

講義4 2016年11月
大事なことは経験しないとわからない/マイナスでも、少しずつ有利になっている/タダより安いものがある/コストダウンこそ投資の真髄 etc.

講義5 2016年12月
7万円ぶん有利になる/投資で食べていくためには/投資が貯蓄を追い抜く!/お金を増やす一番の近道 etc.

講義6 2017年2月
半年間で積み上げたもの/長く続ければ負けない/投資で人生設計が変わった/やりたい仕事をするために/お金はお金でしかない etc.

高山一実(たかやま・かずみ)

1994年生まれ。千葉県出身。人気女性アイドルグループ・乃木坂46 のメンバー。2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。012 年2月CDデビュー。乃木坂46での活動のほか、バラエティ番組にも多数出演して活躍、2016年4月から雑誌「ダ・ヴィンチ」誌上にて小説「トラペジウム」を連載するなど、多彩な才能を開花させている。

奥山泰全(おくやま・たいぜん)

1971年生まれ。三重県出身。慶應義塾大学商学部卒業。個人投資家時代に資金を8年間で400倍以上に増やしたことから「伝説の相場師」と呼ばれる。トレイダーズ証券取締役を経て、2006年8月より株式会社
マネーパートナーズ代表取締役社長に就任、赤字だったマネーパートナーズをわずか1年で上場させる。2017年6月、日本仮想通貨事業者協会会長に就任。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46高山一実、投資に初挑戦 200万円の資金が半年後には…?
今読んだ記事

乃木坂46高山一実、投資に初挑戦 200万円の資金が半年後には…?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事