福士蒼汰、宮野真守(提供写真)

福士蒼汰&宮野真守が座長 「髑髏城の七人」新シーズンは初のWチーム制<各キャスト発表>

2017.08.10 06:00

IHIステージアラウンド東京で上演されている『髑髏城の七人』の、Season花・鳥・風に続く第4弾“Season月”の出演者と公演スケジュールが発表された。舞台初出演の福士蒼汰を筆頭とする“上弦の月”、声優として圧倒的な人気を博す宮野真守が筆頭の“下弦の月”が、それぞれ交互に上演を行う。

1990年の初演以降、7年ごとに上演され、創意工夫を凝らして進化し続けてきた劇団☆新感線の代表作『髑髏城の七人』。

新劇場「IHIステージアラウンド東京」での公演も、2011年版をよりブラッシュアップさせた王道スタイルの“Season花”、歌とダンスを取り入れた“Season鳥”、13年ぶりに一人二役バージョンを復活させた“Season風”と、さらなる進化を遂げてきたが、“Season月”では劇団☆新感線としても初挑戦となるダブルチーム制を導入した。

『髑髏城の七人』Season月 上弦の月メンバー(提供写真)
『髑髏城の七人』Season月 上弦の月メンバー(提供写真)

『髑髏城の七人』Season月はWチーム

主人公の捨之介は、“上弦の月”では福士、“下弦の月”では宮野。史上最年少で捨之介を演じる初舞台の福士と、声優・俳優として圧倒的な人気を博す宮野が、ダブルチームの座長を務める。

また、天魔王役は、Season鳥で蘭兵衛を演じている早乙女太一が“上弦の月”、舞台『刀剣乱舞』の主人公・三日月宗近役などで活躍中の鈴木拡樹が“下弦の月”でそれぞれ担当。蘭兵衛は、“上弦の月”で三浦翔平、“下弦の月”で廣瀬智紀が演じる。

ほか、“上弦の月”には須賀健太・平間壮一・高田聖子・渡辺いっけい、“下弦の月”には木村了、松岡広大、羽野晶紀、千葉哲也がそれぞれ登場する。

『髑髏城の七人』Season月 下弦の月メンバー(提供写真)
『髑髏城の七人』Season月 下弦の月メンバー(提供写真)

福士蒼汰&宮野真守が主人公

今回、舞台初挑戦にして、史上最年少で捨之介を演じる福士は「新しい風を吹かせられたらいいなと思っています。思いっきり楽しんで、思いっきり演じ切りたい」と意気込み、宮野も「観に来てくださった皆様をあっと驚かせるような表現をして楽しんで帰っていただけるように頑張ります」とコメント。

互いの印象については「声優や歌手としても活躍されていてとても多才な方。千秋楽まで一緒に走って行きたい」(福士)、「エネルギッシュで若さあふれる福士さんと共に、僕も僕らしく捨之介に臨んでいきたいと思います」(宮野)と明かした。

“チャレンジの度合い”が最高難度

そんな2人と兼ねてより親交があった作・中島かずき氏は、「2人揃って陽性の華を持っていますから、それがきっとスターとしての強い光を放つことと思います。僕自身もとても期待していますし、楽しみにも思っています」と激励。

演出・いのうえひでのり氏は「花・鳥・風・月”は、全体的にいろいろなことに挑戦しているわけですが、そんな中でも特に“Season月”は“チャレンジの度合い”が最高難度の公演になると思います」と同舞台の難しさを説明した上で、「ビジュアル的には絶対大丈夫でしょう。とりあえず僕が現時点で言えることは、とにかくケガのないように最後まで走り切ってほしいということだけですね」とエールを送った。

なお、同舞台は2017年11月23日 ~2018年2月21日まで上演。“花・鳥・風・月”の後、2018年3月下旬からは、『髑髏城の七人』Season極(ゴク)がスタートすることが決定した。(modelpress編集部)

『髑髏城の七人』Season月キャスト一覧

上弦の月:福士蒼汰、早乙女太一、三浦翔平、須賀健太、平間壮一、高田聖子、渡辺いっけい

下弦の月:宮野真守、鈴木拡樹、廣瀬智紀、木村了、松岡広大、羽野晶紀、千葉哲也

福士蒼汰コメント

自分が生まれる前から上演されている『髑髏城の七人』の捨之介を演じるのはとても不思議な気がしますが、期待に胸が膨らみます。客席が回転する劇場は、役者の動きと同時に客席が周ることでより一層役者の心情に寄り添えるような、不思議な感覚でした。

“花・鳥・風・月”と、同じ役を複数で演じる中の一人というのはなかなか経験出来ませんし、観劇いただくのもそれぞれのキャラクターの差が見られて楽しんでいただけると思います。

中島かずきさんはデビュー当時(仮面ライダーフォーゼ)からずっと見守ってくださっているので、自分自身の初舞台でまたご一緒できることは本当に心強いです。ダブルチームとして同じ役を演じる宮野真守さんは、声優や歌手としても活躍されていてとても多才な方だなという印象です。千秋楽まで一緒に走って行きたいと思います。

初舞台で、それも最年少で捨之介を演じさせていただくので、新しい風を吹かせられたらいいなと思っています。思いっきり楽しんで、思いっきり演じ切りたいです。

宮野真守コメント

まさか自分にオファーをいただけるなんて思ってもいなかったので、チャンスをいただけたことに感謝し、立ち向かいたいと思いました。福士(蒼汰)さんと同じ役を演じさせていただくことはとても嬉しくて心強いです。エネルギッシュで若さあふれる福士さんと共に、僕も僕らしく捨之介に臨んでいきたいと思います。

“Season花”を観て、そのスケールの大きさに圧倒されました。役者の皆さんのエネルギーをすごく感じたので、観る人たちはそこに心震わされるのだと思います。

僕にとって間違いなくとてつもなく巨大な戦いになると思うので、そこに立ち向かっている姿を皆様にぜひ観ていただきたいですし、観に来てくださった皆様をあっと驚かせるような表現をして楽しんで帰っていただけるように頑張ります。

作:中島かずき氏コメント

『髑髏城の七人』Season月で捨之介を演じていただく福士蒼汰くんと宮野真守くんは、実は2人とも、おそらく新感線の中で一番接点があるのが僕なんですよね。

福士くんは、僕が脚本を担当した『仮面ライダーフォーゼ』の主役オーディションで出会ってから、その後もずっとその成長を見守ってきました。まさに『フォーゼ』がスタートだったようなものですから、あの彼が捨之介を演じてくれるなんて、感慨深いです。しかも彼にとってはこれが初舞台で、最年少の捨之介になるわけですからね。「ガンバレ!」という気持ちでいっぱいです。そして宮野くんとは『戯伝写楽』という舞台でご一緒しているのですが、これがいろいろと大変な思いをした公演で、その苦楽を共にしたということもあってとても思い出深いんです。

今回このタイミングで、この大舞台で彼の捨之介が観られることは本当にうれしいですね。2人揃って陽性の華を持っていますから、それがきっとスターとしての強い光を放つことと思います。僕自身もとても期待していますし、楽しみにも思っています。

演出:いのうえひでのり氏コメント

そもそも今回の『髑髏城の七人』“花・鳥・風・月”は、全体的にいろいろなことに挑戦しているわけですが、そんな中でも特に“Season月”は“チャレンジの度合い”が最高難度の公演になると思います。“Season月”の場合はなにしろメインキャストの年齢が2011年版の通称“ワカドクロ”よりもぐっと若いので“超ワカドクロ”という感じですね。芝居の巧さというよりも、真っすぐさ、元気の良さ、アツさみたいなところで勝負してもらいたいと思っています。

福士蒼汰くんはとても真面目そうなイメージがあるので、その部分をぜひいい方向に出してほしいですし、宮野真守くんはおおらかな印象があるので、捨之介役としてきっとイケると思っています。どちらもすらっとしているし、ビジュアル的には絶対大丈夫でしょう。とりあえず僕が現時点で言えることは、とにかくケガのないように最後まで走り切ってほしいということだけですね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 武井咲・福士蒼汰・竹内涼真・吉岡里帆…夏ドラマは“1993年生まれ”がアツい!
    武井咲・福士蒼汰・竹内涼真・吉岡里帆…夏ドラマは“1993年生まれ”がアツい!
    モデルプレス
  2. 福士蒼汰ら“美男”が華麗に舞う 映画「曇天に笑う」映像初解禁
    福士蒼汰ら“美男”が華麗に舞う 映画「曇天に笑う」映像初解禁
    モデルプレス
  3. 福士蒼汰&川口春奈「愛してたって、秘密はある。」衝撃ラストに驚愕「最後10分怖すぎ」「ほっこりシーンとの落差激しい」
    福士蒼汰&川口春奈「愛してたって、秘密はある。」衝撃ラストに驚愕「最後10分怖すぎ」「ほっこりシーンとの落差激しい」
    モデルプレス
  4. 福士蒼汰「あまちゃん」での挫折を告白
    福士蒼汰「あまちゃん」での挫折を告白
    モデルプレス
  5. 福士蒼汰は「こじらせてる」?悩み告白でウエンツ瑛士が困惑&ダメ出し
    福士蒼汰は「こじらせてる」?悩み告白でウエンツ瑛士が困惑&ダメ出し
    モデルプレス
  6. 福士蒼汰、悪霊に立ち向かう!映画「BLEACH」映像初解禁
    福士蒼汰、悪霊に立ち向かう!映画「BLEACH」映像初解禁
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    モデルプレス
  2. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  4. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  5. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  6. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  7. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  8. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事