結木滉星(写真提供:所属事務所)

舞台「ハイキュー!!」で話題の結木滉星、「一礼して、キス」で映画初出演

2017.08.04 10:00

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“進化の夏” で注目を集める俳優の結木滉星が、モデルで女優と池田エライザと俳優の中尾暢樹が出演する映画「一礼して、キス」(11月11日公開)で映画初出演を果たす。

同作は、小学館「ベツコミ」で連載され、コミック累計100万部を突破した色気の魔術師の異名を持つ、加賀やっこによる同名コミックを実写映画化。高校3年生の岸本杏(池田エライザ)の弓道をする姿に恋をした三神曜太(中尾暢樹)。そんな2人の互いに好きなのに、素直になれない、偏愛ラブ・ストーリーとなっている。

結木が演じるのは、杏と曜太を取り巻く弓道男子の一人・遠藤章太郎役。結木は「『一礼して、キス』は僕にとって初めての映画なので、とても思い入れがあり、出演できて本当に光栄です」と喜びを語り、自身が演じた役を「すごく後輩気質で明るい人」と紹介している。

舞台「ハイキュー!!」で話題

結木は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の古舘春一氏の高校バレーボールを題材にした人気コミック「ハイキュー!!」を舞台化したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に出演することで話題に。シリーズ化されている同舞台の新作公演“進化の夏”で梟谷学園高校の赤葦京治役を務める。同舞台は9月8日より東京公演がスタートし、全国5都市をまわる。(modelpress編集部)

結木滉星 コメント

遠藤章太郎役を演じました結木滉星です。「一礼して、キス」は僕にとって初めての映画なので、とても思い入れがあり、出演できて本当に光栄です。遠藤は、すごく後輩気質で明るい人だなと感じ、僕自身楽しく演じさせていただきました。

みなさん是非お近くの劇場まで足を運んでくれたらうれしいです。

結木滉星(ゆうき・こうせい)プロフィール

誕生日:1994年12月10日
身長:175cm
趣味:サッカー・人間観察
特技:サッカー
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 舞台「ハイキュー!!」の魅力とは?主演・須賀健太が語る
    舞台「ハイキュー!!」の魅力とは?主演・須賀健太が語る
    モデルプレス
  2. 男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    モデルプレス
  3. 彼氏、彼女に大事にされるために…。愛される人が心掛けていること
    彼氏、彼女に大事にされるために…。愛される人が心掛けていること
    モデルプレス
  4. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.88
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.88
    女子旅プレス
  5. 「彼の過去を探る女性」が嫌われる3つの理由
    「彼の過去を探る女性」が嫌われる3つの理由
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事