野村周平(C)フジテレビ

“怖がり”野村周平「ほんとにあった怖い話」初出演<コメント到着>

2017.08.01 15:00

俳優の野村周平が、8月19日に放送される『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ系/よる9時〜)に初出演することが決定した。

『ほんとにあった怖い話(通称:ほん怖)』は、1999年に放送スタート。フジテレビの夏の風物詩となっているオムニバス形式のリアルホラードラマで、今回も日本中から届いた本当に起きた心霊現象や不思議な体験を忠実にドラマで再現、恐怖VTRを見た稲垣吾郎をナビゲーターとした“ほん怖クラブ”のメンバーたちが、スタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱える。

野村周平が「ほん怖」初出演

野村周平(C)フジテレビ
野村周平(C)フジテレビ
今回、野村が演じるのは旧家の古い蔵の解体作業を依頼された工務店勤務の間宮和幸。100年以上開いていないという先祖代々守られてきた蔵には、さまざまなものが入っていたが、2階にポツンと一つだけ箱が置いてあった。

その箱は、蓋も開け口も見つからず、なぜかガサガサと音がするだけ。さらに箱の写真を撮影してみると、そこには白い光の点や細い光の線が映り込んでいた。解体の依頼者である家主に箱のことをたずねても、「引き取ってくれ」という一点張りで、箱の正体を明かしてくれない。ある夜、間宮は我慢できなくなり、箱がある蔵へ向かう。そして箱に手をかけると…。というストーリーとなっている。

怖がりの野村周平「全部本気で」

怖い話は好きだが、恐がりという野村は「自分が見て怖いと思える作品にしたいです。驚いている表情がおもしろくならないように作品に入り込んで、全部本気で演じていこうと思います」と意気込みを語った。

全5話で展開する『ほん怖』。すでに発表された手越祐也(NEWS)をはじめ、今後発表される豪華キャストが作り出すリアリティーあふれるドラマに期待が高まる。(modelpress編集部)

野村周平コメント

・出演が決まった時の感想は?
子供のころからいつも見ていた番組なので、すごく嬉しかったです。

・台本を読んだ感想
“これ本当にあったの!?”と思うような話で、読んでいて普通に怖かったです。

・怖い話は好きか?苦手か?好きなホラー作品は?
怖い話は好きですが、恐がりですね。泊まりのロケ先で、夜みんなで集まって強がって怖い話をしてしまうと、いざ自分の部屋に戻ると眠れなくなって、トイレも明るくなってから行こう…って経験はあります。自分に怖い体験がないので、もっぱら話を聞く方です。ホラー作品も嫌いではないですが、わざわざ選んだり、一人で見たりはしません。

・ホラー作品を演じる上で難しい点、苦労した点は?
自分が見て怖いと思える作品にしたいです。驚いている表情がおもしろくならないように作品に入り込んで、全部本気で演じていこうと思います。

・お化けや霊は信じますか?恐怖体験はありますか?
お化けは居るとは思いますが、実際にお化けを見たり、怖い体験をしたことはないです。

・視聴者へのメッセージをお願いします。
夏にぴったりの怖い作品になるようにしたいです。お子さんに限らず、大人の方にも是非楽しんでいただきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 野村周平、筋肉際立つサーファー姿披露「男前すぎて辛い」「なんでもできるんかい!」
    野村周平、筋肉際立つサーファー姿披露「男前すぎて辛い」「なんでもできるんかい!」
    モデルプレス
  2. 野村周平、衝撃の大転倒 「カーズ」実写版ミニドラマ完成
    野村周平、衝撃の大転倒 「カーズ」実写版ミニドラマ完成
    モデルプレス
  3. 野村周平、入浴ショット公開 「ドキッとした」「何してもイケメン」
    野村周平、入浴ショット公開 「ドキッとした」「何してもイケメン」
    モデルプレス
  4. 史上初ディズニー/ピクサー公認の実写ドラマ配信決定 主演は野村周平
    史上初ディズニー/ピクサー公認の実写ドラマ配信決定 主演は野村周平
    モデルプレス
  5. 野村周平が広瀬すずの誕生日を祝いまくり「イチャイチャすな(笑)」「仲良すぎ!」と羨望の声
    野村周平が広瀬すずの誕生日を祝いまくり「イチャイチャすな(笑)」「仲良すぎ!」と羨望の声
    モデルプレス
  6. 野村周平「やっと両想いになれました」
    野村周平「やっと両想いになれました」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    モデルプレス
  2. 目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    fumumu
  3. 【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  4. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu
  5. 板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    モデルプレス
  6. 浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    モデルプレス
  7. 筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  8. 筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  9. 麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    fumumu

あなたにおすすめの記事