カミナリ・たくみ「ロンハー」ドッキリへの対応が話題「漢らしい」「真剣さが伝わる」

2017.07.29 11:02

昨年のM-1グランプリで決勝に進出し、ツッコミの石田たくみがボケの竹内まなぶの頭を激しく叩くネタが話題となったお笑いコンビの「カミナリ」が28日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(毎週金曜よる9時~)に出演。「強烈なツッコミにクレームが集まっている」とニセの審議団体から呼び出されるというドッキリを仕掛けられた際のたくみの対応に「惚れる」「かっこいい」と称賛の声が上がった。


「強烈ツッコミにクレーム」!?架空団体からの呼び出しドッキリに毅然と対応

カミナリの2人は「放送と教育審議会」という架空の団体から呼び出され、ニセの審議委員たちと対峙。「テレビで見せるようなツッコミではない」「子どもがマネすると危ない」といったクレームが視聴者から寄せられていると言われ、実際にツッコミを見せるように促されたが、たくみは「急にネタやれって言われても、ある程度やるからには笑ってほしいって気持ちでやってるので、そんな真面目な顔して急にやれって言われても」「ごめんなさい、やるつもりないです」とキッパリ拒否。

千鳥・大悟も感心「こんな芯のしっかりした芸人久しぶりに見た」

さらに、「強烈ツッコミが子どもに悪影響を与えるのでは?」という指摘に対しても、「テレビ観てマネして、それが暴力沙汰になったりしたら、その子がただ単に判断力のない子なんだなって思います」と臆さず自身の考えを語った。

たくみ自身、子どものときにテレビでそういう描写を見てもマネしようとは思わなかったといい、「世の中にそういう子がいるとしたら、それは親の責任だったり学校の責任だとは思います」と熱く持論を語り、別室でニセの審議委員たちに指示を出していた仕掛け人の千鳥・大悟を「たくみの言うてることが全て合ってる」「久しぶりに見た、こんな芯のしっかりした芸人」と感心させた。

視聴者も称賛「漢だわ」「自分を貫ける強さが素晴らしい」

たくみの素顔を垣間見た視聴者からは、「漢だわ」「自分を持っててめっちゃかっこいい」「お笑いに対する真剣さが伝わってきた」「自分を貫ける強さが素晴らしい」「芸人魂はんぱない」などと称賛する声が続々とTwitterにアップされており、これを機会に「ファンになった」という視聴者もいるようだ。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から一途に好かれる女性の行動5つ 愛され彼女はみんなやってる!
    男性から一途に好かれる女性の行動5つ 愛され彼女はみんなやってる!
    モデルプレス
  2. 夏は浴衣でお出かけしましょ。東京近郊おすすめスポット10選
    夏は浴衣でお出かけしましょ。東京近郊おすすめスポット10選
    女子旅プレス
  3. バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    バーで男性をときめかせるコツ5つ オトナの恋を楽しんでみない?
    モデルプレス
  4. ビーチでモテる女性の特徴5つ 今年の夏は弾けてみよう!
    ビーチでモテる女性の特徴5つ 今年の夏は弾けてみよう!
    モデルプレス
  5. 花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    モデルプレス
  6. 「ミシュランガイド・フードフェスティバル」日本初開催 和食からフレンチ、イタリアンまで20店舗が集結
    「ミシュランガイド・フードフェスティバル」日本初開催 和食からフレンチ、イタリアンまで20店舗が集結
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アレン様がゲイカップルが子どもを持つことに反対する理由は「健全な感じではないなと…」
    アレン様がゲイカップルが子どもを持つことに反対する理由は「健全な感じではないなと…」
    らいばーずワールド
  2. “生活感ある”自宅キッチンが話題・イモトアヤコ、旬の食材を使った晩ごはん公開
    “生活感ある”自宅キッチンが話題・イモトアヤコ、旬の食材を使った晩ごはん公開
    ABEMA TIMES
  3. 桃井かおり(75)、“ただ欲望に走った我らのお昼”愛妻料理を公開し反響「2人で楽しんでいる!」「最高だなぁ」
    桃井かおり(75)、“ただ欲望に走った我らのお昼”愛妻料理を公開し反響「2人で楽しんでいる!」「最高だなぁ」
    ABEMA TIMES
  4. 元・メジャーリーガー岩隈久志の妻、過去に難病を克服した長女のため夫婦で愛情たっぷりの夕食作り
    元・メジャーリーガー岩隈久志の妻、過去に難病を克服した長女のため夫婦で愛情たっぷりの夕食作り
    ABEMA TIMES
  5. ハライチ澤部佑、相方・岩井勇気の一言が転機に「ベスト・ファーザー」受賞は「岩井がいなかったら取れていない」
    ハライチ澤部佑、相方・岩井勇気の一言が転機に「ベスト・ファーザー」受賞は「岩井がいなかったら取れていない」
    モデルプレス
  6. 堀ちえみ(59)、2019年の舌がん公表で「非難を浴びた」本音を吐露し「なんてひどいことでしょう」「素晴らしい復活劇です」などの声
    堀ちえみ(59)、2019年の舌がん公表で「非難を浴びた」本音を吐露し「なんてひどいことでしょう」「素晴らしい復活劇です」などの声
    ABEMA TIMES
  7. 大胸筋より厚い愛?人気VTuberグループがマッチョなファンを募集!
    大胸筋より厚い愛?人気VTuberグループがマッチョなファンを募集!
    らいばーずワールド
  8. ベッドでの姿が話題・有村架純(33)、無邪気にほほえむ姿に反響「おちゃめだね」「かあいい!」
    ベッドでの姿が話題・有村架純(33)、無邪気にほほえむ姿に反響「おちゃめだね」「かあいい!」
    ABEMA TIMES
  9. 3児の父・ハライチ澤部佑「ベスト・ファーザー」受賞でガッツポーズ 妻への感謝語る「妻のおかげでまっすぐ健やかに素敵に育っている」
    3児の父・ハライチ澤部佑「ベスト・ファーザー」受賞でガッツポーズ 妻への感謝語る「妻のおかげでまっすぐ健やかに素敵に育っている」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事